--_--
--
(--)--:--


2012_06
14
(Thu)22:33

ベビードレス ケープ

IMG_9194a.jpg
先日作ったベビードレスの上に羽織るケープを、お宮参り用にと思いつくりました。
こちらも月居さんの本を参考にしました。
ドレスと同じようにリボンはベビーピンクでかわいらしく~。
IMG_9192a.jpg
総レースの布は上京する前に京都で途中下車して買ってきました~。
初めて総レースの布を使いましたが、なかなかミシンかけが難しい!(苦笑)
なんとか形になりました。
IMG_9190aa.jpg
雰囲気を合わせて、へーバンドも!
ねんねしてるところに付けてみました。

C.O.M.M.E.N.T

No title

ピンクのリボンがかわいらしいですね~v-10
ありそうで中々無いデザイン♪

これから色んなイベントの度におばあちゃま手作りの衣装が増えていきますね。
オシャレな女の子になりそう~

2012/06/15 (Fri) 07:18 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

ベビードレスなら、リボンもレースもフリルも使い放題ですね!
しかも女の子だし。
自分のお洋服以上に、作るのが楽しいでしょうね。
お姫様みたいな洋服が着られるのも小さい時だけですから、
今のうちに一杯作って着せてあげて、楽しんで下さいね。
一番楽しんでいらっしゃるのがswanseaさんだったりして…(笑)。

2012/06/15 (Fri) 14:51 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます~!

ドレスとお揃いのケープ、
とってもかわいいですね~❤

おばあちゃまの愛を纏ってのお宮参り、楽しみですね(*^_^*)

新米ママさんも大奮闘中のことと思います~♪(*^_^*)
すくすくと成長されますように~~❤♪

2012/06/16 (Sat) 08:06 | ちまちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは!

チョット色々あって、コメント頂いていたのに
ご無沙汰してすみませんv-292
少し落ち着きましたので、又ボチボチ再開しました

お宮参りに可愛いベビードレスケープ
間に合ったのですね♪
swanseaさんらしい、素敵なドレスv-343

ヘアーバンドも可愛いけど、ヤッパリベビーちゃんのスヤスヤの
様子が何より、可愛いです~~v-415
そろそろお役目も終盤ですか?
ベビーちゃんとはお名残惜しいですよネッv-409

2012/06/17 (Sun) 22:27 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

こんばんは~。お返事がおそくなってごめんなさい。
毎日があっという間に過ぎていきます。
私がベビードレスを作ろうと思ったときにタイムリーに出版された本があったのでラッキーでした~♪
本ではリボンはエクリュでしたが、女の子なのでピンクがかわいかな?とおもいました。
小さいコのお洋服作りはお人形さんのを作っているようで可愛くて楽しいですね。
我が子の小さい頃を思い出します。

2012/06/17 (Sun) 23:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

こんばんは^。お返事が遅くなってごめんなさい。
ベビードレス、リボンもレースもたっぷりで可愛くできますね~。
おんなのこならではの楽しみですv-410
そう!自分のお洋服作りも楽しいですが、それ以上にお人形さんのお洋服を作っているような感じで楽しいです。
おでかけしてもついついお洋服かってしまうのですが、ちいさいというだけで無条件に可愛いですね★
おっしゃるとおり、イチバン楽しんでいるのは私です(笑)

2012/06/17 (Sun) 23:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

こんばんは~。
レースのケープ、あるとやっぱり華やかで可愛くなりますね^。
は~~い、お宮参りで着せるのがとても楽しみです。

新米ママの娘も育児をがんばっています。
お気遣いありがとう~♪
おかげさまですくすくと育ち大きくなっています。

2012/06/17 (Sun) 23:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

こんばんは~。
お忙しいなかコメントありがとうございます。

お宮参りのドレス、ケープの方は娘の家に来てから作りました。
間に合ってよかったです。やはりケープがあると華やかで可愛いですよね~。
素敵なドレスと言っていただいてありがとう~。
ベビーちゃんのすやすや寝顔には癒されますね。
は~~い、お役目終盤になりました。
ベビーちゃんはいつまでも眺めていたいですね。。。

2012/06/17 (Sun) 23:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/14 (Tue) 20:39 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

