--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_07
02
(Sun)10:53

自由が丘

060630-2.jpg

自由が丘は数年ぶりという、お友達と一緒にでかけてきました。
いつも立ち寄るquatre saisons,私の部屋、ローラアシュレイ、Twice
などのほかに今回始めてのBROCATEさんです。
フランスアンティークとガーデンプランニングのお店、フランスの田舎にある
ような雰囲気のある素敵なお店でした。

060730-1.jpg

お昼は和食しにてみました。
駅南口近くにある”仁松庵”です。ビルの1階にだとは想像できない
シックな外観と店内、お昼時は混みますので早めに行かれたほうが
いいと思います。
この日おすすめのお魚のたたき定食をいただいたのですが、白身の新鮮なおさかなは甘味があってとても美味しくいただきました。
060630-3.jpg

こちらも今回はじめて出かけたブリキのジョウロさん、大きなジョウロが目印で遠くからもよくわかりますね。
アイアンの扉や雑貨などとグリーンがマッチしていて、センスのいいお店
でした。
この後、モンサン・クレールでお茶をしようと歩いていたら、同じとおりに
ミサレイ二ーのお店があったことを思いだしました。
お友達も私も住まいの近くにこのお店の支店があったので好きだったのですが
支店が閉店してしまい残念に思っていましたので、是非立ち寄ってみたいと
探してみました...多分ここだった?と思った場所はブテックになっていて
お店の方に尋ねてみたのですが、わかりませんでした。
仕方がなく、モンサン・クレールへ...
店内はチョコレートショップができた為にカフェ部分が狭くなっていて
カウンターに6人くらいしか座れません。
ケーキも注文し、順番をまっていたのですが、どれくらい待ったらいいのか
わからないのでお店の方に聞いてみると、私達の前に4組くらいの方がお待ちなので...
というお返事!先が長そうなので諦めて別の場所でお茶を
することにしました。
060630-4.jpg

St.Christpher Garden, yuyuさんの本で紹介されているイングリッシュ
スタイルのティールーム。
ポットでサーブされるので、たっぷり♪
何杯もの紅茶を飲みながら、お友達といろんなお話をしました。
建物の前にはバラやグリーンが沢山、ティーショップも併設されています。

この日のお買い物はガーデングッズなど...
また改めてご紹介しますね。
スポンサーサイト
old book   
«  HOME  »
  個展

C.O.M.M.E.N.T

行ったことのないお店がたくさん!
いつもふと思いついてひとりで出かけてしまうんですが、そうするとお食事はなかなかとれません。
たまには友達とゆっくり楽しむのもいいですね♪
お買い物のレポートも楽しみにしています。

2006/07/02 (Sun) 23:12 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは、swanseaさん。
ご無沙汰しておりましたが、ブログはいつも拝見していました♪
↑St.Christpher Gardenは随分前に友人とランチをとったことがあります。
店内やお庭の雰囲気のお陰でとっても優雅な気分を味わいました◎
もう久しく自由が丘へ行っていないので、swanseaさんやりえこさんにご一緒してもらって存分に歩き回りたいです。
もちろんお茶もお買い物も~((^∀^))

2006/07/03 (Mon) 11:45 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

自由が丘

swanseaさんのご紹介の場所はいつも
知ってる街とは別世界のよう~
自由が丘もわぁ~わぁ~とっ叫びながら
こんなお店あったかしら。。。
方向音痴の「ゆうすげ」はいつも用のある場所を迷子にならないように行くだけだからなぁ~
ゆっくり迷子になることも気にせず歩いてみたくなりました。

2006/07/03 (Mon) 13:09 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

今回はガーデンづいているので、ガーデンの本などから知ったお店へ行ってみました。
私もかなり昔から自由が丘へは出かけていますが、いつも同じパターンのお店めぐりでしたので、今回とても新鮮でしたよ~。
一人のときは、入りやすい場所でお昼を
頂くことが多いですね。

まだまだ、行ってみたいお店があるので、
またのお楽しみにしています。
りえこさんも是非、ゆっくりと出かけてみてくださいね。

2006/07/03 (Mon) 20:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

見ていてくださってありがとうございます。
St.Christpher Gardenは優雅な気分になれる場所ですよね。
イギリスの雰囲気を味わってきました。
自由が丘の街は大好きです、是非みなさんで
オフカイなど実現できたら素敵ですね♪
なんだかわくわくしてきました~~~。

お買い物もぜひご一緒しますよ~~☆

2006/07/03 (Mon) 20:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

そう言っていただけると、ご紹介してよかったなと思います。
お店の名前で検索していただくとBROCANTEさんと、ブリキのジョウロさんは
HPがありますので、場所がおわかりになると思います。
他に行って見たい場所、アンティークやさんや
スイ-ツのお店など...
また、ご紹介できるといいのですが...

2006/07/03 (Mon) 20:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

