--_--
--
(--)--:--


2012_03
10
(Sat)18:14

素敵な場所 へ

P1170749_SP0000.jpg
昨年、ゆうすげさん、プリちゃん、エマさんたちと一緒にお会いしたときに次回はNOE CAFEへ行きたいね~とお話してたのですが、このたびちょうどパニママさんが上京されるということだったのでみんなでおでかけすることができました。パニママさんと昨年ずっとすれ違いでしたので、やっと会えたね~と再会を喜びました~♪
氷川台の駅で待ち合わせをしてカフェへ向かいました~。
P1170744_SP0000.jpg
3月なのでお店の中にはつるし雛がたくさん飾られていました。どれも可愛い~♪
P1170748_SP0000.jpg
こちらは私たちの席の前に飾られていたものです。前回伺った時にはなかったと思います。
P1170727_SP0001.jpg
ランチができるまでの間、まずは2階のコレクションを拝見!
皆で狂喜乱舞の世界ですぅ~~!!!!
私がとっても好きな雰囲気の作品です。

P1170728_SP0000.jpg
こちらは現実もマネできそうなお部屋ですね~。
P1170734_SP0000.jpg
こちらも新しくコレクションに加わったものです。中をじっくりみたいですね。
P1170740_SP0000.jpg
あ~~~!夢の世界~~☆
P1170708_SP0000.jpg

P1170713_SP0000.jpg

P1170716_SP0000.jpg

若月さんのお人形が沢山~
P1170717_SP0000.jpg
その中の一人、パープルのお洋服のこの子は我が家にいること、同じです。なんだか嬉しい~♪


ランチの様子などはまだ後ほど。。。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ご無沙汰しております。
本当に素敵な場所ですね~♪
狂喜乱舞の世界、分かりますよ。
私も昔から小さいものが大好きですから。
写真だと、これが全てミニチュアだとは思えませんね。
ぜひ実物を見てみたいです。
↓のハートboxも超好みです。
swanseaさんのセンス、大好きですよ。

2012/03/10 (Sat) 19:48 | みもざ #- | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

こんばんは~。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
NOE CAFE ミニチュア好き、ドール好き、可愛いもの好きな方にはたまらない場所です、近くなら毎日でも行きたいくらいのお店ですぅ~♪
2階にはそれはそれはご紹介しきれないくらいのミニチュア&ドールハウスなどがコレクションされています。
ちょっと離れた場所ですが、お勧めのお店です。
ハートのBOX,好みと言ってくださって嬉しいです。
センスも大好きって言っていただけて感激で~~す☆
頑張ってみようとテンションがあがりま~~す!

2012/03/10 (Sat) 23:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは。

素敵ですね~ウットリしてしまいました。。。

アンティーク風なフレームやレース、柔らかな色合いの花、どれも大好きです。
お人形はなんだか怖くて私の周りにはおりませんが、雰囲気は大好きです。
中学生の頃にアンティークドールが欲しくてたまらない時期がありましたから。

でもこんな素敵な場所がカフェなんですね。
贅沢なお茶の時間が堪能できたことと思います。
お茶の種類にも興味あります。

2012/03/11 (Sun) 23:30 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます~!

みなさん、すてきなおでかけでしたね~!
neo カフェさん、あこがれです~~v-352
みなさんの歓声が聞えてきそうです~~(*^_^*)
その後のお話も楽しみにしていますね~~

若月まりこさんのお人形、
我が家にも「ミルティス」いるのですよ~
薄いグリーンのドレスのものですが、、、
初期の作品で20年くらい以前のものですが(^^ゞ



2012/03/12 (Mon) 07:51 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/12 (Mon) 08:14 | # | | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
素敵なお店で、お友達と集まったんですね~。
コメント欄で、パニママさんが東京へお出かけだったと
言ってらしたので、swanseaさんたちに お会いになったのかな~?
と思っていました。
ミニチュアの作品、とっても素敵です♪
若月さんのお人形、以前、こちらの雑貨屋さんにも
置いてあったな~と思い出しました。
swanseaさん家には、パープルの子がいるんですね。

2012/03/12 (Mon) 18:10 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

おはようございます。
こちらのカフェへ行ったのは2度目なのですが、前回とは少しディスプレイも変わっていたりして、またまた感激しました。
可愛いもの、美しいものなどお好きな方なら、絶対お気に入りになるカフェです。
シュムックさん、中学生のときにアンティークドールがほしい時期があったんですね~、私はそんなころはまたアンティークドールの存在も知らなかった気がしますので、凄いですね~。

こちではランチをしました。デザートは場所を移動して別の場所で。。。
ランチも美味しかったですよ☆

2012/03/13 (Tue) 10:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

おはようございます。
NOE CAFEは何度いっても素敵です!
みんなんで、感激しまくり~~~でした(笑)
想像がつきますよね☆
若月まりこさんのお人形、ちまちゃんもおもちなんですね、ブログで是非紹介してくださ~~い。
私のパープルのお人形も20年くらいに買ったもので、いつもお部屋に出していてたのでお洋服は日に焼け、まさにヴィンテージでなりつつあります(笑)小さな子たちも4人くらいいるかな?また機会が合えればご紹介しますね。
嬉しいお話もありがとう~、お言葉に感激でした。
またご連絡しますね。

2012/03/13 (Tue) 10:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

おはようございます。
先日パニママさんが上京されたときにちょうど集まることができました。
皆でNOE CAFEへ行きたいね~とお話していたことが実現きました。
ミニチュアの作品は国内外の沢山の作家さんの作品が所せましとコレクションされていて、何日かよっても飽きることはないと思うほど素敵です。
若月さんのお人形、以前はいろんなお店で見かけましたね。
お着物をきた子もいたと思います。
我が家もこの子のほかに小さな子が4人ほどいます。
数年まえには近くのデパートで作品展もなさっていて、先生にもお会いしたことがあるのですが、最近はどうなさっているのかな?と思っています。

2012/03/13 (Tue) 10:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/13 (Tue) 14:49 | # | | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

こんばんは。
昨日は嬉しいお話、ありがとうございました♪

何度もお手数おかけしてすみませんでした~。
こちらから、ご連絡しますね。

2012/03/13 (Tue) 17:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

