--_--
--
(--)--:--


2012_03
24
(Sat)18:22

元町  懐石料理

P1170754_SP0000.jpg
この春、住み慣れた今の住まいからお引っ越しをすることになりました。
先週、お友達がとっておきの元町の懐石料理のお店で「送別会」を開いてくれました。
写真は5人分の八寸がオリジナルの木の器で運ばれてきたところです。
P1170751_SP0000.jpg
箸付けのうぐいす豆腐
P1170753_SP0000.jpg
お造り2種盛り 竹の皮に盛り付けてあり、見た目も綺麗ですね~。旬のホタルイカがやわらかくておいしかったです。
P1170758_SP0000.jpg
鰆の桜香やきや季節のあしらい、いろいろです。お肉は鴨
P1170759_SP0000.jpg
烏賊と地野菜の柚子胡椒サラダ   新鮮なお野菜がたっぷり~。
P1170762_SP0000.jpg
穴子の菜の花 包み揚げ  桜塩の盛り付け方に感激!
P1170763_SP0000.jpg
筍ごはん、土鍋炊き
P1170765_SP0000.jpg
土鍋が可愛いですね~。
P1170768_SP0000.jpg
デザート5種盛り
パイナップルのワイン煮  小豆とよもぎのアイス  ネーブルのザクロ煮 黒糖わらび餅  西京みそプリン


ゆっくりとおしゃべりをしながら、お食事を堪能しました。
この日は満席でした~。


引っ越しの荷造りもラストスパートの時期になってきましたので、落ち着くまでしばらくブログをお休みします。
再開したときには、またよろしくお願いいたします。


C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは^^
3月はお忙しいと仰っていましたが、お引っ越しなのですね。
ご主人の転勤でしょうか?
住み慣れた街を離れるのは寂しいですね。
また新しい街で、いろいろ紹介してくださいね。
お忙しいなか、体調を崩されませんように…
ブログの再開、楽しみにしています^^

2012/03/24 (Sat) 23:20 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こんにちは~。
このたび、主人の転勤でお引っ越しすることになりました。
こちらでの生活は通算するととても長いものでしたので、寂しいですが、
転居先は初めて住む街ですが、その周辺を楽しみたいと思います。
ブログの再会はかなり先になるかと思いますが、再開しましたら、またよろしくお願いしますね~。
ネット環境、しばらくは大丈夫ですので遊びに伺いますね。

2012/03/25 (Sun) 14:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは。

お引越しですか~大変ですね~

私は引っ越しの多い人生で、子供の頃の転校から、一昨年のドイツからの引っ越しまで、8回経験しました。

暫くダンボールとの格闘が続きますね。。。

今お住まいのところへはまた戻る予定なんでしょうか?
そうでなかったら、お友達との別れは寂しいですね。

新しい街で、新たな人間関係を作るのは大変ですが楽しみでもありますね。

新たな街での記事も楽しみにしています。

2012/03/26 (Mon) 13:47 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

こんばんは~。
シュムックさんもお子さんのころからお引っ越しが多いのですね。
海外となると一層大変でしょうね...
私も小さいころも何度か引っ越しましたが、結婚してからこんどで
9回目かな?といったところです。
年齢も増すに従い、体力・気力ともしんどいですね。。。(笑)
断捨離も試みたものの。。。本のようには行かない私デス(涙)
沢山の荷物と格闘してま~~す。
お友達とのお別れは寂しいのですが、娘たちがこちらに住んでいるので
上京する機会は多いかと思います。
ブログ再開まではしばらく時間がかかると思いますが、再開しましたらまたよろしくお願いします。

2012/03/26 (Mon) 21:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

遅い時間に・・・こんばんは!

いよいよ大詰めですネッ

お別れ会、素敵なところですネ
皆さんswanseaさんの事思ってのお食事を選ばれたのが
良く分かります^^
そちらのお友達は寂しくなられますが、私はとってもルンルン気分です♪♪♪

昨年1年、中々お会い出来なかったのは、この為かな?なんて・・v-290

お引越し後も、大仕事がまだ残っていますので
くれぐれもお身体ご自愛くださいねッ

春と共に、嬉しいお便り届くの楽しみにしています~v-290

2012/03/27 (Tue) 00:56 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは、swanseaさま^^
お引越しされるとのこと。。。
今お住まいの所が住み慣れてると
寂しさがたくさんあることでしょう。

でも、明るいswanseaさまでしたら
新しい土地でもきっと楽しい生活を
送られることでしょう。

どうぞお引越しのお疲れには十分お気を付けて
下さいませね。

そして、落ち着かれましたらまた素敵なブログを
再開されて下さいね。
首を長~~くして、お待ちしております♪

2012/03/28 (Wed) 15:25 | miki #9fN258Kw | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってごめんなさい。
そう~~、いよいよラストスパートのエンジンをかけなくちゃいけません。
荷造りのほかに用事もあるしで時間がいくらあっても足りない気がします。(苦笑)
送別会のお店、はじめてのお店でしたが、お料理も大満足でした~。
こちらにいたのが長かったので寂しいですが、転居先からのおでかけも楽しみです。
パニママさんとは昨年の分を取り戻すかの如く。。お会いできそうですね、今から楽しみで~~す♪
ほっと落ち着けるのは夏ごろでしょうか?
いろいろ、楽しみに頑張りますね~。
お気づかいありがとうございます。

2012/03/28 (Wed) 19:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

mikiさんへ

こんばんは~。
お引っ越し、今回は間があいているし、今の住まいが快適だったし、
こちらにはお友達も沢山いるので寂しくなりますが、転居先での楽しみもいろいろあるところなんですよ~。
お気づかいもありがとうございます。

転居先からは、またそちらでのおでかけなどもご紹介したいなと思っていますので、楽しみにしてくださいね。
再開までしばらくお時間はかかるかとおもいますが、またよろしくお願いしま~~す♪

2012/03/28 (Wed) 19:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

