--_--
--
(--)--:--


2012_02
24
(Fri)17:41

雪柄ピンクッション

IMG_6624_SP0001.jpg
雪柄がすきなので、本で見つけたとき編んでみたいと思っていたのですが、そう思ってからな何年もたってしまいました。今年初めようやく手芸やさんでアルパカの毛糸を買って編んでみました
IMG_6625_SP0000.jpg
中には羊毛を入れています。
暖かい毛糸は見ているだけでほっこりしますね。アルパカの手触りがいい感じです。
IMG_7207_SP0000.jpg
いろんな色の組合わせで作ったら、楽しいと思います。
マフラーなどの残り毛糸などを使ってもいいですね~。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは~!

かわいい~~❤
そして、編み込みがとってもきれいです~
いろいろな色でたくさんつくって
クリスマスのオーナメントにしてもステキですね~~♪
見ているだけで、
ほっこりあたたかな気持ちになります~♪

2012/02/24 (Fri) 18:59 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^
寒い季節、毛糸が恋しくなりますね。
そして、ピンクッションは可愛くていくつあっても良いですよね。
アルパカでピンクッション、ほっこりしますね♪
色使いも柄も素敵です^^
私も時間の空いた時に、編み物しているのですが…
今年の冬の完成は難しいです^^;
作りたい物が次々に。。。
気が多くて困ります。

2012/02/24 (Fri) 22:04 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ちまちゃん、こんばんは^。
ピンクッション、可愛いと言ってくださってありがとう~♪
いろんな色で沢山作るといいな~と思いますよね。クリスマスツリーにというのもいいアイデアですね~。
オーナメントだと、もう少し小さく作った方がいいかな?
毛糸、しかもアルパカは手触りが柔らかくて
ほっこり感がよりする気がしま~~す。
あったかい気持ちになってくださってよかった(ニッコリ♪)

2012/02/24 (Fri) 22:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさん、こんばんは~。
毛糸は暖かさが伝わって、冬は編み物がしたくなりますね。
アルパカに中も羊毛なのでフカフカですよ~。(笑)
yuuさん、編み物もされているのね~。
いろんなことに挑戦されていて、どれもちゃんとこなして作品になっているから凄いです。見習いたいです!
私もやりたいことはあるのですが、なかなか行動が伴いませんわ~(苦笑)
気が多いのは同感ですぅ~♪

2012/02/24 (Fri) 22:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん こんにちは~

模様編みされたのですね?
久しく2本針持っていないので、新鮮です~
ほかほか暖かそうで、コートのポケットに入れておくだけでも暖かそう~

私でしたら、一つでやめてしまうけれど
色違いで編んでコーディネートも楽しむなんて、swanseaさんならではですね!素敵!!

2012/02/25 (Sat) 13:50 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
雪柄のピンクッション、暖かい感じがして可愛いですね~。
swanseaさん、棒針編みもなさるんですね!
色合いも、どちらも素敵です♪♪

2012/02/25 (Sat) 15:25 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ステラさん、こんばんは~。
棒針んぼ編み物も久しくしていませんでしたので、新鮮でした。しかも編みこみとなると子供のセーター作って以来かも?です。

アルパカのほっこりした感じが伝わっているようで嬉しいです。
二つあみましたが、赤い方はお友達にプレゼントしました。
もっと編みたかったけど、2つで今回はおしまいです。(笑)

2012/02/25 (Sat) 20:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんばんは~。
雪柄って好きなんです、今回はアルパカに興味があって、手芸やさんで探しました。
手触りもほっこりした暖かさが伝わってきていい感じです。
編み物、昔は棒針しかやっていませんでした、最近ちょっと鈎針も挑戦していますが、
どちらものんびりなので進みませ~~ん(笑)
サクサクできれば量産できるのですが。。。

2012/02/25 (Sat) 20:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

