--_--
--
(--)--:--


2012_03
14
(Wed)17:38

ハートのチークブラシ♡

IMG_7321_SP0000.jpg
ある日、おでかけしたときにデパートの1階で期間限定で「熊野筆」のお店が出店していました。
何気なくみていると、可愛いピンクの筆が~~☆
よーく見ると筆の部分がとハートの形になっています。お店の方から今日が最終日なんですよ~というお話、
こちらの筆がいいな~とみていたのですが、単品は完売...ホワイトデーのプレゼントに売れてしまったそうです。

IMG_7322_SP0000_20120314172456.jpg
エ~~~ッ!!と思ったら、お店の方がセットを崩して販売してくださいました。
熊野の近くに住んでいたこともあり、つかの間、地元の話盛り上がりました~。
ハートの形かわりますか?
IMG_7324_SP0000_20120314172449.jpg
ハートつながりで、モンシュシュのハートのフィナンシェです。

IMG_7325_SP0000.jpg
ブールミッシュのハートのマカロン~。

IMG_7327_SP0000.jpg
栃木の苺のサブレ  形がハートですね~。
IMG_7339_SP0000.jpg
プレゼント用に作ったコラージュのハートのカードです。
IMG_7340_SP0000_20120314172650.jpg
コラージュも今回はスムーズにアイデアが浮かんだので、楽しかったです。
BOX作りやコラージュカード、はまるかも?(笑)



C.O.M.M.E.N.T

No title

swansea さん
こんばんは~♪お久しぶりです♪
ハート型のブラシなんて珍しいですね~
初めて見ました!
ラデゥレの繊細なチークにぴったりですね♪私のチークブラシは大き過ぎるのか、花びらチークにうまくフィットしません(^^;
ハート尽くしのお菓子も美味しそうですねぇ
ハート型の栞?もとても素敵~♪
ボックス作りにはまってるのですね。
私は完成したボックスのコレクションに
はまってまーす。

2012/03/15 (Thu) 00:58 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
ハートの可愛いものが沢山♪♪♪
熊野筆、なでしこジャパンにも贈られたんですよね。
ピンクでハートで、可愛いです^^
ハートのフィナンシェやマカロン、サブレも可愛い~~
コラージュのハートのカードも素敵です☆
swanseaさんの作品は、キラっとセンスが光っていて
いつも素敵です。

↓おとめの会のランチも楽しくて美味しそうですね。
プレゼントもそれぞれに素敵です♪

2012/03/15 (Thu) 07:17 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます~!

あの有名な「熊野筆」ですね~!?
ホントだ・・・!
v-238ですね!!!
とってもかわいい~~v-318
お化粧をハートでフィニッシュ!!
仕上げが楽しくなりますね~~e-266

v-238づくしのお菓子もかわいい!!

それにしても、、
筆を記念に贈られた「なでしこ」のみなさんは
お化粧する時って、あるのかなぁ、と
余計な事を考えてしまいました・・・・(^^ゞ

2012/03/15 (Thu) 07:53 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

こんにちは~。
ハートのチークブラシ、私も初めてみました~。
偶然通りかかってみたのですが、一目ぼれしてしまいました~(笑)
ハートの形もピンクの色もツボですよね!
ラデュレのチークもいいおきさです。
ハートのお菓子、ホワイトデーまえでしたので、いろいろと目にとまりました~。
私が作ったハート型のは栞?でもいいかな?裏にはオリジナルスタンプをおしました。
BOXそのものを作るカルトナージュからできるといいのですが、
お菓子の箱のリメイクという形で作っています。
お互いに、可愛いBOXコレクションはやめられそうにありませんね~(笑)

2012/03/15 (Thu) 16:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

こんにちは~。
ホワイトデーまえでしたので、デパートでもハートのものが目にとまりました~。
熊野筆、そう!なでしこジャパンにおくられたのでしたね~、思い出しました。。。
そちらのと同じセットも販売されているような。。
柔らかい筆でメイクも楽しくなりそうです。
ハートのお菓子、いろいろ見つかって嬉しくなりました。

コラージュのカードもセンスが光ってるなんて...言っていただけて
とっても嬉しいです♪ありがとう~。

おとめの会、ランチも美味しくて、皆さんからのプレゼントも素敵なものばかりでした。

2012/03/15 (Thu) 16:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

こんにちは~。
熊野筆、なでしこのみなさんにプレゼントされたんでしたね~。
思いだしました。
なでしこの皆さん、ネイルもやってくらいですから、おやすみのときはちゃんとメイクされてるんじゃないかな?
熊野筆、昔は赤ちゃんの髪の毛で筆を作るというのが流行った時期もありましたね~。
今は毛筆の筆より、化粧筆に力を入れているのかしら?
ハートのお菓子のいろいろ、どれも見た目もかわいいけどおいしかったです。

2012/03/15 (Thu) 16:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^

ハートの筆、可愛いですね♪
私だったら見逃しているかも^^
お化粧台にあるだけでウキウキしますね♪
ハートのマカロンやお菓子、時々目にします。
りぼんもだけど、ハートも永遠ですよね~
コラージュのハートのカード、素敵です♪
プレゼントに添えてあったら、何倍も素敵に感じそう^^

2012/03/15 (Thu) 22:18 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

こんばんは~。
ハートのチークブラシ、デパートの1階、入り口付近だったので
ちょっと気になり覗いてみました~。
一目見て、可愛いと思ったので即購入~♪でした(笑)
ハートのお菓子、ちょうどホワイトディー前ということもあり、いろいろ目にしました。
普段でもよくあるのかな?
コラージュのハートのカードも素敵と言ってくださってありがとう!
アイデアが浮かぶと楽しいですね~。
簡単なものしか作れないけど。。。

2012/03/15 (Thu) 23:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん♪

こんばんは!
先日はやっと!お会い出来て~♪
お会いできなかった分、嬉しさ倍増でした^^
今年はもう少しご一緒出来そうな予感♪♪♪

「Noe cafe 」楽しい一時で
モットお話ししたかった事があったはずなのに
テンション上がりすぎて、何が何だか???
アッと言う間に帰る時間でした^^;

素敵なプレゼント、ありがとうございました♪
コラージュされたハートのカード、swanseaさんワールドで
とっても素敵でした♪
BOX作りもまだまだ続きそうですね^^
楽しみにしています

ハート型のお菓子、どれも可愛いです(*^^*)

2012/03/15 (Thu) 23:55 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

No title

可愛いブラシですね♪
乙女心がくすぐられます~
何も付けなくても、ほほがバラ色に染まりそう。
あら!バラのチークはバラ色に染まるように?(笑)

そう言えばゲランのブラシも虹色の色でした。
何も付けなくてもお顔に色が付きそうでしたよ~

ハートのお菓子、後のなってそっか~っておもいました。
ホワイトデーでしたね。
どれも来れも美味しそう!

ハートのコラージュも可愛いです~♪
とっても素敵!!

2012/03/16 (Fri) 19:04 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

こんばんは~。
先日は、ほんと!久しぶりにお会いでしたので私も”きゃ~~!!パニママさ~~ん♪”とハグしたい気持ちでしたよ~~☆
私の方も何をお話したのだか。。。?アットう間でしたね。。(泣)
今年は昨年お会いできなかった分まで、お会いできるかも?ですね。

プレゼント、時間もとれずカードのみの手造りになってしまいましたが、素敵と言ってくださって、うれしいです。
BOXは既成のものをリメイクといった感じですが、アンティークなどを使っていろいろかんがえるのが楽しいです。
またできたら、見てくださいね~。
ハートのお菓子、どれも美味しかったです。

2012/03/16 (Fri) 19:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

こんばんは~。
ハートの、チークブラシ、ブラシ自体がピンクいろなので可愛いですよね、ラデュレのバラのチークにピッタリです。(笑)
ゲランのブラシ、虹色のものがあったんですね~。
丸いボールが入ったフェイスカラーは使ったことがありますが。。
ハートのお菓子、日頃もあるのかもしれませんがこの時はホワイトデー前だったので目につきました。
これからは桜のお菓子ですね~。


ハートのコラージュカードも可愛いと言ってくださって、うれしいです。

2012/03/16 (Fri) 19:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

