--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
24
(Tue)11:23

ダイヤモンドジュビリー記念

IMG_9795-a.jpg
イギリスのエリザベス女王が今年在位60周年のダイヤモンドジュリーを迎えられました。
10年前のゴールデンジュビリーのときはちょうどイギリス旅行中でしたのでロンドンでパレードを見ることができました。そのときの旅行記はこちらから
先日もお話しましたが、10年後のダイヤモンドジュビーリーもロンドンで見たいねと話していたのですが、一緒に行ったお友達もお互い、10年も月日がたつといろいろと変化もあり実現できませんでした。。。
でも何記念のものほしいなと思っていました。
トワイニングの紅茶缶、ティーバックとリーフティーのものどちらも馬車のデザインで素敵でした。
私はリーフティーのピンクの缶を買いました。缶の色も他に何色かあるようです。
IMG_9771-a.jpg
ミントグリーンの紅茶缶はフォーナムメイソンのダイヤモンドジュビリー記念です。
昨年三越の英国展でかいました。
真ん中は10年前のイギリスでウィタードのゴールデンジュビリー記念。
右はフォートナムメイソンのゴールデンジュビリー記念です。
IMG_9774_SP0000_20120724110914.jpg
やっぱり、記念ものに弱いです。
記念グッズはいろいろなメーカーから発売されています。
気になるものは他にもいろいろありましたが、国内で完売してものも多かったです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは~♪
トワイニングの紅茶缶、やっぱり可愛いですね^^
ティーバッグの缶もとても使いやすくて気に入っています。
記念の品、私も気になってつい^^;
ショートブレッドの記念缶も、プライスダウンしてプラザで販売していました。
気になっていたのですが、持ち帰るには重くて諦めました^^;
↓アンティークレースのミニクッション、とても素敵です♪
色合いも私、好きです^^

2012/07/24 (Tue) 21:33 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさん、こんばんは~。
トワイニングの缶。形もかわいくて馬車のデザインがツボでした~♪
ティーバックの缶もいろんな色があるようですね。
ネットでみていると、いろいろほしくなりますが、国内ではほとんど手に入らないものが多く、あきらめです。。。
ショートブレッドの缶、プラザにあったんですね。
重いとちょっと考えますね、でもそのうちGETされるのでは?(笑)

アンティークレースのミニクッション、見てくださってありがとう~。
色合いも好きと言ってくださってうれしいです♪

2012/07/24 (Tue) 23:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

