--_--
--
(--)--:--


2012_07
17
(Tue)13:40

憧れのお宅訪問♪

IMG_9343_SP0000.jpg
先月、孫ちゃんのお手伝いも終わりかけたころ、プリちゃんと一緒に憧れのkanameさんのお宅に遊びに行かせて頂ました~。
ずっと以前、インテリア雑誌に掲載されていたお宅にあこがれていました。そのお宅がキャンドル作家のkanameさんのお宅だったと気がついたのはずっと後のことになりますが。。。
ここ数年、いろいろなイベントでお会いすることがあり、お話させていただいていたのですが、今回プリちゃんと一緒にお邪魔できることになり、とても楽しみにお出かけしました~。
お宅の前に着くと。。。いつもブログで拝見していた、憧れの風景がありました。
IMG_9289_SP0001.jpg
お部屋に入るなり、テンション上がりまくり~でした。
IMG_9310_SP0000_20120717132756.jpg
アイスコーヒーを出してくださいました。
コーヒーを飲みながらも落ち着かない私です。(素敵過ぎて、きょろきょろ~)
IMG_9311_SP0001.jpg
家具はほとんどお手製のものだとか。。。すばらしいです。
IMG_9315_SP0000_20120717130440.jpg


IMG_9304_SP0000.jpg
別のお部屋も見せていただきました~。
まるで洋書の1ページのような世界が広がっています。
IMG_9296_SP0001.jpg
さりげなく置かれている者たちがどれもいい雰囲気を醸しだしていますね~。
IMG_9322_SP0001.jpg


IMG_9329_SP0000.jpg
おしゃべりもしながら時々、写真を撮らせていただいるあいだにkanameさんがパスタを作ってくださいました。
梅、紫蘇、みょうがなどを使った特製和風パスタです。
とっても美味して、思わずレシピを聞いてしまいました。
IMG_9338_SP0000.jpg
その後もたっぷりおしゃべりを楽しんだところで、今度はフルーツたっぷりのタルトが登場!
こちらもkanameさんのお手製なんですよ~。ケーキショップのよりすばらしい!
お料理もお上手なのでますます尊敬です。
IMG_9342_SP0000.jpg
大好きなフルーツたっぷり、美味しくて3人で2ピースづつ頂きました♪
IMG_9344_SP0000.jpg
玄関そばのデスプレイも外国のおうちのようで素敵ですね~。
もっとお話したかったのですが、私もお手伝いの身ですから、後ろ髪を引かれながら、おうちをあとにしました。
kanameさん、プリちゃん、楽しい1日をありがとうございました。


«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^

ずっと前、ブリちゃんとkanameさんがツイッターで呟いていました♪
swanseaさんもご一緒かしら?と思っていたんですよ~^^
アップはまだかしら?なんて…
kanameさんのサイトでも時々拝見しますが、ほんと洋書の世界ですよね。
私にはとても無理です^^;
雑貨の一つ一つ、私には選べませんもの。
作られるキャンドルを見ても、センスの良さが窺われますよね。
そんなkanameさんのお宅に遊びに行かれるなんて、羨まし過ぎです^^

2012/07/17 (Tue) 22:23 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

まァ~^^
素敵なお家ですねぇ~♪
本当に洋書の1ページみたいですv-343

私も一緒に~~v-10行きたかったですv-409
プリチャンにお願いしていたのですが、こう遠くてはねぇ~v-292
本当に、残念!!

2012/07/17 (Tue) 23:12 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさんの周りにはセンスの良い素敵な方がたくさんいらっしゃいますね。

kanameさんのお宅もホントにすてき♪
部屋の隅々まで妥協が無くて、好きな物だけに囲まれて生活なさってるんですね。
家具も手作りなんて信じられない~

素敵な時間を過ごせましたね。

2012/07/17 (Tue) 23:59 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん おはようございます~

お疲れは取れましたか~
梅雨が明けて夏本番となってしまいましたね。。。
くれぐれもご自愛くださいね♪

かなめさんのお宅に行かれたのですね~~~
ナチュラルで素敵です!
このようなお住まいで自然体で暮らせたらと・・・・
夢の様な空間ですね?

お食事もデザートも、一緒に頂いた様な気持ちになりました。

2012/07/18 (Wed) 09:20 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは~!

毎日暑いですね~~v-356
おげんきですか~?

プリちゃんとすてきなおデートされたのですね~!!
この方は、あのキャンドル作家様でいらしゃるのでしょうか~?
さりげなく置かれた日常の物が「絵」になってる!!
すてき~~v-352

お孫ちゃんのお世話中、
こうした息抜きって、身も心もリフレッシュして
驚くほどパワーをいただけますよね~~!!(*^_^*)

2012/07/18 (Wed) 10:31 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは^。
ツィッターでご存じだったんですね~。
kanameさんちでプリちゃんがツィッターしてる横にいましたよ~(笑)
お手伝いが終わって、自宅に戻ってもないかと忙しく、PCもゆっくりできませんでしたので、UPが遅くなってしまいました~v-395
kanameさんのお宅、ほんとにブログで拝見していた通りの素敵なお部屋に感激しまくり~でした。
今回念願かなって、遊びにいくことができました。
気さくなkanameさんともたくさんお話ができて、うれしかったです。

2012/07/18 (Wed) 17:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~。
kanameさんち、ご一緒できたらよかったですね~。
ドルフェスもお互いいけずに残念でした。。。。
私もなかなか自分の思うようにはお出かけできませんが、お手伝いの合間に遊びにいけてよかったです。
kanameさんもお仕事が忙しいみたいなので、またチャンスがあるといいですね。
次回はぜひ!

2012/07/18 (Wed) 17:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは~。

kanameさんはキャンドル作家として、とても有名な方なんですよ~。
ずっと憧れていたのですが、今回念願かなってお宅に遊びに行かせていただきました~。
まさに洋書に出てくるような素敵なお宅、しかも家具はほとんど手作りというまねのできないインテリアにうっとりでした~。
ほんとに素敵な時間を過ごせて、宝ものになりました。

2012/07/18 (Wed) 17:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。

お気遣いありがとうございます。
自宅に戻って少し落ち着きましたが、まだまだ何かと忙しくしております。
気がつけば、梅雨明けですね。
あまり雨の記憶もないような。。。?

kanameさんのお宅、ほんとに素敵な空間を満喫してきました。
ステラさんと同じく、お料理もお上手なので素晴らしいです。
パスタもタルトもお店みたいでした~。

2012/07/18 (Wed) 17:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。

梅雨もあけて、暑い毎日ですね~。
おかげさまで何とか元気にすごしています。
ちまちゃんもお元気ですか?

kanameさんはそうです!あの素敵なキャンドルをおつくりになる
キャンドル作家のkanameさんですよ~。
お部屋中にアンティークが置かれていて、溶け込んでいますね。
ほんとうに素敵な空間でした。
こんなお部屋で過ごせたら~~とおもいますね。

孫ちゃんもすくすくと大きくなって、ばあばの楽しみも増えましたv-411

2012/07/18 (Wed) 17:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

