--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_06
27
(Tue)19:46

個展

munakara.jpg

ドールハウス作家宗形有里さんの新作ドールハウス作品展を見に吉祥寺
へ出かけてきました。
いつもドールハウスショーやHPなどで作品を拝見しているのですが、
たくさんの作品を実際にみれると思いわくわくしながらでかけました。
猫ちゃんのいるピアノのポストカードは作品の一部です。

宗形さんも会場にいらしていたので、少しお話をさせていただきました
ny6.jpg

作品は椅子にすわって、同じ目の高さで見れるようになっていました。
じっくりと隅々まで堪能することができました。
お作りになるお部屋の雰囲気がすきなので、どの作品もうっとり...


ny2.jpg

接写がうまくいかず、ピンぼけぎみですが、先日のドールショーで悩んでいたものがまだ私を待っていてくれました。このティーセット宗形さんの作品です。大きさはトレーのもち手含まず3cm、ポットの高さ1cmほどです。チェリー柄がとても可愛くて、カップの中にはちゃんと紅茶が...レモンも添えられていますね。
nu5.jpg

こちらは、1905年のチョコレート会社のカレンダーをミニチュアにしたもので、ショーのときに宗形さんのところで買いました。
ml.jpg

最近かった食玩のミニチュア、”輸入マーケット”というシリーズの
チョコとおやつセット。
LUみたいなビスケット、なかなかのできです。
yo.jpg

おなじみの輸入のチョコやキャンディー、そのかわいらしさににっこり!

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは♪
猫ちゃんのポストカード、とっても雰囲気があって可愛いですね!! ミニチュアティーセットも素敵。
宗形さんご本人にも会えたなんて、ラッキーでしたね。swanseaさんはいつもいろいろ素敵なイベントに出かけていらっしゃって、羨ましいです~。
ショコラ・メニエールのアンティーク広告(ブリキのもの)、別の種類ですが、私も持っています。女の子が愛らしいですね。

2006/07/05 (Wed) 08:40 | Hiro #7r4xH7r6 | URL | 編集 | 返信

猫ちゃんのポストか-ド、宗形さんの作品展の案内状です。いい表情の猫ちゃんですね。

最近、食玩から遠ざかっていましたが、久しぶりにコレクターさんのHPなどを覗いてみると、次々いろんなものが発売されていてびっくり!スイ-ツの可愛いのが発売されるようなので、楽しみにしています。

2006/07/05 (Wed) 22:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

