--_--
--
(--)--:--


2012_05
20
(Sun)23:21

天の橋立

IMG_8207_SP0000_20120520224829.jpg
先月の末、ゴールデンウィーク前半に主人と日本三景の一つ、天橋立へおでかけしてきました。
ここもずっと昔から一度は来てみたいと思っているところでした。
日本三景とは松島、天の橋立、宮島です。
ここから望まれる景色を「飛龍観」と呼び、龍が天に舞い上がる姿を現していると言われています
IMG_8211_SP0000.jpg

IMG_8217_SP0000.jpg
モノレールまたは、リフトに乗って山頂にある天の橋立ビューランドへ。。。
小さな遊園地や展望台がありました。
ゴールデンウィークだったのでリフトも長蛇の列だったので少し待ちましたが何十年ぶりのリフト、あっというまですが楽しかったです。

IMG_8218_SP0000.jpg
藤の花も咲いていました。
IMG_8221_SP0000.jpg

IMG_8226_SP0000.jpg
展望台からみた遊園地
IMG_8230_SP0000.jpg
サイクルカーのところにはこいのぼりが~~
IMG_8239_SP0000_20120520224953.jpg
リフトに乗りながら、写真を撮りました。
IMG_8253_SP0000.jpg
駅の近くでお昼を済ませたとあとは、「3人よれば文殊の知恵」で知られる智恩寺へ行きました・
IMG_8245_SP0000.jpg

IMG_8247_SP0000_20120520225117.jpg
おみくじは扇子の形をしています、素敵~☆
私たちも引いてみましたら、「大吉」でした!
IMG_8255_SP0000_20120520225115.jpg

お寺を出て、天の橋立を歩いてみることにしました。
IMG_8260_SP0000_20120520225114.jpg

IMG_8265_SP0000.jpg
半分ほど歩いて帰りに茶店でわらび餅を頂きました~。
IMG_8271_SP0000.jpg
天橋立雪舟観展望所ではみつばつつじが咲いていました。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん
おひさしぶりです。
お引っ越しされて、復帰されて嬉しいです。
今度はちょっと西の方へ行かれたんですね?
そちらでの素敵な情報を楽しみにしておりますよぉ。
またね!v-222v-392

2012/05/21 (Mon) 09:12 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

わ~~~~!! swanseaさん おはようございます~

早速フットワーク軽くお出かけですね?
そちらはちょっと足を延ばせば素敵なところがいっぱいですよね~

天橋立も歩かれて、ガイドブックを見ているような画像にウットリです。
お花も色々と楽しめてシャーッター切るのが大忙しですね。(笑)
一輪の花は「藪椿」ですか?絵になる花ですね♪
おみくじもお洒落さんですね♪

swanseaさんのライフワーク、益々楽しみです~

2012/05/21 (Mon) 09:54 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、久しぶりの関西を満喫されていますね。
生まれも育ちも京都ですが、
天橋立は子供の頃に行ったきりで、記憶も曖昧な私です(笑)。
北部の方ってなかなか行く機会がありませんが、
たくさん良い所がありますね。

2012/05/21 (Mon) 20:46 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^

ご主人と天橋立に行かれたのですね♪
結婚前、一人旅の途中訪れた事があります。
今、また行くことが出来たら違った楽しみ方が出来るのでしょうね^^
初めての地で、美味しいものをいただく。
至福の時ですね♪
お引っ越しされたから実現出来た事かしら^^
お花達が歓迎しているみたい。
おみくじの大吉、ますます良い事がありそうな予感がしますね♪

2012/05/21 (Mon) 22:43 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

素敵な休日が過ごせましたね。
やっぱり有名な観光地はいいですね~
むか~し行ったことあるんですが、天橋立そのもの以外は周りに何があったかすっかり忘れました。。。

おみくじの形、面白いですね。
木に結ばずに持って帰りたいです。

2012/05/21 (Mon) 23:09 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは^。
御無沙汰していました~。
は~い、今は関西に住んでいます。
まだまだ、家の方は片付いていませんが、あちこちおでかけはしています。
行きたい所は沢山あるので、できるだけこちらにいる間に行けるところは
行きたいと思っています。
旅の参考になると嬉しいです。

2012/05/21 (Mon) 23:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
天橋立、ずっと以前から一度は行って見たいと思っているところでした。
けっこう混んでいたのですが、思ったようなアングルで写真が撮れました。誉めて頂いて嬉しいです♪
お花は椿ですが、名前はわかりません。。

おみくじ、扇の形が素敵ですよね~。
私たちの惹いたのも「大吉」で思わずにっこりでした。
いろいろおでかけしたいと思いますので、楽しみにしてくださるとうれしいです。

2012/05/21 (Mon) 23:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

みもざさん、こんばんは~。
わ~、みもざさんは生まれも育ちも京都、純粋の京女ですね~素敵!
私は結婚してから関西に住むのは2度目ですが、京都や大津までしか行ったことがありませんでした。
天の橋立、一度は行って見たいと思っていたのでよかったです。
みもざさんの情報も参考に、いろんな所へ行って見たいと思います。

2012/05/21 (Mon) 23:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
今回の引っ越しはいろんな意味で生活が変化しました。
主人とのおでかけも引っ越しのお陰ですね。。
天の橋立、独身の頃に行かれたことがあるんですね。
一人旅をなさったのですか?やはり昔から旅はお好きだったのですね。
おみくじの大吉は嬉しいですね。思わず二人でにっこりでした~♪
お花たちが歓迎しているようと言ってくださって、とても嬉しいです。
いいことがありそうな予感???

2012/05/21 (Mon) 23:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは~。
GWはどこも混んでいるだろうと思ったのですが、やはりおでかけしたいですよね~、
リフトは待ちましたが上からの眺めは最高でした!
シュムックさんも以前、行かれたことがあるのですね。
周りには私が行った「智恩寺」のほかに「元伊勢籠神社」「成相寺」があります。
天橋立三所詣と言うらしいですよ~。
大吉のおみくじは持って帰りました~v-411

2012/05/21 (Mon) 23:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
天の橋立に行かれたんですね。
私もいつか出かけたいと思いながら…
日本三景、宮島しか行ったことがないんですよ。
藤が綺麗な頃だったんですね。
久しぶりのリフトも楽しそうです。私もリフト、久しく乗ってません。
扇子の形のおみくじも素敵~☆ しかも大吉なんて良かったですね♪

↓ラデュレの4月のBOXも素敵です☆
まだ大阪の伊勢丹に行ってないので、こちらもいつか行きたいです。

2012/05/22 (Tue) 06:31 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

こんちわー♪

天橋立は京都に在の頃には良く行ってたよ。
足の間から見ると面白いって毎回やってきてたけど
Swanseaちゃんはやってきた?
逆さ天橋立って言うんだっけ(古い記憶....)
京都は色々と見る場所があるから暫くは楽しめるね♪

又遊びに行くからその時は一緒にユメミとか行こうね♪♬

2012/05/22 (Tue) 08:50 | プリンセスちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
日本三景、私も宮島しかいったことがありませんでした。。宮島も
娘が小さいころなのでずいぶん昔ですが。。。
藤の花も桜も咲いていました。花壇にもパンジーやチューリップもさいていて楽しくなりました。
リフトにのるのもずいぶんと久しぶりで、おもしろかったです。

お寺のおみくじ、扇の形が素敵ですよね~。
大吉だったので、持って帰りかざっています。

ラデュレ、大阪で買えました。
ありすさん、今度一緒におでかけしたいですね~。

2012/05/22 (Tue) 22:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ぷりちゃんへ

ぷりちゃん、こんばんは~。
ぷりちゃん、京都にいたころ、何度もいったことがあるのね~。
私は初めていきました。
足の間からみる「股覗き」はやってみたけど、貧血気味なのでちょっとふらっとしました。。(苦笑)
京都や大阪、あしえおのばせば奈良も神戸もなんてね、、、
いろいろおでかけしたいです。
ぷりちゃん、待ってるからね~、ユメミさん、ぜひ行きましょう~♪

2012/05/22 (Tue) 22:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

