--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_07
06
(Thu)20:24

old book

old1.jpg

Casa mia の裕子さんがご紹介されていたクロシェの本がオランダから先日
届きました。
右のエンジェルレースが沢山の本は以前、ネットショップさんで何度か
見かけたことがあったのですが、やはりその頃も人気だったので、
私の元へはやってきませんでした。
今回、裕子さんが紹介してくださった事で再熱..
また左の本は初めて知ったのですが、こちらも素敵なフィレレースが
沢山紹介されています
old2.jpg

old3.jpg

それぞれの本の一部です。クロスステッチに使えそうな図案がいっぱい!

old4.jpg

そして、こちらはDMCから出された1995年の日記帳です。
ドイツからやってきました。
フィレレースの為の図案をクロスステッチに提案したものです。
old5.jpg

美しいシルエットの図案が60以上も載っています。

old6.jpg

こちらは以前手芸やさんで見つけて買ったものです。
やはり、ステッチの図案に使えると思い購入しました。
まだ、一つも作品になっていなくて、絵本と化していますが...
他の本達もしばらくは絵本状態が続くと思われます~~~。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

全部

swanseaさん♪こんばんは!
ご紹介の本我が家にもあります。
なんだかとてもうれしいです。
ゆうすげはステッチよりも方眼編みのほうで
活躍してくれていますが
やっぱりステッチも刺してみたいものがたくさんあります。
それにしてもswanseaさんは世界中から
素敵なものを見つけていらっしゃるんですね。
素敵なサイトがあったら教えてくださいね。

2006/07/06 (Thu) 23:54 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

お宝の山!ですね♪
オランダからだなんて、おお、長旅。。。
DMCの日記帳、すてき~!!!
青の表紙が新鮮ですね。
わー、swanseaさんの手で何に変わるのかなー。

2006/07/07 (Fri) 07:36 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

そそる~♪

どれも素敵な図案が満載ですね。
こんなお洒落な日記帳、ステッチ好きにはたまりません。
以前ステッチ仲間と、図案と糸の色見本と
ステッチ計画やお買い物リストが書き込める日記があるといいのにねと話していたことがあるんです。マニアックな話だと思っていたのですが、DMCで近いものがでていたんですね。

2006/07/07 (Fri) 08:10 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

最近編物にはまっていて慣れたところで細い糸を使ってレース編みにチャレンジしたのですが・・・v-17
どうやらレース編みは私には難しいようです。
このような素敵な本を眺めるだけにとどめますわ(笑)
DMCのAgendaは持っております~。
もちろん絵本化状態です((^∀^))
swanseaさんはぜひステッチにいかしてくださいませ◎

2006/07/07 (Fri) 11:13 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

わ~~ゆうすげさんもおもちなんですね。
右の本はであってから、ずいぶんかかりましたが、我が家へやってきてくれました。
ゆうすげさんのところでは、実際に随分活躍しているのでしょうね...
本などは皆さんの影響が大きいですよ、
素敵な本を紹介されるとすぐほしくなり、検索してみたり、そいうのは得意かも?

2006/07/07 (Fri) 21:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

nonさんも海外からのお買い物されてるからおわかりでしょうけど、以外に早く手元につくのですよね~。
本当に便利な世の中になったものだな~と思います。
こちらの本達の活躍の場を与えてあげなくてはいけませんね!
DMCの日記帳は初めて知りましたが、毎年でてるそうですね。

2006/07/07 (Fri) 21:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

eikoさん、私も今回はじめてこんな日記帳があることを知りました。
糸の色見本もついていますので、まさにお探しのものにピッタリのものですね。
しかも素敵な図案が満載です!
毎年出てるそうなので、検索かけるとHITするかもしれませんね。

2006/07/07 (Fri) 21:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

まあ!マリーさんはDMCのAgendaお持ちなんですね。
いつ頃のをお持ちなんでしょう?
レース編みもいずれ挑戦したいと思いながら
はや何年???
ステッチすら、あまりできないのに...
ほんとに去年できなかったクリスマスもの
一つくらい完成させたいので、夏から始めようかな?と季節はずれな私です。

2006/07/07 (Fri) 21:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

