--_--
--
(--)--:--


2012_03
03
(Sat)23:50

雛祭り

IMG_7286_SP0000.jpg
今日はお雛様ですね。
昨年までの大きなお雛様はやっと、娘の所へ渡しましたので今年はこのミニお雛様だけでお祝いです。
IMG_7278_SP0000.jpg
デパ地下に京都のお菓子屋さんが出店していましたので、お雛様の和菓子を買いました。
ミニサイズで可愛いでしょ?
IMG_7281_SP0000_20120303223901.jpg
骨董市で見つけた小ぶりの懐石膳に以前作ったテーブルマットを敷きました。
IMG_7284_SP0000_20120303223855.jpg
お花は丈の長いままで売られていた桃のはなも菜の花も小さく切りアレンジにしました。
空間があったのでヒヤシンスやパンジーを入れてみました~。桃の花がまだつぼみなのは残念ですが...
IMG_7292_SP0000_20120303223835.jpg

IMG_7288_SP0000_20120303223842.jpg
うさぎさんはペアではなくて、この子のみです。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Swansea さん
こんにちは♪
うわあ~!可愛らしいお雛様ですね~♪ヽ(´▽`)/
ウサギ雛と布のお雛様はお手製ですか?
京都のお菓子までお雛様なんですね♪
何だか食べるのもったいないですね~

2012/03/04 (Sun) 10:29 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

No title

メルモさん、こんばんは~。
お雛様は以前、函館で見つけて買いました。うさぎさんはこちらのデパートでやはり昔見つけたものです。
自分で作れたらいいですね~。
ちょうど、お雛祭りまえだったのでデパ地下で販売していました。
季節のお菓子もきになりますね。小さくて可愛いので見て楽しみ、食べて楽しめます。
そうなんです、食べてしまうのがもったいないなと思いながらも賞味期限が短いのでお口の中に入っています。。。(笑)

2012/03/04 (Sun) 22:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

我が家は息子ばかりですので、お雛様にはご縁がありませんでしたが、自分のためにこんな可愛いお雛様が欲しくなりました。

桜やひし形のお皿が素敵ですね。
この時期のためにあるようで贅沢な感じ~

お膳の飾りもお花のアレンジもセンスの良さを感じます。

2012/03/05 (Mon) 17:27 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~

画像一枚一枚の可愛いこと♪
ちいさなおひな様にぴったりなちいさなお菓子!
本当に食べるのが勿体ないくらいですね。

私も先頃京都で、可愛いお菓子を見つけたのですが
お値段に抗えずあきらめました。(笑)
その時期のお菓子探しも楽しいものですね。

ウサギさんも可愛すぎ~♪

2012/03/05 (Mon) 23:12 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

シュムックさん、こんばんは~。
今迄は娘のお雛様を飾っていたのですが、今年はとくにバタバタしていたので簡単に飾れるこちらにしました。
お雛様の売り場に行くと欲しくなりますね~。

季節を感じられる食器って好きです。四季を大切にする日本人ならではかしら?最近和のアンティークにも興味ができてきました。
お膳の飾りやお花のアレンジ、センスを感じられると言っていただけてとっても嬉しいです、ありがとう~♪

2012/03/05 (Mon) 23:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ステラさん、こんばんは^。

写真、可愛いと言ってくださってありがとう~♪
お菓子も一口サイズなので食べやすいですね、いろんなものをすこしづつがすきです。
京都で可愛いお菓子を見つけられたのですね~、お値段が可愛くなかったのは残念でしたね。。
お雛様がお会わると、今は桜のお菓子がいろいろ出ていますね。
デパ地下を覗くのが楽しみです(笑)

うさぎさん、着物の柄も可愛いですよね~☆

2012/03/05 (Mon) 23:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

