--_--
--
(--)--:--


2012_03
21
(Wed)22:50

河津桜

IMG_7439_SP0000.jpg
三浦海岸の河津桜が満開で見ごろだと知り、お友達とおでかけしてきました~。
一足早く、春を満喫してきました。
静岡の河津桜へ行った時の様子はこちらから
P1180017_SP0000.jpg
駅の前の桜の木も満開、沢山の花を付けて綺麗でした~。
IMG_7412_SP0000_20120321222517.jpg
線路沿いに1000本の河津桜があります。
桜の木の下には菜の花が...
IMG_7433_SP0000_20120321222705.jpg沢山の人で賑わっていました。
IMG_7437_SP0000_20120321222659.jpg

IMG_7400_SP0000_20120321222543.jpg
ピンクと黄色のコントラストが綺麗です。
IMG_7410_SP0000_20120321222530.jpg

IMG_7420_SP0000.jpg
三脚を立てて、待っている方に交じって、私も電車と桜を撮ってみました。
IMG_7426_SP0000_20120321222718.jpg
線路沿いに1kほど行くと、小松が池公園があります。

駅に戻るころには、ほどよくお腹もすいてきました。
三崎口に行こうかと思ったのですが、この日は皆さんあまりゆっくりできなかったので、三浦海岸の駅のそばのお店に入りました。
お店は混んでいて、お店の前で30分以上待ちました。・・・(汗)
P1180013_SP0000.jpg
私とほか3人は「海鮮丼」をオーダー
P1180015_SP0000.jpg
一人のお友達は漬けマグロとねぎとろ、シラスがのった「三浦丼」をオーダーしました。
待ったかいもあり、どちらも大満足でした~。
一足はやい春を満喫した1日でした~♪

C.O.M.M.E.N.T

No title

Swansea さん、こんにちは♪
もうそんなに桜が咲いているのですね!
桜と菜の花のコントラストが本当に
美しいですね~♪
東京はなかなか温かくなりません
風が冷たくて、花粉がビュンビュン
飛び散っています(>_<)
桜が咲くのがまちどうしいな。
↓ちまちゃんのプレゼント 以前頂きましたけど どれも心がこもっていて嬉しいですよね♪
雪だるまのお菓子、すごーく美味しかったですよ~

2012/03/22 (Thu) 15:24 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^

河津桜といえば静岡が有名ですが、近場でも楽しめるのですね♪
三浦海岸、昔はよく行きました^^
今日も知り合いと話していたんですよ。
河津桜、満開じゃないかしら?って。
今年は桜を見に、遠出は出来そうもありませんが、こちらで見せていただいて嬉しいです♪
桜も綺麗だけど、海鮮丼おいしそう^^

2012/03/22 (Thu) 21:39 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

こんばんは~。
河津桜、例年なら2月末ごろからさくのですが、今年は遅く桜まつりも延長したそうです。
お天気もよく、満開の桜を楽しむことができました。
都内はまだ寒いのですね....染井吉野の開花予想も発表されましたね。
3月末から4月になりそうですね。
ちまちゃんからのプレゼント、心がほっこりしました~。
雪だるまのお菓子、メルモさんも召しあがったことがあるのですね。
私も頂いてみました~、美味しかったです♪

2012/03/22 (Thu) 23:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こんばんは~。
河津桜、私も伊豆の河津のことくらいしか知りませんでしたが、TVだったと思いますが、見ごろと知って。
”えっ?”って感じでした~。
近くに住んでいながら、ちっとも知らなくて~~~。
18日までは桜まつりが開催されていたようです。
染井吉野の開花予想も発表されて、いよいよ春ですね~♪
駅には桜のポスターがたくさん貼ってあって、旅がしたくなります。
さくらのおっかけ、私もあまりできそうもありませんが、開花が楽しみです。
海鮮丼、とっても美味しかったですよ~。

2012/03/22 (Thu) 23:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

