fc2ブログ
2012_07
03
(Tue)16:45

北海道のアスパラ

IMG_9201_SP0000.jpg
しばらく更新できませんでしたが、昨日 1カ月超ぶりに我が家へ戻ってきました。
お手伝い中、UPできなかったものやその後横浜へ移動しておでかけしたりしたことを順にUPしたいと思います。5月末に出かけて、今はもう7月になってしまいました(笑)

お手伝い中、北海道のお友達から旬のアスパラガスが届きました~。
ほんの短い間しかとれない貴重なものです。
新鮮なアスパラをありがとう~♪
IMG_9198_SP0000_20120703164333.jpg
大きなアスパラがたっぷり、はいっていました。
IMG_9204_SP0000_20120703164332.jpg
早速、いかと一緒にいためて頂きました。
とっても美味しかったです。
IMG_9209_SP0000.jpg
おまけの画像は翌日のお昼です。

ゴマバンズを見つけたので、バンズを使って海老カツバーガーを作ってみました。
なかなか美味しくできて、娘と二人”いけるね~!”と自画自賛(笑)
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
お手伝いを終えて、お家にお帰りになったんですね。
お疲れ様でした。
娘さんや可愛い天使ちゃんと離れるのは、辛かったかな。
今は、スカイプもあるし、PCから動画や写真も見れて
色々と繋がる方法はあるのでしょうね。

アスパラガス、旬ですよね。新鮮で美味しそうです。
海老カツバーガーも美味しそう。お店のみたいです。

2012/07/03 (Tue) 18:46 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/03 (Tue) 20:09 | # | | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
お手伝い、お疲れ様でした。
久しぶりの我が家、いかがですか^^
本場のアスパラ、美味しそうですね♪
旬のもの、美味しいものは嬉しいですよね。
ブログのアップ、楽しみにしています^^

2012/07/03 (Tue) 22:22 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おかえりなさい!

おばあちゃまの大役、おつかれさまでした~!!
1カ月検診も終わったのですね~
お嬢さん、swanseaさんのお手伝いをいただいて
有り難さを噛み締めておられることでしょう(*^_^*)


おばあちゃま、さびしくないですか~~!?(*^_^*)

2012/07/04 (Wed) 00:32 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん お努めご苦労さまでした~♪

お孫ちゃんとのお別れは後ろ髪引かれる思いだったでしょうね~
それにしても月日が経つのは早いですね。
7月に入ったので、ドルフェスまでこちらかな?
なんて勝手に思ってましたが・・・・笑

贅沢にアスパラを使えて幸せですね♪爆

2012/07/04 (Wed) 18:28 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

北海道のアスパラは美味しいでしょうね~
柔らかいからハカマの部分も食べれるんですね。

ドイツのバイエルンでは白アスパラが有名で、日本では北海道に行けば白アスパラが手に入るって聞きましたので一度このシーズンに行ってみたいです。

私もお昼ご飯に、スーパーでバンズパンとお惣菜のコロッケを買ってきてレタスと一緒に挟んで食べますよ~
パン屋さんのすでに挟んであるものよりも〝挟みたて”はイケますよね~v-218

2012/07/04 (Wed) 18:53 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

こんばんは~。
1カ月ほどのお手伝いを終えて、我が家へ帰ってきました。
引っ越しの荷物も片付かないままの上京でしたので、家の中は悲惨なことに、、。

孫ちゃんは可愛くて、離れるのはつらかったのですが、いつまでもいれませんしね、、。
でも、いつでもお手伝いの名目のもと、上京でできますね~(笑)
PCのようのカメラも用意したいですね。

アスパラ、とっても美味しかったです。
さっとゆでてもやわらかくて~~~。
海老カツは買ったものですが、自宅ではさむとあっと言う間にパンやさんみたいにできて美味しかったです。

2012/07/04 (Wed) 22:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

こんばんは~。
娘の出産のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
おばあちゃんになった私が想像つかないですか?
あまりに実物以上の想像が膨らんでいるようで心配です(笑)
アンティークや手仕事もいろいろ、はまっていらっしゃるようで、嬉しいです。
私も作品作りもしたいなと思うのですが、時間がなかなかとれなくなってしまいました。
どんな作品を作られたのかな?見てみたいです。
ブログ、楽しみにしてくださってありがとうございます。
のんびりの更新になるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

2012/07/04 (Wed) 22:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こんばんは~。
お手伝いを終えて、我が家へ帰ってみました。
引っ越しの荷物も片付かないまま、上京したので家は悲惨なことになっていました。
昨日、今日とお片づけ、頑張り少し形になってきたところです(苦笑)

ベランダのお花も残念なことになっていたものもありました。
北海道の旬のアスパラ、やはり本場のものは違いますね~、とても美味しかったです。
ブログ、少しづつUPしますね~。

2012/07/04 (Wed) 22:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
お宮参りも、1カ月検診も終わりました。
かなり、優秀に大きく育っているようです。
私も自分がお手伝いをしてみて、自分のときの母のありがたみが今になって分かる気がします。
孫ちゃんはいつまでもそばにいて、見守っていたいですね~。
離れるのは寂しかったのですが、またいつでもお手伝いの名目で上京できるかな?(笑)と思っています。

2012/07/04 (Wed) 22:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは^。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
孫ちゃんと離れるのは寂しかったのですが、またいつでもお手伝いの名目で上京できるかな?(笑)と思っています。
5月末に上京しましたが、もう7月早いですね~。
例年のようにドルフェスが6月だといけたのですが、さすがに我が家のこことも気になり帰ってきました。
今週も行きたい所があったのですが諦めました。
やはり関東圏はいろいろ、イベントも多いですね。

旬のアスパラ、とっても美味しかったです。

2012/07/04 (Wed) 22:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは^。
北海道のアスパラ、大きくてもやわらかくておいしかったです。
ドイツのバイエルンは白アスパラが有名なのですね~。
アスパラの季節は短いようなので、旬のときに行くのは難しいかも?ですね。

シュムックさんもバンズとコロッケでバーガーにしてお昼を食べられたりするんですね。
バンズを見つけると嬉しくなりますね。
”はさみたて”はおいしいですよね!

2012/07/04 (Wed) 22:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック