--_--
--
(--)--:--


2012_02
15
(Wed)00:00

港町散歩

IMG_7068_SP0000.jpg
先週桜木町で開催されたカメラのイベント「CPプラス」行ったかえり、スワニーへ行きたいと思い、山下公園の方へ。。。ちょうど夕暮れ時で素敵でした
ホテルニューグランド、赤いファザードが印象的です。
IMG_7061_SP0000.jpg

IMG_7062_SP0000.jpg
夕焼けの茜色が素敵です。トワイライトっていいですね~
IMG_7064_SP0000_20120214224253.jpg
山下公園からみた、ホテルニューグランド
IMG_7071_SP0000_20120214224240.jpg
オレンジ色のライトが幻想的
ずっと以前、TVドラマにもつかわれた建物
IMG_7072_SP0000_20120214224233.jpg

IMG_7073_SP0000_20120214224402.jpg
スワニーへ寄ったあとは中華街を通って帰りました。
IMG_7074_SP0000.jpg
「Y152メモリアル春節燈花」が開催中でした(2月29日まで)
21日からは横浜元町チャーミングセールが始まります。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、おはようございます♪
港町の風景、どこも素敵ですね。
ホテルの佇まいもお洒落だし、客船は、当たり前だけど
港町らしくて…
夕暮れ時の ゆったりした時間が写真からも伝わってきます^^
夕焼けの茜色もオレンジ色のライトも素敵です。
中華街のネオンを見ると、ワクワクしてしまいます^^

2012/02/16 (Thu) 07:19 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんばんは~。
横浜の山下公園や大桟橋、赤レンガ倉庫といったあたりは好きな場所です。
異国情緒あふれる風景がセンチメンタルな気持ちにさせますね~。
夕暮れときっていいですよね~、夕日が沈む方向が今の季節は海側じゃないのが残念ですが。。
中華街、お好きですか?
近くにいても今は通り抜ける程度でお店に入ることがないのですが、以前はお昼休みにランチに行ったりもしました~。

2012/02/16 (Thu) 16:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

好きですわ~このあたり。
昔よく行きました。
最近は随分横浜にも行ってない気がします。
あ、この建物のドラマって…キムタクのでしたっけ?

2012/02/17 (Fri) 08:46 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃん、こんばんは~。
横浜を代表する景色ですよね、きりちゃんも好きと言ってくれて嬉しいです。
きりちゃんも上京しも東京どまりかな?
オレンジ色のライトアップの建物、私の記憶ではかなり昔の織田裕二のドラマだったと思います。(タイトルは忘れました。。)

2012/02/18 (Sat) 18:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

