--_--
--
(--)--:--


2012_05
04
(Fri)00:04

京都の桜  原谷苑

IMG_7722-a_SP0000.jpg
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、皆さまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
私の方は引っ越しをしてから3週間が経ちましたが、家の環境が整うまでにいろいろ時間がかかりそうで、まだ沢山の段ボールに囲まれて必要最低限の生活を送っているところです。
ただ、桜の見ごろの時期はのがしてはいけないと引っ越しを手伝ってくれた娘と主人と3人で京都の桜をみにお出かけしました。
その時はネット環境も整っていなかったため、長女に連絡を取っていろいろ調べてもらい、ちょうど満開で見ごろだった原谷苑へ行くことにしました。
IMG_7711-a_SP0000.jpg
原谷苑は金閣寺の北にある個人所有の桜の名所です。4千坪の敷地があり、年に桜の時期の2週間だけ公開されます。私の好きな枝垂れ桜が沢山、まるで桜のシャワーを浴びているようです。
沢山写真を撮りました~。

IMG_7714-b.jpg

IMG_7715-a_SP0000.jpg

IMG_7717-a_SP0000.jpg

IMG_7719-a_SP0000.jpg

IMG_7741-a_SP0000.jpg

IMG_7762-a_SP0000.jpg

IMG_7769-a_SP0000.jpg

IMG_7771-a_SP0000.jpg

IMG_7766-a.jpg

IMG_7781-a_SP0000.jpg

IMG_7792-a_SP0000.jpg

IMG_7800-a_SP0000.jpg

IMG_7819-a.jpg

IMG_7827-a.jpg

C.O.M.M.E.N.T

No title

お元気そうでよかったです^^
ちょうどいい季節のお引越しでしたね!
しだれ桜、京都の風景とぴったりマッチして美しい☆
それにしても娘さん方との強力タッグは相変わらず素晴らしいですね~
もうすぐあのハッピーなお知らせも届くでしょうか(#^.^#)

2012/05/04 (Fri) 00:12 | エマ #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、

お久しぶりです!!
少しは落ち着かれたでしょうか、、、
お引っ越し、大変でしたね!!
お疲れにならないように
ぼちぼちと進められてくださいね~

桜の名所の
私まで花のシャワーを浴びさせていただいた気分です~~(*^_^*)

2012/05/04 (Fri) 08:12 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
引越し、無事終わられたんですね。
お忙しい中でも、京都の桜を愛でられたようでよかったです。
枝垂れ桜、綺麗ですね~~。
またswanseaさんの綺麗なお写真が見れるようになって嬉しいです。
新しい土地での生活の様子も楽しみにしていますね♪

2012/05/04 (Fri) 08:54 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

こんばんは~、ご無沙汰していました~。
3~4月と怒涛のごとく日々が過ぎていきましたが、お陰さまでやっとネット環境も整いました。
今年は桜の開花が遅かったのでちょうどタイミングよく満開の桜を愛でることができてラッキーでした。v-252
娘たちはいつも強力な助っ人で助かっていま~す(笑)
ハッピーなお知らせはもうすぐですね~、エマさんも楽しみにしていただいているようで嬉しいです。

2012/05/04 (Fri) 19:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

こんばんは~、ご無沙汰していました~。
なんとか日常生活は過ごせていますが、いろいろ諸事情もあってリビングには大量の段ボールがまだ積んだままの状態ですv-404
まあ、気長に整えていくことにしま~~すv-392
お気づかいありがとう~♪

桜も楽しんでいただけてよかったです。
桜はまだ続きがあるのでまた見てくださいね。

2012/05/04 (Fri) 19:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

こんばんは~。ご無沙汰していました。
引っ越しはなんとか無事終わりました~、荷物を出すより、入れる方が大変でした。。。v-388
引っ越し後、娘が帰る前に京都の桜を皆で見れたらと思いおでかけしました。ちょうど満開で原谷苑を楽しんでくれてよかったです。
枝垂れ桜、すばらしかったです、写真も楽しみにしてくださってありがとう♪、まだ桜のUPは続きがあるのでまた見てくださいね~。

2012/05/04 (Fri) 19:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/05 (Sat) 13:00 | # | | 編集 | 返信

No title

お久しぶりです。

お引越しお疲れ様でした。
ダンボールの荷物は、とりあえずここに。。って仕舞ってしまうと
ず~っとそこが置き場所になってしまいますからねぇ~
時間をかけてでも置き場所を考えながら片付けるのがいいですよね。

桜、素晴らしいですね~
ユキヤナギやレンギョウとのコントラストも素敵♪

2012/05/05 (Sat) 13:46 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

こんにちは~、ご無沙汰していました。
ブログ再開を楽しみにしてくださってありがとう~♪v-410
そちらでは、あまり満開の桜を楽しめなかったのですね。。。
私はちょうどいい時期に以前から行きたかった原谷苑や仁和寺で桜を見ることができてよかったです。
仁和寺の御室の桜をUPしました。桜の更新はまだありますのでお楽しみに..これからもよろしくお願いしま~~す。

2012/05/05 (Sat) 17:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさまへ

こんにちは~、ご無沙汰していました。
引っ越しは何とか無事おわりましたが、荷物を収めるのが大変ですね。。。
お気づかい、ありがとうございます。少しづつ頑張りま~す。
原谷苑の桜は本当に素晴らしかったです。
一面のピンクのなかに、黄色や白があって綺麗ですよね~。

2012/05/05 (Sat) 18:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

