--_--
--
(--)--:--


2012_07
21
(Sat)20:07

アマルフィデラセーラ

P1180535_SP0000.jpg
紫陽花を堪能したあとは、七里ヶ浜にある”アマルフィデラセーラでランチをしました。
人気のお店なのですが、こちらは予約ができないために、早めに来て待ことにしました。
私たちがお店についたときにはすでに数組の人が待っていました。
P1180552a.jpg
案内された席から、江の島がよく見えました~。
P1180554a.jpg
あっという間に満席になってしまいました。
P1180543_SP0000_20120721194906.jpg
P1180544_SP0000_20120721194906.jpg
P1180547_SP0000.jpg
P1180548_SP0000.jpg
ピザ2種、パスタ2種をチョイスして皆でシェアしていただきました。
P1180550a.jpg
デザートまでおいしくいただきました。
この日は雨が心配されたのですが、一転していいお天気になりこの後江の島へ。。。
IMG_9520_SP0000_20120721194103.jpg
IMG_9523a.jpg
こんな景色を眺めながら結構歩きました。
IMG_9525a.jpg
サムエル・コッキング苑も入ってみました。
P1180565_SP0000a.jpg
帰りは和田塚の駅前にある”無心庵”へ。。
こちらもいつも人気のお店なので待っている人がたくさんでしたが、名前を書いて、おゃべりをしながら待ちました。
IMG_9533_SP0000a.jpg
お部屋からお庭を眺めた様子
P1180563a.jpg
私他3人はみつ豆にしました
P1180560a.jpg
もう一人のお友達は抹茶あずきアイス
この日は1日よく歩きましたが楽しい1日でした。ご一緒してくださったお友達ありがとう~♪

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん♪

こんばんは!
お手伝いに行かれている間に、色々お出掛けも出来たようですねッ
朝早めだと、↓紫陽花もゆっくり見ることが出来そうですね
お食事された所、眺めも良くって私も1度行ってみたいと思っていますが、こちらも早目が良さそうですネ♪

2012/07/21 (Sat) 22:30 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^

海を眺めながらのランチ、素敵ですね♪
江の島が変わってしまって、びっくりですよね。
お洒落な島になって、また行ってみたくなりました。
鎌倉、湘南…まだまだ素敵な穴場がありそう♪

2012/07/21 (Sat) 22:36 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます~!

まぁ!  このお店、テレビで見た事あります!!
この海の景色もご馳走の一つだわぁ~
いいなぁ~~と、指をくわえた次第です(^^ゞ

素敵なお出かけ、よかったですね~
みつ豆おいしそう~~~(^u^)

2012/07/22 (Sun) 08:37 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは^。

お手伝いが終わってから、二女のところへ少しお世話になり、お友達と会いました~。
ちょうど紫陽花も見ごろだったので鎌倉方面へお出かけできてよかったです。
アマルフィ、高台にあるので眺めがよくて、素敵なレストランでした。
パニママさんがお出かけされたところはセレブな場所でうっとり眺めていましたよ~。
上京されたときにはこちらお店へもぜひ~♪
ただ、予約ができませんのでお早目の時間がおすすめです。

2012/07/22 (Sun) 20:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。

海を眺めながらのランチは解放感があって、夏も感じますし素敵でした~。
湘南というだけで海もブランドですね。。(笑)
江の島も久しぶりにお出かけしましたが、新しいお店ができていたりして、新鮮でした。
結構お出かけしたつもりですが、まだまだ言っていないお店もたくさんあるので、楽しみです。
yuuさんもまたお出かけしてみてくださいね。

2012/07/22 (Sun) 20:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。
アマルフィもTVで紹介されていたんですね~。
甘味やさんもちょうど行く前にTVで紹介されていましたので、平日でしたがすごい人でした。。。

海もご馳走の一つですね~。ちまちゃん、素敵な表現ですね。
お店についてからみるみるお天気が良くなりピーカンの青空になりました!
これから季節、湘南はすごいことになってると思います。。

甘味やさん、みつまめにクリームをいれようか、小豆をいれような悩み、、。。結局シンプルにしましたがおいしかったですぅ~♪

2012/07/22 (Sun) 20:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~

ランチも甘味もそして景色もごちそうですね?
ピザもペンネもおいしそう~

紫陽花は常に身近に有って季節の花くらいにしか思っていませんでしたが・・・・・
今は種類も豊富だし、見事に見せてくれるしここ2~3年、侮れない花となりました。

こちらでも色々とお出掛けが出来て良かったですね♪



2012/07/22 (Sun) 22:11 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさん、こんにちは~。

七里ヶ浜にあるこちrのお店は高台にあるので、景色もご馳走です。
ピザもペンネもいろいろなお味が楽しめてよかったです。

紫陽花もたくさんの種類があって見応えがあります。
自宅に帰ってからも近くの紫陽花園を見に行きました~。

孫ちゃんのお顔をみにお出かけが多くなりそうです(笑)

2012/07/23 (Mon) 15:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

