--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_06
24
(Sat)22:52

久々ステッチ

ang-s2.jpg

先日、久々にステッチをしました。
赤糸1色刺しのエンジェルです。小物は思いついてすぐできるし、
出来上がりまでも早いので、私向き!
クリスマスものは夏からかはじめないと無理かも?
笑い事ではありません...真剣なんですよ。
ang-s.jpg

以前アンティークレースで作ったこちらを参考にステッチしました。
エンジェルや赤が大好きなお友達へのプレゼントにしました。

パッチワーク小物も手をつけているのですが、今は針を持つ時間までは
持てないので出来上がるまではしばらく時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
個展   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

どちらも素敵☆

わあ!これがオリジナルのレースなんですね!?
フィレレースとクロスステッチ・・・、まったく違う技法の手芸ですが、どちらもそれぞれに魅力のある、素敵なハンドメイド作品ですね。フィレはやっぱり繊細な感じ。。。赤の一色刺しのクロスステッチはインパクトがあって、ぐっと目が惹きつけられます。
リネンのお色がなんとも温かいベージュなんですよね~♪煉瓦色の刺繍糸と相性抜群で、とっても気に入りました♪本当に素敵なサプラ~イズ☆をありがとうございました。
アンティークのフィレレースの図案には素敵なものがたくさんあって、ワクワクしちゃいますね。レースは編めなくても、それらをステッチでトライすることは本当に楽しいことです。

↓で黒板をガーデニングのポイントにされるなんて、とっても素敵でかわいくて、びっくりしました!実際にも応用してみたいです♪

2006/06/25 (Sun) 05:35 | 裕子 #o1xpfQlM | URL | 編集 | 返信

可愛い!

お忙しいと言いつつも、ささっとこんな可愛い小物を完成させて
しまうなんて!レースとステッチ、こうしてお揃いで作るのも
いいですね。
クリスマスもの、今頃から考えておくのは正解です。
私なんて去年は夏に材料を揃えていたのに、ステッチ開始が
遅れたので、早めの準備の意味がありませんでした。
どうやら宿題は夏休み最後の日の夜に叱られながらやるタイプのようです。。

2006/06/25 (Sun) 08:34 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

裕子さんへ

コメントありがとうございます。
ステッチ作品、気に入っていただけて嬉しいです♪

フィレレースは素敵なものが沢山あるので、うまくステッチに
生かせたらと思います。
アンティークのものから、オリジナリティのある作品ができたら
いいですね。

ミニ黒板、実際にガーデンに使われている方多いようです。
私はグリーンの黒板ともう少し大きくて下にフックがついている
ものを買いました。
狭いベランダですが、あれこれ考えるのも楽しいものです。

2006/06/25 (Sun) 19:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

eikoさんへ

この作品は忙しくなる前に作ったものなんですよ~~。
次に時間ができたら、本気にクリスマスのこと考えなくては...
クリスマスものだけでもいくつか在庫があるのに、どうしましょう?とにかく、一つだけでも今年はやらなくては!

eikoさん、着実に作品を仕上げていらっしゃるようですが
取り掛かりが遅くなってしまうこともあるのですか?
eikoさんの今年のクリスマスはどんな作品を選ばれるのでしょう
?とても楽しみです。

2006/06/25 (Sun) 19:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いつも楽しく拝見しています♪

テンプレートのデザイン、変えられたのですね
こちらも可愛らしいです

クロスステッチ、1度「オ・タン・ジャディス」で
小さな果物柄のを買ってきてさしたのですが
とても楽しかったです☆
ただ、次の作品には手が伸びていないのですが・・

こちらのように小さい単色のものなら、tryできそうですね

2006/06/26 (Mon) 02:09 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

いつも見てくださってありがとうございます。
私も拝見しているのですが、コメント残していなくて...

ケリーさんもステッチなさったことがるのですね。一色刺しは糸替えがないので楽ですよ。
私は子供が小さい頃は子供の服を作ったり、
セーターを編んだりしていました。
ステッチをやるようになったのは最近のことなんですよ。
ケリーさんも是非TRYしてみてください☆

2006/06/26 (Mon) 19:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

