--_--
--
(--)--:--


2012_03
16
(Fri)19:23

クリスマスローズ

IMG_7351_SP0000.jpg
ベランダのクリスマスローズが咲きだしました~。
日頃、ほとんどお世話をしていないので咲いてくれるかな?と心配していましたが、健気にちゃんと咲いてくれました~。ありがとう♪
IMG_7355_SP0000.jpg

IMG_7348_SP0000.jpg
こちらはダブルです。たくさんの花びらが華やかですね~。

IMG_7346_SP0000_20120316191427.jpg


IMG_7345_SP0000.jpg

こちらは一輪のみ咲いています。
IMG_7356_SP0000.jpg
パンジーも次々に咲いて、長く楽しんでいます。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます♪
わ~、素敵なクリスマスローズを色々お育てなんですね!
どの子も美人さんです♪
クリスマスローズって、本当に色々なお花があるので
こうして、今、お家で育てている子は、出会いですよね。
シングルもダブルも、セミダブルも、色合いもあわせて
可愛いです。
パンジーも花盛りですね~。エンジェルも座っていて
見る度に、にっこりしてしまいますね^^

2012/03/17 (Sat) 07:27 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

クリスマスローズってクラッシクな色の一重だけかと思ってました。
こんなにかわいいクリスマスローズもあるんですね~

そしてベランダの日差しはもう春ですね。
私はこの冬、寒すぎてお世話をサボり気味でベランダのパンジーをかなり弱らせてしまいました。。。

春のお花に変えていくのが楽しみですね。
今度はちゃんとお世話しますv-222

2012/03/17 (Sat) 10:35 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

こんばんは~。
クリスマスローズ、見てくださってありがとう~♪
6鉢持っていて、咲いたのは4つなんです。
あとの2つは咲かないかも?
どれも似たような色なので、少し違ったものも欲しいですね。
今年はクリスマスローズ展へ行けなかったのが残念でした。。。
パンジーはあまりお世話をしなくても次々に咲いてくれていて、うれしいです。
エンジェルちゃんがいるだけで癒されますね。

2012/03/17 (Sat) 18:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

こんばんは~。
クリスマスローズは沢山の種類があります。
お花屋さんで見かけるのは限られていますけど。。。
花びらの種類も色もいろいろあるんですよ~。

我が家は冬もお部屋の奥まで日差しが入り、1日を通してお部屋の暖房はホットカーペットのみで暮らせます(冬の間)
パンジーもちょっと水やりを忘れると、くたっとなって悲しいですけど、
基本的に強いかな?
これからいろんなお花がでてきますね。シュムックさんのお宅のベランダも華やかになっていくのかな?頑張りましょう~(笑)

2012/03/17 (Sat) 18:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは!クリスマスローズきれいですね~!
うちのもボチボチ咲きだしました。
今年はやっぱり寒いのでしょうか。
去年たくさん咲いてくれたのは今年は咲かないみたいです(涙)
ダブルのピコティ、美しいです(≧ω≦)

2012/03/20 (Tue) 14:31 | cherry #0FKSW4bw | URL | 編集 | 返信

cherryさんへ

こんばんは~。
クリスマスローズ、見てくださってありがとうございます。
cherryさんちも少しづつさきはじめたんですね、楽しみですね。
我が家もあと2つはまだです、今年は無理かな?
ちゃんとしたお世話もしていなかったけど、咲いてくれた鉢があってよかったです(笑)
やはりダブルはいいですよね~。美しいと言ってくださって嬉しいです。

2012/03/20 (Tue) 22:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

