--_--
--
(--)--:--


2012_05
05
(Sat)17:38

京都の桜  仁和寺

IMG_7847-a.jpg
原谷苑の後は近くの洛西にある桜の名所を回ることにしました。
次に向かったのは以前から見たかった「御室の桜」がある仁和寺へ。。。
染井吉野より遅く咲く桜のため、なかなか見る機会がないのですが、今年は枝垂れ桜とともに見ることができて感激です。
IMG_7841_SP0000ーあ
大きな門の前には満開看板がありました。
IMG_7852-a.jpg
御室桜は遅咲きの里桜で背が低いのが特徴です。中門内の西側一帯にあります。
IMG_7854-a.jpg

IMG_7855-a.jpg

IMG_7859-a.jpg

IMG_7862-a.jpg

IMG_7869-a.jpg

IMG_7876-a.jpg

IMG_7895-a.jpg

IMG_7890-a.jpg

IMG_7910-a.jpg

IMG_7917-a.jpg

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん おかえりなさ~い♪(ってかんじです 笑)

ここ数日どうしてるのかしら~って妙に気になってました。
復活の兆しが伝わって来たのかも・・・・♪
お元気そうなお顔が見られて良かったです~
そして、早速の素敵な画像に癒されました。

お疲れも出る頃でしょうね?
どうぞお片づけもごゆるりとなさってくださいませ♪
また、ニュースも楽しみにしていますね。

2012/05/05 (Sat) 20:29 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
遊びにきてくださってありがとう~。
は~~い、ただいま!です(笑)
どうしてるのかな?と思ってくださってありがとう!
以心伝心ですね☆
忙しい中でも桜は見のがせませんでした~~
娘や主人に迷惑をかけながらも写真を撮りまくり!(苦笑)
まだこの後があるんですよ~~。
家が早く整ってくれると落ち着くのですが。。。
ニュースも楽しみにしてくださってありがとう~。
御報告できるのを私も楽しみにしています♪

2012/05/06 (Sun) 00:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
仁和寺の桜も見に行かれたんですね。
京都は、桜の名所が色々ありますね。
遅咲きの桜、見るタイミングが合わないことが多いけど、
ちょうど満開でよかったですね。とても綺麗です。
ソメイヨシノよりも白っぽいのかな。
桜は、どの種類もそれぞれに素敵ですよね。
五重塔とのコラボ写真も、ポストカードのように素敵です。

2012/05/06 (Sun) 06:53 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

Swansea さん
ご無沙汰していました。
やっとブログ復活ですね(*^^*)
楽しみに待ってました~
桜とお寺のコントラスト、素晴らしい!
さすがswansea さんのショットは違うなあと見とれていました♪
また沢山の素敵を見せて下さいね。

2012/05/06 (Sun) 07:40 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、おはようございます。
仁和寺のさくらも見てくださってありがとう~♪
御室の桜は染井吉野などより遅いので、なかなかタイミングが難しいのですが、
今回はちょうど満開の見ごろでラッキーでした~。
京都は桜の名所がありすぎて、どこへ行こうか迷ってしまいますね。
駅の観光案内所は外国人の観光客も沢山でした。。。。
御室の桜は里桜なので染井吉野よりもっと白っぽい感じでした。
五重塔の写真、ポストカードのようと言ってくださって嬉しいです。
写真を撮るのにとても励みになるコメントありがとう~♪

2012/05/07 (Mon) 10:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

メルモさん、おはようございます。
御無沙汰していました~。
やっと復活です、早速遊びに来てくださってありがとう~♪
楽しみにしてくださって、うれしいです。
京都はお寺と桜がよく似合いますね~。
2年ぶりに京都の桜が見れて私も嬉しかったです。
写真も誉めてくださってありがとう、励みになります!
沢山写真をとっていますので、また見てくださいね。

2012/05/07 (Mon) 10:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

