--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_06
09
(Sat)14:44

エリザベス女王  ダイヤモンドジュビリー

IMG_8660a.jpg
先日、イギリスのエリザベス女王が在位60周年を迎えられ、ダイヤモンドジュビリーの記念式典が盛大におこなわれました。
10年前のゴールデンジュビリーの時はロンドンにいて、パレードを見ることができました。
そのとき一緒に行ったお友達と10年後のダインヤモンドジュビリーもぜひこようね~と話していたのですが、10年もたつとお互いの環境も色々変わりますので、今年は現地でジュビリーに浸ることができませんでした。
先日 帝王フローラルガーデンに行った帰りに新宿のラデュレへたちよってみると、ジュビリー記念のマカロンBOXがあり、思わず買ってしまいました。
新宿限定BOXやアニバーサリーの5月のBOXもあったのですが、やはりジュビリー記念のものを!
IMG_8661a.jpg
ヴァイオレットのマカロンもあったので、彩りよく~
jubilee3.jpgjubilee4.jpg
flag.jpgjubilee28.jpg

10年まえのゴールデンジュビリーの様子です。
自分のPCからのUPじゃ無いため、小さな画像でのみのUPなので見にくくてすみません。。。
IMG_8663a.jpg
東京駅で乗り換えのためグランスタのカフェレルをのぞくとお友達が購入されてた可愛い缶がありました。
ヴァレンタインの時はあきらめたのですが、また改めてみると、お花と女の子が可愛い~とまたまたお買い上げ
してしまいました。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ

確かに金色の馬車見ましたね
10年ひと昔と言うけど
そんな昔に感じないです~^^
色んな事覚えてます
まあ、肝心なことは覚えられない昨今ですが・・・(#^.^#)
今回は女王様、川をパレードされましたね
テレビで見てあの時の雰囲気がよみがえりました^^
お手伝いのお仕事を
頑張って勤めて下さいませ^^


2012/06/10 (Sun) 13:53 | lavender #- | URL | 編集 | 返信

lavenderさんへ

こんにちは~。
今年のダイヤモンドジュビリーの映像を見ると、10年まえのあの感動がよみがえってきますね~。
パレードを見る途中に旗を買っていましたね~。
ロンドンは今頃、ジュビーリーの賑わいで、街は活気があふれているでしょうね、夏にはオリンピックもありますし。。。
は^い、お手伝いのお仕事、がんばっていますよ~、ありがとう♪

2012/06/11 (Mon) 13:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^

10年前のパレードの様子、アップしてくれてありがとう♪
その時の興奮が伝わって来るようです^^
ラデュレで記念のマカロンボックスが販売されていたのですね。
最近ラデュレに行っていないので、気が付きませんでした。
見つけた時は嬉しかったでしょ^^
私も絶対買っていたと思います。
カフェレルの缶、お揃いですね♪
可愛い缶だけど、仕舞ったままになっています^^;
でも、また可愛い缶を見つけたら買ってしまう事でしょう♪

2012/06/11 (Mon) 22:52 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
10年前のパレードの写真、自分のPCからのUPじゃないのでHPにUPした物を代用しましたので、画像が小さくてみにくいかもしれませんが、雰囲気が伝わってよかったです。
新宿のラデュレ、どこに出来たのだろうと気になっていましたし、京王からの乗り換えでちょうど良かったのでのぞいてみました。
ジュビリー記念のBOXが発売されているのは知らなかった野で、嬉しかったです、だけどいつもよりお値段は高めでした...
カファレルはヴァレンタインの時から悩んでいたのですが、見送っていました。でもまた出会ってやっぱり~と買ってしまいました。
可愛い缶、やっぱり買ってしまいますよね~。

2012/06/12 (Tue) 22:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

