--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_06
20
(Tue)18:52

My Garden

minig4.jpg

我が家のベランダにやっとラティスを買って、ガーデンらしくなりました。
最近はガーデングッズが気になって、雑貨やさんを見ています。

オリズルラン、葉の流れがいいですね。
家の中でも外でも植物があると癒されます。
実は上のオリズルラン、ミニチュアショーで買った作家さんのものです。
特殊な樹脂粘土で作られているので、しなやかな葉が表現されています。
この方のガーデン作品、とても素敵だったのですが予算の事もあって
なんども作品を眺めたのですが、諦めました。
ほとんど、イベントにも参加されないそうで残念なのですが...
minig3.jpg

こちらの棚と2段目、3段目の小物は同じ作家さんの作品です。
イチゴ柄が可愛いですね。
minig5.jpg

ラティスは別の作家さんの作品です。
黒板と棚は私が作ってみました。いかがでしょう?
minig1.jpg

こんな感じで楽しんでいます。
my1.jpg

テリアのキャ二スターはドールハウス作家さんのもの、今週個展を開かれる
ので是非見に行きたいと思っています。
br2.jpg

br1.jpg

実際のベランダはこんな感じです。
背の高い、トネリコは昨年買ったときにはとても枝ぶりが良かったのですが
リビングにずっと置いていたので、乾燥で葉が落ちてしまいスカスカな
感じになってしまいました。ベランダに出したお陰で今新芽が沢山でて
きました。
20060620183544.jpg

先日の谷津バラ園でかった、コ-ヒーオベーションという名のアンティーク
タッチのポットローズです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ガーデニングの魅力♪

swanseaさん、こんにちは~
今日は夏至ですが、どんよりしています
ウチは夏になると、高温多湿で西日が当るので
ガーデニング熱は、「もういいわ」と諦めに変わって
しまっています
swanseaさんの素敵なコーナーを見ていると
「頑張ろうかな」なんてね(笑)

可愛いミニチュアから、実際のベランダにお話が
移っていくのはいつもながら、感心しています♪
この微妙な赤いバラもいいですね♪葉の色がいいわ♪

2006/06/21 (Wed) 11:31 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんにちは。
最初のオリズルラン、本物かと思ってしまいました!

グリーンが身近にあるとホットしますね。
swanseaさんのヴェランダも素敵です。
私もガーデングッズ、とても気になります。
swanseaさんの見つけた素敵な雑貨、アップしていただけると
嬉しいです。

コーヒーオヴェーション、私も春に近くのローズガーデンで見かけ、ずっといいな、欲しいなと思ってて、買う決意をして(笑)次に行ってみたら、もう売り切れてて、、、、手に入らないと思うとますます欲しくなりますね。
今日はswanseaさんのところでまた見れてよかったです。

2006/06/21 (Wed) 12:59 | myutha #- | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

昨日は梅雨の晴れ間で、沢山の大物をお洗濯しました。
ベランダの半分をガーデンにしています。
コ-ヒーオべ-ション、アンティークな感じの色が気に入って
買いました。
持っていたグリーンアイスが枯れてしまったので、あったら欲しかったのですが、売り切れで残念でした。
すみれさんのお家にはいろんなお花が咲いているようですね。
お庭の条件に合うお花を探してみたらいいかもしれませんね。

2006/06/21 (Wed) 22:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

myuthaさんへ

オリズルラン、本物だと思ってくださって嬉しいな~~
とてもよくできているでしょう?

myuthaさんもガーデングッズ気になってるのですね。
お出かけして、いいものを見つけたらご紹介しますね。

コ-ヒーオベーションご存知だったのですね、悩んだあと
決心していったのに売り切れなんて、くやしいですよね!
私もアンティークなどでよくあります。
タキイのカタログをみていたら、ホワイトピーチオベーションというのもあってこちらも可愛いです。
沢山のバラに囲まれた生活、憬れますね~~♪

2006/06/21 (Wed) 22:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、お久しぶりです。
ミニチュア、植物やガーデングッズもあるんですね。本物かと思いました。そして素敵~。
swanseaさんのベランダガーデンも素敵です。
↓の薔薇園の様子にもうっとり。。薔薇のアイスもおいしそうですね。

2006/06/22 (Thu) 17:01 | ありす #dKvJ8FHE | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ミニチュアはありとあらゆるものがありますよ、既成のものも
作家さんんがお作りになるもの、ミクロの世界ルーペでみて
そのすごさがわかるようなものもあります。
たとえば、http://home.att.ne.jp/orange/okumura
さんの作品など...

ありすさんも沢山のバラを育てていらっしゃいますね。
可愛いばらがいっぱい!
ありすさんちのガーデンも拝見したいな~

2006/06/22 (Thu) 23:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

オリヅルラン、本物よりかわいいです~(笑)
実物だと甘すぎちゃうかな、というようなインテリアでも、
ミニチュアだといいですよね♪
そして一度拝見したいと思っていたswanseaさんのベランダ、
やっぱりきれいにされてますね~。
みんなきれいに見えるように並べてもらっていて、とりあえず
頑張れとばかりに詰め込まれてるうちのベランダが
かわいそうになりました(^^;)

2006/06/23 (Fri) 18:35 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

ミニチュアのガーデングッズ、木製のテーブルや椅子も欲しかったのですが、今回はここまで...
オリズルラン、一目で気に入ってしまいました。この方の
他の作品とても素敵で何度もブースへ行ってみました。

我が家のベランダ、ラティスを買ったことでようやく
形になりました。あまりに広げすぎると、収集がつかなくなるので
ベランダの半分だけにしています。
あとは玄関先にプランターを3つほど..どこも飾り立てる傾向に
あるので、引き算のインテリア勉強したいです!

2006/06/23 (Fri) 22:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんばんは。こちらが例のお品ですね。
本物かと思いました!画像って凄いですね。
撮り方ひとつでミニチュアと実物の差がないです。
オリズルラン、見事ですね。特に葉の先端が。
まさに、ちょっと枯れた感じになりますよね(笑)。

2006/06/24 (Sat) 00:46 | ショコラ #Bgckjxgo | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです。

あっ、まただまされちゃった、ミニチュアなんですね。
本当のベランダガーデンもいい雰囲気。
おでかけレポートも楽しく拝見しました。
慶応大が研究しているという車、主人が帰ってきたら
早速見せてあげようと思います。こういうの大好きなので。
お嬢様がいないとちょっぴり寂しい毎日でしょうか。
うちの母なんかは娘たちが研修や出張で留守にすると
のびのびとしていました。

2006/06/24 (Sat) 08:12 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

ショコラさんへ

そうなんです、先日のミニチュアショーでのお買い物は主に
ガーデングッズになりました。
自分のうちのベランダに手をかけていたら、ミニチュアまで
ガーデンものに目がいってしまいました。

他にも欲しいものが沢山あるので、年2回しっかり計画たてて
でかけなくてはいけません。
同時開催のお人形のイベントも見逃せないし、他の階ではテディベア-もやっていて盛りだくさんの日でした。
今日は宗形さんの個展を見にでかけてきました。

2006/06/24 (Sat) 22:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

eikoさんへ

へへっ!だまされてくださったのね....
よくできているでしょう?だからミニチュアの魅力にはまるのですよ~~~。

エコカーの展示私も興味深くみました。
ぜひご主人さまに見せてあげてくださいね。

娘2人いるのですが、我が家は主人もふくめ転勤族ということもあって家族の形態が頻繁に変わるのですよ~
自分自身も年齢とともに色々と変化しますね....
私は娘達曰く、いつもマイペース?

2006/06/24 (Sat) 22:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

