--_--
--
(--)--:--


2012_07
22
(Sun)21:48

アンティーク レースモチーフ

IMG_9764_SP0000.jpg
アンティークフェアーでお出かけしたとき、今まであまり見かけたことがないレースモチーフに出会いました。
フィレレース?たまたま写真を撮るために広げたアンティークの手芸新聞に似たようなレースのことが載っていました、フランス語のため???です(笑)
IMG_9765_SP0000_20120722214135.jpg
モチーフは模様を生かすため、シンプルにミニクッションに仕立てました。
IMG_9766_SP0000_20120722214134.jpg
裏はフランスのアンティーク布、赤いボタンもアンティーク~
IMG_9768_SP0000_20120722214134.jpg
レースモチーフ、いろいろです。レースを生かすアイデアが浮かばず、コレクション化しています。。。

C.O.M.M.E.N.T

四角いレース、どれも素敵ですね♪
アンティークのプクプクした感じがいい!

好きなものに出会ったら、とりあえず買いますよね。
そしてコレクションが溜まっていきますが、眺めるだけでも楽しいし癒されるしときめくし~
でも好きなものばかりを集めているから、今だ!って感じで活躍の場が訪れることもありますよね。
今ここで登場するために、あなた、私のところに来てくれてたのね?って思うことはよくあります。

このレースたちが生まれ変わるのも楽しみですね。

2012/07/23 (Mon) 09:17 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさん、こんにちは~。
レース、どれも素敵と言ってくださってありがとう~♪

いい出会いがあるととりあえず買ってしまいますね~。
いいアイデアがひらめくといいのですが、見ているだけでも満足ですね(笑)
これからも素敵な出会いを楽しみにしたいです。

このレースたち、またいつか生まれかわったらみてくださいね。

2012/07/23 (Mon) 16:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん こんばんは~

ひさしぶリにswanseaさんらしい手仕事が見られました。
そちらの生活も機動に乗り出しましたか~

とても素敵なモチーフレースの数々!
少しずつでも集めるといつの間に?ですね(笑)
ピンクッションにピッタリなモチーフで、すてきです~♪

2012/07/23 (Mon) 22:20 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさん、こんにちは~。

ミニクッション、みてくださってありがとうございます。
私らしいといってくださってありがとう~。

小さなレースモチーフはお気に入りが見つかるとうれしいですね。
たくさん作ってかざっても楽しいかな?

他にアイデアが浮かばなかったら、全部ピンクッションになるかも?(笑)
ですけど。。。

2012/07/24 (Tue) 11:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

