--_--
--
(--)--:--


2012_02
13
(Mon)16:47

湘南でランチ

P1170584_SP0000.jpg
昨年お友達から話を聞いて一度行って見たいと思っていた、湘南にある「熊澤酒造」のお店へ紹介してくれた
お友達と行ってきました。
イタリアンと和食のお店があるのですが、今回はイタリアンにしました
P1170566_SP0000.jpg
大正時代の土蔵を改装した、ダイニングレストランです。
ピザ用の石窯もあります。
P1170569_SP0000.jpg
せっかくなので「湘南ビール」を頂くことにしました。
私は季節限定の「チョコレートポーター」を選んでみました。
前菜は豚のパテとサラダです。
P1170570_SP0000.jpg
奥からお友達が選んだ「湘南リーベ」「湘南ビター」です。
P1170571_SP0000.jpg
モルトもサービスで頂きました。初めてでしたが、おつまみによく合います。
P1170572_SP0000.jpg
自家製のパンもおいしいです。
P1170575_SP0000.jpg
菜の花とシーフードのピザ~
P1170576_SP0000.jpg
帆立と青海苔のペペロンチーニ
P1170578_SP0000.jpg

自家製ベーコンと根菜のアマトリチャーナ
ピザ、パスタ2種をオーダーし、シェアーしていただきました。
P1170581_SP0000.jpg
酒種を使ったケーキとチョコレートムース
P1170565_SP0000.jpg
MOKICHI  Baker&Sweets
P1170587_SP0000.jpg
1872年の創業時、酒を仕込む酒樽を制作、修繕するための木造倉庫、桶場と呼ばれていました。
今は「Okeba ギャラリー&ショップ」として、湘南でものつくりに取り組むアーチストや作家さんの発信基地
として使われています。
IMG_7041_SP0000.jpg
ベーカリーで買ったパンなど。。どれもとっても美味しかったです。
P1170582_SP0000.jpg
最後にお友達がしていたネイルが素敵だったので、撮らせていただきました。
バレンタインバージョンでお願いしたそうです。

熊澤酒造、次は日本料理のお店にも行って見たいな^と思いました。
美味しいランチに楽しいおしゃべり、とても大満足の1日でした~。
ご一緒してくれたお友達、ありがとう~♪

C.O.M.M.E.N.T

美味しそう!

こんばんは!私はお酒が苦手なのですがこちらのパスタ・・・美味しそうですね~このパスタだけでも行きたくなってしまいます。面が少し変わっていますねぇ太くもっちりとした見た目ですがどうなんでしょう。
swanseaさまは小柄な印象でしたが結構な量いかれましたね(笑)

2012/02/14 (Tue) 01:55 | nunu's house #- | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
お友達とのランチ、楽しいですよね^^
土蔵を改装したレストラン、お洒落ですね。
しかも、イタリアンのお店も、日本食のお店もあるなんて。
菜の花が入ると、春らしいピザになりますね。
パスタ、手打ち麺でしょうか。美味しそうです。
ビールもパンも美味しそう♪♪

2012/02/14 (Tue) 06:20 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

nunu's houseさん、こんにちは~。
まあ、お酒は召しあがらないのですね。それは残念ですぅ~(笑)
パスタ、麵は手打ちのようですね~。
ピザ、パスタ2種類を頼んでお友達と3人でシェアーしていただきましたので、一人分の量はちょうどいい感じでした。
お友達といくといろいろなお味が楽しめていいですね。
パンも美味しかったですよ~♪

2012/02/14 (Tue) 16:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんにちは~。
こちらのお店、酒造メーカーなので、建物も面白いですし、お味もよかったです。
昨年からおでかけを楽しみにしていました~。
菜の花のピザ、中央のグリーンのソーズみたいなものも菜の花で作られていたようでした。お昼のビールってなかなか飲む機会がありませんが、せっかくなのでみんなで頂きました~、ビールもパンも美味しかったです。

2012/02/14 (Tue) 16:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

おはようございま~す♪
昨夜は雪が降り 寒い朝となりました
お風邪など召してませんか??

湘南・酒蔵・・・ん?もしかしたらと調べてみたらビンゴ!!
実は熊澤酒造さんは 息子が勤めるテニスクラブの親会社さんですの

全クラブの懇親会をここでした様で 食事も美味しくて雰囲気も好いレストランだから暖かくなったら行こう♪と言っていた場所です。
当の息子は「お酒も絶品♪」とお取り寄せをしているみたいですが..... ww
まさかswanseaさんのところで紹介されるなんてビックリ!! 
今すぐにでも行きたい気分になりました。 
あぁ~早く春にならないかなぁ~♪~♪ 

2012/02/18 (Sat) 11:06 | ray-snow #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

ray-snowさん、こんばんは~。
昨夜は雪の予報のようでしたね、こちらはふっていなかったような..でも寒かったですね。
お気づかいありがとうございます。
まあ!コメント読んで私もびっくり☆
そんなご縁もあるんですね~。
昨年から行って見たいと思っていたのですが、このたびやっと実現しました。
お料理も美味しくて、もちろんお酒も(笑)
リピートしたいお店です。
お店のなかはとても暖かいのですが、道中がね。。。桜とか見れた方がいいですよね。
辻堂のショッピングモールや鎌倉とセットで是非お出かけ下さいませ~。

2012/02/18 (Sat) 18:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

