--_--
--
(--)--:--


2012_05
15
(Tue)20:13

大阪造幣局桜の通り抜け

IMG_8019_SP0000_20120515190939.jpg
京都へ行こうと思ったとき、せっかくなら大阪へも行きたいと前日でしたが、またも助っ人の長女に電話をしてホテルを探してもらいました。タイミング良く見つかり、なんと宿泊代をプレゼントしてくれました~。
いつもありがとう~♪
という訳で京都駅前のホテルに泊まり、翌日ずっと念願だった大阪の造幣局へ行きました
今年の通り抜けは4月17日~23日までの7日間でした。
今年の桜は129品種354本です。
大阪へ行く前に京都タワーへ上ってみました。
京都市街が一望できます。夜の方が素敵だと思いますが、8時までの営業だったような。。。
RIMG0211_SP0000.jpg
午前中に着いたのですが、平日にもかかわらず、こんな状態です。。
RIMG0224_SP0000.jpg
どの桜も満開でした~。
IMG_8023_SP0000_20120515190937.jpg
千里香(せんりこう)
東京荒川堤にあった桜で、芳香があるためこの名が付けられた。花は大輪白色で、花弁数は5~7枚ある。
IMG_8032_SP0000.jpg

IMG_8042_SP0000.jpg

IMG_8047_SP0000_20120515191104.jpg

IMG_8066_SP0000.jpg

IMG_8102_SP0000.jpg

IMG_8111_SP0000.jpg

IMG_8123_SP0000.jpg

IMG_8096_SP0000.jpg


IMG_8151_SP0000_20120515203344.jpg
上のような凄い状況ではありましたが、私の好きな八重桜が沢山の種類があって、どれも可愛くて夢中写真をとりました。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^
大阪造幣局の桜の通り抜け、私もずっと行きたいと思っていました。
すごい混雑なのでお勧めしないわ~!と友達に言われたのですが。。。
一度は行ってみたいですよね^^
swanseaさんのブログで拝見出来て嬉しいです♪
いつかチャンスがあったら行ってみます。
可愛い桜ですね^^

2012/05/15 (Tue) 22:08 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

大阪生まれの私ですが、造幣局通り抜けには一度も行ったことがありません。

今年は丁度この週に一泊で大阪へ行く用事があり、
実家の父に「一緒に行かない?」って誘ったら
「混んでるで~しょ~もないで~」って言うから
一人で行こうと思ったら、その日は雨・・・
で、別のところへお買い物に行きました。。。

何回も行ってる親にとっては〝しょ~もない”のかもしれませんが
やっぱり一回は行くべきかもしれませんね。

こんな綺麗な写真を見たら、行きたくなります。

こんもりと毬のように咲く桜は可愛らしいですね。

2012/05/16 (Wed) 08:07 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

お待ちしていました♪

Swanseaさん、こんにちは
お引越し先の生活、慣れてきましたか?
お疲れが出てくる頃かもしれませんね・・・

再開、嬉しく拝見しています

大阪造幣局の通り抜け、念願かなって
良かったですね♪
八重桜、綺麗ですものね~

吉田の枝垂れ桜も、珍しく感じました

いろいろ新しい土地で、新しい出会いを
お知らせください
楽しみにしています

2012/05/16 (Wed) 10:10 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

No title

わァ~!!
もう造幣局もいらしていたのですねぇ~v-12
さすがswanseaさん(苦笑)

今度は誘ってくださいねぇ~v-10

↓いつもお嬢さん達のプレゼント、素敵ですね(*^^*)

2012/05/16 (Wed) 18:49 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
造幣局のさくらの通りぬけは毎年、TVで見る度に一度行って見たいと思っていました。
期間は1週間のみなのでより混むのでしようけど、平日で凄かったので週末は”どんだけ~”と思います(汗)
でも一度はいってみたいですよね、ちょうどタイミングが良かったので
思いきっていきました。
yuuさんも来年覚悟して行ってみてくださ~~い。

2012/05/16 (Wed) 19:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは~。
まあ!シュムックさんは大阪生まれなのですね。・・
地元にいると、いつでも行けるとおもうから、意外と行かないものですよね~。
毎年TVで見るたびに一度行って見たいと思っていました。
引っ越し前はよく、新宿御苑へいきましたが、造幣局も桜の種類が多くて、しかも私の好きな八重桜がいっぱいなので嬉しかったです。
シュムックさんも覚悟して一度、行ってみてくださ~~い。

2012/05/16 (Wed) 19:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

すみれさん、こんばんは~。
御無沙汰していました~。
こちらでの生活そのものには慣れてきましたが、家の片づけがまだまだなので普段通りの生活はできていませ~ん。
復活を楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
大阪造幣局の桜は一度行って見たかったので、ちょうどいいタイミングで行けてよかったです。
いろいろな桜の名所、行ってみたいですね~。

吉田の枝垂れさくらも見てくださってありがとう~。
こちらでは有名な場所のようです。

新しい土地でのおでかけなどまた楽しみにしてくださるとうれしいです。

2012/05/16 (Wed) 19:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~。
娘がお手伝いに来てくれていたので、娘が帰るまえにと主人と3人で
京都&大阪へおでかけしました。
私のリクエストが大半ですが、。。。(苦笑)
造幣局は念願だったので行けてよかったです。
パニママさんと一緒におでかけできるのはもう少し先になりそうですが、
関西おとめの会も実現したいですね~。

2012/05/16 (Wed) 19:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わぁ~

swanseaさん~
だいぶ落ち着かれたようですね。
造幣局の桜の通り抜け、毎年ニュースでみていました。
たくさんの種類の桜があるのですね。
いつかは訪れてみたいものです。
↑関西乙女の会!素敵♪なんだかセレブな香りがしますね。
そちらでの素敵なお出かけのご紹介楽しみしています。

2012/05/17 (Thu) 11:36 | ゆうすげ #CvGW3GPU | URL | 編集 | 返信

ゆうすげさんへ

ゆうすげさん、こんばんは~。
日常の生活は普通にできているのですが、段ボールのヤマは消えていません...私の好きなものはまだしまったままの状態なんですよ~。
造幣局の通り抜け、行く日の前日もTVで中継していました~。
私も全く知らなかったのですが、沢山の種類の桜があってどれも可愛いものばかりで感激でした。
半端なく混んでいますが、一度は行って見ていいと思います。
覚悟しておでかけになってみてくださ~い。
こちらでのおとめの会の開催ができるようにお待ちしていますね。

2012/05/17 (Thu) 21:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

