--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_08
19
(Sun)17:33

アンティークフェアー

IMG_9808-a.jpg
先日の上京のときはちょうど、骨董ジャンボリーが開催されていましたのでお出かけしてきました。

いつものお気に入りのお店で買ったものたち~。
金属のモチーフも好きなリボンに出会えました。
IMG_9811-a.jpg
最近と言っても数年まえからですが、収納的なところからお買いものはかさばらない”紙もの”が中心です。
IMG_9809-a.jpg
ぷっくりとした幼い女の子のお顔に惹かれつれて帰りました。。。
IMG_9834-a.jpg
こちらの黒いフレームは京王フローラルガーデンでのお買い物です。
シシイのポストカードをセットしてみました。
シックで重厚感がありますね。
IMG_9838-a.jpg
小さなビスクドールは3月のお買いもの。
IMG_9836-a.jpg
ドイツのお人形です。
IMG_9843-a.jpg
10センチほどのアンティークドールたちと一緒に写してみました。
IMG_9850-a.jpg
エイボンの香水ビン、ずいぶん昔よく見かけましたね~。
IMG_9851-a.jpg
BOXもかわいいデザインです。

ほかにも本やポストカードなど、お買ものをしました。
次にいけるのはどこのフェアーかな?
この先は、なかなかフェアーに合わせての上京は難しいです。。。。(涙)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさんらしい素敵なお買いものですね。
見ていて楽しいです♪
私も収納場所や地震を考えると、
紙もの、後はレースなどしか買わなくなりました。
以前は食器ばかりでしたが…。
10月には京都大骨董市がありますよ。

2012/08/19 (Sun) 19:32 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

みもざさん、こんにちは~。

アンティークフェアーでのお買い物、見てくださってありがとう~♪
見ていて楽しいといってくださると、私もうれしいです。
みもざさんも以前は食器ばかりだったんですね~、私もスージーに始まり当分、食器ばかりでした。。。
おかげで転勤族なのに食器の段ボールばかり山になって今も収納できていません(涙)
でもアンティークはやめられませんね~。
10月の京都骨董祭も一度行ってみたいのですが、ちょうど九州での法事と重なり、行けそうにありません。
みもざさんはお出かけ予定ですか?
お買いも&レポ楽しみにしていますね。

2012/08/20 (Mon) 14:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん こんばんは~

素敵な物や可愛い物、どれもこれも欲しいです~ 笑
シシーのカードを入れたフレームは鋳物ですか?
とてもあっていますね。

小さな女の子の後ろにある身だしなみセット?やクッションも可愛いな♪
私のお買い物でも無いのに見ているだけで嬉しくなってしまうのは
何故かしらね~~~♪
ホント!アンティークはやめられませんね 爆

2012/08/20 (Mon) 23:11 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

swansea さん
こんにちは♪
毎日灼熱地獄でぐったりしてます~
ジャンボリーでのお買い物、とても素敵ですね(*^^*)
リボン等の金具、カルトナージュに使えそうですよね?
布とレースにばかりに気をとられていました。
私もここ数年は陶器やガラス物は敬遠してます(^-^;
カードやポストカードもいつの間にか増えて、それらを
収納するのが大変です
全くどうしたらいいでしょう(笑)
でもやっぱり、骨董フェアはやめられませんよね♪

2012/08/21 (Tue) 13:45 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

ステラさん、こんにちは~。
アンティークフェアーでのおかいもの、見てくださってありがとう~。
ステラさんにもほしいと言っていただけて、うれしいです♪
シシイのフレームは鋳物ではなくて、石膏みたいな?よくわかりませんが、重くないです。
ビスクドールの後ろの身だしなみセットはずいぶん昔に買いましたが、それなりのお値段がして悩んで買ったものです。。。(苦笑)
でも買ってよかったと思えるものですね。
私も自分のお買いものじゃなくても、みなさんのお買いもの見せていただくのはとても楽しいですぅ~。
アンティークって見ているだけでも素敵ですものね★

2012/08/21 (Tue) 15:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

モルモさん、こんにちは~。
毎日暑いですよね~。こちらも連日の35度って感じです。v-399メルモさん、体調大丈夫ですか?

アンティークフェアーでのお買い物、見てくださってありがとう~。
リボンなどの金具、カルトナージュに使えますね・
私もカルトナージュの本は何冊かもっているのですが、昔1.2度作った程度なので、また作ってみたいです。
そのためにも素敵な布との出会いは大切ですよね~。
お人形を作られる方はやはり、レースや布に目が行くと思います。
収納はみなさん、悩みのたねですよね~。
私は整理整頓が苦手なので、より大変です。。。(笑)
でも、メルモさんもおっしゃるように骨董フェアーはやめられませんね。

2012/08/21 (Tue) 15:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

