--_--
--
(--)--:--


2012_05
22
(Tue)23:42

京都の雑貨やさん

P1180243_SP0000.jpg
GW明け、布やさんに用事があったので京都へおでかけしました。
この日、お仕事だった友達とは夕方に待ち合わせをしていたので、ランチは一人でみもざさんのブログで紹介された、仏光寺ちかくの「cafe marble」へ行きました。
町屋を改装したお店です
P1180245_SP0000.jpg

オーダーしたのはキッシュプレート、こちらもみもざさんのブログをみて美味しそうと思い是非食べてみたかったので。。。
P1180247_SP0000.jpg
食後はコーヒーとデザートのアイスクリーム
テーブルは昔の水屋の扉?
P1180249_SP0000.jpg
テーブルの脚はなんとミシンでした。。。
P1180254_SP0000.jpg
ランチのあとは手芸やさんや雑貨やさんがおおい三条通りへ。まずは「le passage d esemble」
P1180250_SP0000.jpg
オーナー様が快くOKしてくださったので、店内の写真を撮らせていただきました。
P1180251_SP0000.jpg
「アンティークポストカード展」が開催されていて、たくさんの素敵なカードがありました。
P1180258_SP0000.jpg
東京の西武にもある「idora」 素敵なビーズが沢山ありました~。
P1180262_SP0000.jpg
「LINNET」さんも行ってみました。
P1180261_SP0000.jpg
はちみつやさんの「miel mie」も近くにあって、うれしい!いろいテイスティングさせていただきました。
P1180265_SP0000.jpg
夕方、お友達と会って、こんな素敵なロケーションのお部屋に1泊しました。
続きはまたのちほど。。。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

私の名前が出ていたので、ビックリしました(笑)。
三条通り、楽しいですよね♪
建物も素敵なのがありますし。
もう少し東へ行くとプーゼもありますよ。
私もこの界隈はよくウロウロしてます。

2012/05/23 (Wed) 00:03 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

みもざさん、こんばんは~。
ブログを見たときから、京都へ行ったら、ぜひこのカフェへと思っていました。
素敵なカフェで美味しいランチ、楽しめました~。
情報ありがとうございます。
三条通りは手芸やさんが沢山ありますね、みもざさんもよくおでかけになっているのですね。
プーゼは翌日いきました~。
2日目のランチもみもざさんのブログから~(笑)
これから、益々よろしくです!

2012/05/23 (Wed) 23:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

