--_--
--
(--)--:--


2012_02
19
(Sun)12:44

ローラアシュレイ × ユニクロ

IMG_7156_SP0000.jpg
ローラアシュレイとユニクロのコラボ商品が先日発売になりましたね。
お買いものへ行ったときに近所のユニクロへ寄ってみました。
チュニックやTシャツ、ストールなど、いろいろなアイテムが発売されていました。
私はこちらの花柄のTシャツを買いました。半袖なので着れるのはずいぶん先のお話ですが。。。
IMG_7131_SP0001_20120219124137.jpg
ちょうど、家の片づけをしている最中なのですが、10年ほど前のカタログがありました。
2001~2004年のものです。
IMG_7128_SP0000_20120219124150.jpg
2001年のカタログに載っているこちらはティーフォーワン
IMG_7158_SP0000.jpg
私の家にもあります。
IMG_7160_SP0000.jpg
たっぷりサイズのティーカップです。
IMG_7129_SP0001_20120219124144.jpg
カタログのなかのランプシェードもありました。
IMG_7157_SP0000.jpg
ピンクだけかな?と記憶していましたが、シャンパンゴールドや赤のシェードもありました。
ビーズのフリンジが可愛いです。
IMG_7132_SP0000_20120219124131.jpg
こちらは1996年のカタログ
IMG_7134_SP0000.jpg
懐かしいこんな柄もありましたね~。
IMG_7137_SP0000_20120219124118.jpg
カタログのいろいろなインテリアシーン、すきなものが多いです。
IMG_7140_SP0000.jpg
LAURA ASHLEY 50 years of inspiration
ペーパーバックが素敵だったので記念に持っています。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは♪
ローラアシュレイとユニクロのコラボのTシャツ、花柄が素敵ですね。
市内にあるユニクロ、移転してから遠くなってしまったので、
出かけてないんです。。

カタログも素敵ですよね。
でも、swanseaさんのお写真の方が素敵です♪
ティーフォーワンは、紫色がswanseaさんらしくて、一人用のこういうお茶セットもいいですね。
ビーズ付きのランプシェード、どのお色も素敵です。
薔薇のペーパーバッグも素敵♪

↓お人形のブーツまで、手作り出来るなんて
ビックリです。 素敵に出来てますね。
お人形、益々愛着が増しますね。
星ビルさんのポストカード、それぞれ違うのですね。
swanseaさんのも素敵です☆

2012/02/19 (Sun) 16:48 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ユニクロとローラアシュレイのコラボ。
チラシで見た時は、ピンとこなかったのですが、
とても可愛いですね!
お家用に私も買ってみようかな~。

2012/02/19 (Sun) 16:54 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんばんは~。
ローラアシュレイとのコラボ商品、明るめの花柄が少ない気がしました。
ありすさんの所はお近くの店舗が移転してしまったのですね。オンラインショップでもみれますが、やはり実際に見た方がいいですね。
カタログより、私の写真の方が素敵と言ってくださって感激ですぅ~♪ありがとう☆
一人用のティーセット、ポットとカップが重ねられるって面白いですね。
紫いろのジュイ見たいなデザインがお気にりです。私らしいと言ってくださってありがとう。
ビーズ付きのランプシェード、思ったより数があって自分でもびっくりですが、ペアのスタンドを持っているので。。

お人形用の靴も見てくださってありがとう~。
初めてちゃんと作ってみましたが、楽しかったです。また時間が取れればブリュ用にサイズを合わせて作りたいと思います。
星ビルさんのカード、沢山種類があるんですね。それぞれ違っていて素敵でしたね。

2012/02/19 (Sun) 20:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさん、こんばんは~。
ローラアシュレイとのコラボ商品、明るめの花柄は少ない気がしました。
こちらの柄、私が買った時は品薄状態でしたが、また入荷していました。
家やご近所の買い物くらいなら、いいかな~と思います。(笑)

2012/02/19 (Sun) 21:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^
キャスのコラボの時のような人気はないみたいですね。
私もあまり好きな柄がないので、考えてしまいました。
swanseaさんはこちらかな?と思っていましたよ^^
ローラアシュレイが日本にまだ上陸前、その頃流行っていた個人輸入でよくお買い物しました。
届いたら、サイズが合わなくて^^;
そんな失敗がいくつも(笑)
ずっと私の憧れでした♪
今日も二子玉のローラアシュレイ、覗いて来ましたよ~

2012/02/19 (Sun) 23:00 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん おはようございます~

忙しさにかまけているうちに世のなか、可愛い
コラボが発売されていたのですね~?
我が家の近くにもあるので、お買い物がてら寄ってみます。地方でもあるかな~(笑)

ローラアシュレイは娘と一緒に楽しめるので
嬉しいです。
最近は食器に目がいきます。ピース買いも
いいかな?なんて・・・・。
今よりも以前の方が大人の雰囲気がするように思います~。
スタンドのシェードは全部お手持ちなの?
すてき!

2012/02/20 (Mon) 09:35 | ステラです~ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

yuuさん、こんばんは~。
キャスのコラボのときは気にったものはサイズがなくて諦めました。
今回こちらの柄は人気のようで、私が買った時は数がほとんどなかったのですが、先日覗いたら再入荷していました。
ローラアシュレイだとターゲット年齢が少し上がるかな?(笑)
わ~、yuuさん昔は個人輸入で買い物されていたんですね。
海外の買い物暦も長いのですね~。

2012/02/20 (Mon) 17:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさん、こんばんは~。
ローラアシュレイとのコラボ、第2弾も発売されたようですよ~。お店を覗いてみてくださいね。
ローラアシュレイの食器も素敵なものがありますね~。ピース買い☆いいですね!
スタンドのシェード、気がつけばローラアシュレイだけでもこれだけありました。
それ以外にアンティークのシェードもあります(笑)
スタンドに嵌っていた時期もありましたわ~

2012/02/20 (Mon) 18:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あ、ありがとうございます!
わたくしも、さっそく~○ニクロに走りました(笑)
そうね~色がなるらしくなってた店内にわくわくしましたわ。
花柄Tシャツを二枚買って来ました。
ジムのお風呂上がり着にします。
また、行こうかなぁ~~~。

ローラアシュレイには、本当に当時上京するたびに訪れてましたが、近くに出来てからはさほど行かなくなったんですよね。
いつでも行ける安心感からかしら~?笑
周りを見渡すと、色々あふれてますよ~。

2012/02/22 (Wed) 19:57 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃん、こんばんは~。
早速、お店へ行って2枚GETされたんdせうね~。
私も今日、娘と駅近のお店をちらり覗きましたが、第2弾の商品もならんでいましたね~。

ローラアシュレイ、私も昔ほどは覗かなくなりました、確かにいつでも行けると思うといかなくなるものですね、(笑)

2012/02/22 (Wed) 21:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

