--_--
--
(--)--:--


2012_03
02
(Fri)18:35

紫の薫り

IMG_7076_SP0000_20120302180457.jpg
お気に入りのアンティークモチーフを使って、ミニクッションを作りました。
紫のりぼんはアンティークです。
IMG_7078_SP0000.jpg
中にはローズポプリを入れました。でも香りを楽しむと言うより、眺めて楽しむ?(笑)ものかな~
IMG_2765_SP0000.jpg
ずいぶん前に作ったマカロン柄の布を使ったシザーキーパー
IMG_7273_SP0000_20120302180444.jpg
最近紫いろのはさみを見つけたので付けてみました。
IMG_7274_SP0000.jpg
マカロン柄やスィーツのモチーフ柄の布って可愛いですね~。
雛祭り   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

No title

はじめまして

紫色がこんなに可愛く、素敵なのに驚きです。

マカロンの可愛い・可愛い雰囲気が苦手でしたが、この作品は可愛らしさも感じさせつつ「極甘」感がなく、ほどよい甘さが心地いいなと思いました。

私はアクセサリーを作って販売していますが、オリエンタル風のが好きです。

でも、たまにはこういうほんのりとした甘さに惹かれます

2012/03/02 (Fri) 19:27 | ラーダ・ドゥーナ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪
パープルのピンクッションとても素敵ですね~♪
うっとり見とれました。
マカロン柄の生地も可愛いいし、上手に生かしてシーザーキーパーが出来ましたね♪ヽ(´▽`)/
とても好みです♪

2012/03/02 (Fri) 21:15 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

No title

可愛いですね~♪
紫のピンクッション!
小さなモチーフも宝ものですね?
形にして貰って嬉しそう~

swanseaさんのこだわりがとても伝わるシザーフォブだとおもいます~
まあるいマカロン柄、上手に使いましたね。
ひょっとしてタッセルも手作りなのですか?
いつも手にとっては首をかしげているのですが・・・・

紫のはさみはお揃いです♪
ピンクッションにあいますね。

2012/03/02 (Fri) 22:58 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

ラーダ・ドゥーナさん、はじめまして~。

紫いろは一番好きな色なので。ついつい作るものは紫系のものが多くなります。
でも難しい色でもありますね・
可愛くて、素敵と言っていただけて嬉しいです。
マカロンもほどよい甘さと感じていたけて、よかったです。
マカロン布の地色が落ち着いているもの要因かもしれませんね~。
ラーダさんはアクセサリーを作って販売していらっしゃるのですね。
私はアクセサリーは単純なものしか作ったことがなくて。。。
作れる方、尊敬していま~~す。

2012/03/02 (Fri) 23:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

メルモさん、こんばんは^。
ミニクッション、アンティークの素敵なモチーフを見つけたので、それを使って何か作りたいとおもいました。
自分でもお気に入りができて、にっこりなんですよ^。
マカロン柄のシザーキーパーも好みと言ってくださって、うれしいです。

2012/03/02 (Fri) 23:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ステラさん、こんばんは^。
ミニクッション、可愛いと言ってくださって嬉しいです。
ピピッと来るものってありますよね~?まさに一目みてそうでした~。
アンティーク、眺めるだけでも楽しいのですが、何かに使えたら?と思っています。形になるとうれしいですね。
マカロン柄もちょうどサイズもよかったので.。。
簡単なものですが、柄が命ですね!
タッセルは昔挑戦しましたが、綺麗につくるのは難しいので市販のものを使っています。

紫のはさみ、ステラさんもおもちなんですね~。
紫って珍しいと思いました~。お揃いで嬉しいです♪

2012/03/02 (Fri) 23:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^

紫のアンティークリボン、私も持っています♪
こんな風に使うと、リボンも喜びますね。
素敵です^^
紫のはさみ、パリの手芸屋さんで同じようなの見ました。
swanseaさんがお好きそう~って思って見ていました。
マカロンのシザーキーパーにピッタリですね♪
エンジのシザーキーパーも素敵です^^

2012/03/03 (Sat) 22:27 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
紫色のミニクッション、王冠の柄も色合いも、リボンの色も
結び方も、とても素敵です♪
マカロン柄のシザーキーパー、どれも可愛いですね。
渋い色合いが、甘過ぎなくて、良い感じです。
紫のはさみ、swanseaさんらしくて、素敵です。

2012/03/03 (Sat) 22:48 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

yuuさん、こんばんは~。
紫のアンティークりぼん、yuuさんもおもちなんですね~。
もとのデザインを参考に使ってみました。
はさみもパリの手芸やさんにあったんですね~、こちらは日本製ですが。。私が好きそう^と思いだしてくださってありがとう~♪
マカロンのシザーキーパー、以前作ったものより大きめですが、同じ色あいなので...ピッタリと言ってくださって嬉しいです。

2012/03/03 (Sat) 22:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ありすさん、こんばんは~。
紫のミニクッション、王冠の柄も色あいもりぼんも素敵と言って下さkつて嬉しいです♪
自分でもお気に入りにできました~。
マカロンの柄は布の色が落ち着いているので、甘すぎなくてよかったですね。紫のはさみは、見つけて即買い!(笑)でした~。
私らしいと言ってくださって、ありがとう!

2012/03/03 (Sat) 23:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~!

うっとりするほど素敵なミニクッション、
きれいな色に惚れぼれです~~!!
王冠と紫のコラボ、、、swanseaさんの「好き」の結晶ですね~v-352
周りのレースもとてもかわいい~♪

シザーキーパーのマカロン柄の布、
おそらく同じ柄、色違いのものをもっていますが
こんな落ち着いたお色の地もあったのですね~!
それをこんな形にできるなんて、、、
さすがです~~!!


かわいらしいお雛様、三角ちまきのような形のもの、なるほどぉ~~!
うさぎさんもかわいいですね~~!!
お菓子もかわいらしくて・・・・
ちーのインフルエンザで、ひな祭りどころではなかったので、
ここでいっしょにお祝いさせていただいた気分です~♪(*^_^*)

2012/03/04 (Sun) 01:03 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

No title

ちまちゃん、こんばんは~。
紫のミニクッション、そう!王冠と紫、私の「すき」の結晶とよく言ってくださいました~(笑)まさにその通り~☆
思ったようにできて、自分ながらに満足している作品です。
シザーキーパーのマカロン柄、私も色違いで淡いピンクのような布も持っています。落ち着いた感じが甘すぎず、いい感じに仕上がってよかったです。

三角の形のお雛様は函館で買ったと思います。
うさぎさんはこちらのデパートで以前見つけたものです。
まあ~!ちーちゃん、」インフルエンザにかかってしまったのね。。。
お雛祭りに可愛そうでしたね。。お大事に。。

2012/03/04 (Sun) 22:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

