--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
04
(Wed)23:16

和風の産着

IMG_9207_SP0000_20120704230840.jpg
手ぬぐいを使って着物風の産着を作りました~。
こちらもベビードレスと同じ”月居さん”の本に紹介されていて、とっても可愛かったので作りたいと思い、
まごちゃんに似合う柄を探しました。
IMG_9206_SP0000.jpg
ピンクに夏らしい、赤い金魚ちゃんの柄です。
着せた画像が紹介できなくて残念ですが、よく似合っていました。
IMG_9214_SP0000.jpg
2週間検診のときはお天気もよかったので、私が買ったパープルのお洋服を着せてお出かけしました。
あんよの所に見えている花柄はベビー用のレッグウォーマーなんですよ~。
お店で見つけて、思わず買ってしまいました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん おはようございます~

可愛いおべべに、かわゆいあんよ!!
一年前はこんなんだったかなと(笑)記憶が薄れてきましたが・・・
成長の早さに追いつくのがやっとです。

私も初めてレッグウォーマーを見たときのはあまりの可愛さに
笑ってしまいました。
大人もそうですが理にかなう小物だと思いました~♪

ますますベビー服にはまりそうですね?
私は裁断したジャンパースカートが有るのですが、
そのうち着られなくなりそうです。ががーん!

2012/07/05 (Thu) 09:03 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、おはようございます。

赤ちゃん、1カ月の成長も凄い早くて驚きますが、1年すぎるのもあっと言う間なのでしょうね~。
あんよもするようになって、ますます可愛いことでしょう~。

ステラさん、ばあばの先輩のでご存知でしたね~。
お店でみて、へぇ~~と思ってしまいました。今はなんでもあるのね~。
ちいさくて、可愛くて思わず買ってしまいますよね。

ベビー服、しばらく嵌りそうですぅ~~(笑)
ステラさんのジャンバースカートで思いだしましたが、私もワンピースやジャンバースカートの布がありました~(苦笑)
今年間に合うかな?
ステラさんのジャンバースカート、完成を楽しみにしていますね。

2012/07/06 (Fri) 09:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした♪

swanseaさん、おはようございます

可愛い赤ちゃん、あし元だけでも
嬉しいです(笑)

手ぬぐいの産着も可愛いですね♪
そういえば、私も市販のですが
麻の葉模様の産着を用意していました

私の場合、母が手伝いに来てくれましたが
2週間ほどで帰ってしまい
見送りの時、心細さに泣きました

お嬢さん、幸せですわん♪
ますます可愛く&元気に成長されますように♪

2012/07/07 (Sat) 07:25 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん♪

ご無沙汰です^^;
ちょっと、テンションが下がり気味なもので
PCは閉じたまま2週間がすぎてしまいました(苦笑)

無事お役目終了ですネッ^^
ドールフェス、私も行けないかもしれない状態に・・・v-292

金魚ちゃんの産着とっても可愛いですネv-415
着ているお写真、是非!見せてくださいねっ♪
バアバ先輩ですが、赤ちゃん用のレッグウォーマ
は知りませんでしたヨ^^;

落ち着いたら京都辺りでお会いしましょうねッ
楽しみにしています(*^^*)


2012/07/07 (Sat) 14:23 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。。。

てぬぐいの産着、見てくださってありがとうございます。
すみれさんもご自分のときに笹の葉模様のをご用意されていたんですね~。
子供が大きくなるのは早いですよね~。
私も自分のときは母が仕事をしていため、少しいか入れなくてその後妹が少し手伝ってくれましたが、早い時期から自分でいろいろやっていたと思います。お買いものなどどうしていたのかしら?と思いますが、、。
すみれさんが心細さに涙されたとお聞きしてじ~~んときてしまいました。。。
ベビーちゃん、すくすく育っているようで、重くなってるみたい(笑)

2012/07/09 (Mon) 21:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは^。
お返事が遅くなってすみません。。

更新がないから、お忙しいのかな?と思っていましたが、いろいろ大変なのかな?
私も更新したいのですが、バタバタしていて思うように成りません。(汗)
ドルフェス、パニママさんもいけないかも?なんですね。
私は行けないのでパニママさんが行かれるならお話を聞かせて頂こうと思っていましたが、残念ですね。。。


てぬぐいの金魚ちゃんの産着、みてくださってありがとう~。
柄が可愛いですよね~。
赤ちゃん用のレッグウォーマー、お店でベビー用品売り場を覗いていて見つけました。
靴下なども凄く小さくて、どれもお人形さんのみたいですよね。

お会いする時は写真持っていきますね。
私も楽しみにしています。

2012/07/09 (Mon) 22:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

