--_--
--
(--)--:--


2012_02
10
(Fri)21:23

テーブルウエアーフェスティバル 2012 Ⅱ

P1170489_SP0000.jpg
大倉陶園のチャイナペインティングスクールの方の作品です。
アンティークで見るような扇子のデザインがプレートやC&S描かれています。
オリジナルの食器、素敵ですね
P1170483_SP0000.jpg
エンジェルのピルケースも大倉陶園のスクールの方の作品です。
P1170484_SP0000.jpg
素晴らしいものばかりでした~。
P1170479_SP0001.jpg
イヤーズプレートも素晴らしい~。
P1170475_SP0000.jpg

P1170491_SP0000.jpg
どれもあまりのすばらしさに溜息の連続でした。

P1170519_SP0000.jpg
コンテストの作品です。「自産自消へ新しい1歩」と題された作品。
P1170522_SP0000.jpg
「曲水の紅葉の宴」会席膳に憬れますぅ~
P1170544_SP0000.jpg
「80年前の曾祖母の振袖で。。」
P1170529_SP0000.jpg
「四世代で雛祭り」
P1170543_SP0000.jpg
「ようこそ、おうちカフェへ二人のランチタイム」というテーマのテーブルセッテングコンテスト参加作品
P1170393_SP0000_20120210204146.jpg
ノリタケのプレートのデザインの変遷、名古屋にあるノリタケの森へいったときは、アンティークやデザイン画なども見ることができました。
P1170394_SP0001.jpg
ドレスデンぽいデザインですね~。
P1170462_SP0000.jpg
薩摩切子、綺麗です。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんにちは♪
大倉陶園のチャイナペインティングのスクールがあるんですね。
自分で、好みの食器が作れるなんて、素敵ですよね。
雛祭りのセッティングやうさぎさんの食器も可愛いです♪♪

↓のお茶のお店、以前、他所のブログで見て気になりながらも
忘れてしまっていました。
やっぱり、素敵そうなお店ですね。
私も東京に行ったら、行きたいお店ばかり増えています^^
いつも素敵なご紹介をありがとう♪

2012/02/11 (Sat) 15:13 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんばんは~。
大倉陶園のチャイナペインティングスクール
の作品、どれも素晴らしくて見入ってしまいました。
オリジナルの食器ができたら、素敵ですよね。
うさぎさんの食器、はじめてみました。
可愛いですよね。

OHASHIさん、以前ほかの方のところでご覧になったことがあるのですね。
私は今回、エマさんのブログで初めて知りました。ほんとに素敵なお店です。
きっとありすさんもおきに入りになること間違いなしですよ~。
上京の際のリストにぜひ入れておいてくださ~い(笑)

2012/02/12 (Sun) 00:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

