--_--
--
(--)--:--


2012_05
12
(Sat)17:51

吉田の枝垂れ桜


IMG_7651_SP0000_20120512172903.jpg
1カ月ほど前、引っ越しをしてすぐだったのですが、桜のキャンドルイルミネーションの開催を知り、荷物の片づけはちょっとおやすみして、お出かけをしました。
吉田のしだれ桜として有名な「 瑠璃寺」へ。。。
樹齢400年は超えると言われる枝垂れ桜です
IMG_7607_SP0000_20120512172734.jpg
着いたのは夕方でしたが、日暮れまでにはまだ時間がありました。
IMG_7613_SP0000.jpg

IMG_7633_SP0000.jpg
階段を上がったお寺の境内

IMG_7592_SP0000_20120512174831.jpg

IMG_7647_SP0001.jpg
日が暮れて、キャンドルに火がともると、地元の方によるミニコンサートが始まりました。
IMG_7662_SP0000_20120512173338.jpg
高校生の吹奏楽
IMG_7683_SP0000_20120512172902.jpg
帰るころにはすっかり暗くなって、キャンドル&桜が幻想的ですね~。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん♪

お引越しなさったばかりですが、もうあちらこちらにお出掛けで
フットワークが軽くて・・・さすがswanseaさんです~v-291

見事な枝垂れ桜ですネ♪
以前同じ様な景色で、藤が素晴らしかったお寺を思い出しました
そちらの方だったと思いますが・・・・?

これからもswanseaさん情報楽しみです^^

2012/05/13 (Sun) 10:45 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~

素敵な画像にウットリしています~
しだれ桜にライトUPは夢の世界に居るような感覚になりませんでしたか~?
3番目の画像、特にお気に入りです。

お引っ越し先は素敵な出会いが沢山有りそうですね?
益々ライフワークが充実しそうですね。
これからも素敵なUP楽しみにしています~♪

2012/05/13 (Sun) 20:03 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは!

桜のキャンドルイルミネーション、幻想的ですね
早速素敵なお出かけポイントを見つけるなんて
さすがswanseaさん!!!

今年の枝垂れ桜はこちらのブログで十分に楽しめました



2012/05/13 (Sun) 22:01 | COZAKURA #- | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、おはようございます。
こちらのパンプレットをみていて知りました。
1日限りなのでタイミングを逃すと、見れないと思い急きょお出かけしましたが、綺麗でした。
こちらの近くに藤の綺麗なお寺もあるのですね...?
今年はもう無理かな?また調べてみますね、情報ありがとう~♪
桜のおでかけはまだほかにもあるんです(笑)また見てくださいね~。

2012/05/14 (Mon) 09:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、おはようございます。
写真、素敵と言ってくださってありがとう~♪
枝垂れ桜とキャンドルのコラボは素敵ですよね~。
周りに呆れられながらも見にってよかったです(笑)
引っ越し先からのお出かけはいろいろな方面へ行けそうなので楽しみです。
いる間にどれだけ行けるかな?
関西の情報をお楽しみに。。。

2012/05/14 (Mon) 09:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

COZAKURAさんへ

cozakuraさん、おはようございます。

枝垂れ桜とキャンドルイルミネーションって素敵ですよね~。
1日限りでしたが、おでかけできてよかったです。
枝垂れさくら、私のブログで楽しん出くださって嬉しいです。
お花の季節は毎年忙しかったですよね。・・

つつじはあっという間に終わってしまい、もうバラの季節ですね。
ガーデニングショーへは行かれますか?
今年は行けなくて残念です。。。。
バラ園へいけるといいのですが、。。

2012/05/14 (Mon) 09:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

