--_--
--
(--)--:--


2012_02
20
(Mon)17:54

ヒヤシンス&クリスマスローズ

IMG_7171_SP0001.jpg
寒い毎日が続いていますね、今日はおうちで片づけものをしていました、体を動かしていたのでベランダの窓を開けていても暖かったです。
先日ご紹介したヒヤシンスが咲きました
IMG_7145_SP0000.jpg

IMG_7146_SP0000_20120220174435.jpg

IMG_7164_SP0000_20120220174313.jpg
黄色は咲き始めたばかりです。
IMG_7147_SP0000_20120220174428.jpg
クリスマスローズも6鉢ある中、4鉢に花芽が付いていました。
IMG_7150_SP0000_20120220174415.jpg
IMG_7169_SP0000.jpg
こちらはダブルです
IMG_7148_SP0000.jpg
もうすぐ咲きそうです。


先週末、池袋で開催されていた「クロスマスローズの世界展」今年は10周年だったそう~。
行きたかったのですが、時間がとれず諦めました~。

C.O.M.M.E.N.T

今晩は♪

まだまだ寒い日(今朝は-2度)が続いていますが、こうして開いた可愛いヒヤシンスを
拝見すると、もう直ぐ春~♪って思えますネ

三色とも可愛いです^^

我が家のクリスマスローズも、まだまだとおもっていましたが、少し蕾が・・・♪

↓ユニクロのTシャツ、昨年に引き続き
ローラアシュレのも可愛いですねッ
まだあるかしらァ~

2012/02/20 (Mon) 22:49 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

ヒヤシンス、可愛いですね!
香りも大好きです♪
黄色いのはちょっと珍しくないですか?
私は初めて見たような・・・。
秋に球根を買い忘れてしまったので、
今年はヒヤシンスがないんです。
クリスマスローズも間もなくですね!
うちの子は、まだ蕾も見当たらないんですよ(涙)。

2012/02/21 (Tue) 20:48 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

パニママさん、こんばんは~。
まあ!パニママさんのところは-2度だったんですか?
昨日昼間は動いたこともあって、ベランダの窓は開けて作業していました。
梅の開花は遅れているようですが、家のヒヤシンスは次々に咲いてくれて、一足早く春を感じられて嬉しいです。

クリスマスローズ、パニママさんのお宅も蕾が付いているんですね、咲くのが楽しみですよね~。
ローラアシュレイのTシャツ、第2弾も発売されてようですから、まだありますよ~。
お店で見てみてくださいね^。

2012/02/21 (Tue) 22:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさん、こんばんは~。
ヒヤシンス、形も可愛いし、香りもいので私も大すきです。
今日お出かけしたお花屋さんのウィンドーがあ素敵だったのですが、お写真撮るのわるかな?と思って遠慮しました~残念です。
ヒヤシンス、水栽培もしてみたいな~
クリスマスローズ、我が家もちょっと前まで気配もなかったのですが、先日みてみたら~
あっと言う間にあちこちに見つけて、うれしくなりました。
みもざさんのところももすぐだと思いますよ~。楽しみですね~。

2012/02/21 (Tue) 22:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは♪
ヒヤシンス、どのお色も可愛いですね。
香りも、それぞれ違うのかしら?
クリスマスローズの蕾、どれも楽しみですね。
どの子も美人さんが咲きそうです♪♪♪♪

2012/02/23 (Thu) 10:40 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんばんは~。
ヒヤシンス、最近はいろんな色がありますね~、香り皆同じようです。
クロスマスローズも花芽が確認できたとおもったら、あっという間に育ってきて開花しそうです。
お花屋さんでも開花した鉢のものがありました~。
ありすさんちももうすぐかな?
楽しみですね。

2012/02/23 (Thu) 18:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

