--_--
--
(--)--:--


2012_02
09
(Thu)20:24

素敵なお店

P1170563_SP0001.jpg
テーブルウエアーフェスティバルのあと、夕方でしたが気になっていた素敵なお店まで行ってきました。
フレンチ雑貨屋さん?
P1170559_SP0001.jpg
暗くなってからなのでこの写真ではわかりにくいですよね。
20090114-gaikan_convert_20120209231450.jpg
HPからお借りした写真も載せておきます。フレンチ雑貨さんのよう見えるこのお店は、偶然テーブルウエアーに行く前日エマさんのブログで拝見して是非帰りに寄ってみようと思いました。
お店は”OHASHI”というお茶やさんです。

20090114-naikann_convert_20120209231659.jpg
アンティークのシャツケースのデスプレイや照明、カウンターなどどれを撮っても素敵です。こちらの写真もHPからお借りしました。
P1170560_SP0000.jpg
入口をはいってすぐにはお茶の詰めわせなどがあります、BOXがどれも可愛くて迷ってしまいます。
店内は許可を得て撮影しています。

P1170561_SP0000.jpg
急須やお湯のみ、カップも素敵なものが沢山ありました。
P1170562_SP0000.jpg
お店の一番奥のコーナー
IMG_7014_SP0000_20120209202358.jpg
BOXはそれぞれセットの内容が違いますが、BOXの柄できめました。
IMG_7016_SP0000_20120209202351.jpg
中にはお茶が5種類と小さなタイプの茶豆が入っていました。
IMG_7019_SP0000.jpg
お茶豆は試食させていただいたら、美味しかったので別にまた購入しました。後ろのお茶2つもパケガイです。
レース模様みたいなパッケージのデザインをよーく見てください。楽しいですよ~。

IMG_7020_SP0000.jpg
お茶豆とお店で見つけたお皿です。形が可愛くて~ピュターのプレートに形が似ています。
IMG_7024_SP0000_20120209202511.jpg
エマさん、素敵なお店のご紹介ありがとうございました。大ファンになりました。

C.O.M.M.E.N.T

Swansea さん、こんばんは♪
わぁ!さっそく行かれたのですね♪
本当に雑貨屋さんみたいな素敵なお店ですね~(^o^)v
住所を見たら、友達の家の近くだったので今度是非行ってみます~
ボックスの中身、それぞれ違うのですね♪swansea さんが選ばれたボックスも可愛いいです♪
通販で買ったら葛湯をサービスで入れてくれました。
お茶豆美味しいのね♪
食べるのが楽しみです(*´∇`*)

2012/02/10 (Fri) 01:12 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

わ~~やっぱり好きな雰囲気でした~~~(*^_^*)
私は明日(今日だわ!)行ってきます♪
swanseaさんの買われたボックスも素敵!
主人が選ぶとどうしてもおとなしい花柄になってしまうみたいで・・・(笑)

一人で行ったら全部買いたくなっちゃいそうです(^_^;)
お皿もかわいいです~♪

2012/02/10 (Fri) 01:24 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます!

私も、エマさんのところでこのお店のお話
とても心に残っていました~♪

お茶の専門店なのですね~
どうしても「箱」に目が行ってしまいます^_^;

上京の際は、
行きたいお店がドンドン増えて
困ってしまいます(*^_^*)
1泊くらいじゃ足りないかもです^_^;



2012/02/10 (Fri) 09:48 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

swanseaさん こんにちは~

乙女心をくすぐるお茶やさんですね?
店内は何処かの国に迷い込んだかのような雰囲気で素敵です♪
薔薇柄の箱がまた可愛いです。
可愛さと美味しさが揃ってるなんて・・・・
上京のさいにはここにも、かな(笑)

swanseaさんのお宅は春がきましたね。
ヒヤシンス?と思って今庭を見てきたら、
悲しいかな我が家の庭はHuYu!でした。
画像、いやされました~

2012/02/10 (Fri) 14:05 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

メルモさん、こんばんは~。
ちょうど、ドームへ行く前日にエマさんのブログで知ったのでラッキーでした。
帰りにちょっと足を延ばせば寄れる~と楽しみでした。
HPでみたままのとっても素敵なお店でした。
あれこれ、見てると欲しいものばかり~。
御近くにお友達がいらっしゃるのならいいですね。通販での葛湯のサービス、うれしいですね。

2012/02/10 (Fri) 18:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エマさん、こんばんは~。
今日行かれたのですね。家が近くだったら~と思いますよね。
エマさんとご主人さまのお陰です。ありがとうございました。
どのBOXも可愛くて、ほんとに全部欲しいくらいですよね。
今日どれを買われたのかUP楽しみにしていますね。
お皿、可愛いでしょ?

2012/02/10 (Fri) 18:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃん、こんばんは~。
ちまちゃんもえまさんのブログで気になっていたんですね~。
私もちょうどタイミングよく、ドームの帰りに行けたのでラッキーでした。
とっても可愛いお店にテンション、上がりまくり~♪(笑)
BOX好き、お茶すきにはたまりません~。
上京の折にはぜひ、入念に計画をたてて。。
おでかけくださいね。

2012/02/10 (Fri) 18:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさん、こんばんは^。
とっても素敵なお茶やさんですよね~。
まさにフレンチシックなお店です。
BOX好き、アンティーク好き、お茶好き、雑貨好きにもぐっとくるお店ですぅ~♪
上京の際はぜひ!

お花もみてくださってありがとう~。
ステラさんのお庭にもヒヤシンスがあるのですね。外だとまだまだでしょうね。
我が家は家の中の窓際に置いているのでもうかなり咲いてきました。
早く暖かくなるといいですね。

2012/02/10 (Fri) 18:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、早速行かれたのですね^^
実は、私もすごく気になっていました。
お店の場所をチェックしたり^^;
メルモさんがお取り寄せしたみたいなので、私も♪と思ったのですが…
この目で見たくなりました♫
ボックス、素敵ですね^^
お茶ならいくらあってもいいし♪
誰かにプレゼントしたくなりますね~

2012/02/10 (Fri) 23:00 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさん、こんばんは^。
ちょうど、テーブルウエアーの前日にエマさんのブログで知って、HPをみたら行かずにはいれませんでした~。
駅に着く前からワクワク~でした。
思った通りの素敵なお店です、近くにあったら通いそうです。
お取り寄せもいいけど、是非お店へ行ってみてください、色々欲しくなりますよ~。
プレゼント、絶対よろこばれますよね~。
私もまた行きたいで~~す。

2012/02/10 (Fri) 23:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちは、swanseaさま♪
またまた素敵なお店のご紹介を、ありがとうございます^^BOX、とっても素敵です~♪こちらへのお出かけは、ちょっと遠いので。。。通販をお願いしてみようかと思います♪
いつもいつも素敵な情報をご紹介していただいて(テーブルウエアーフェスティバルの記事も毎年楽しく拝見いたしております♪)、お礼というほどではございませんが。。。
4月にラデュレのムック本が発売されるようです。楽○、アマ○ンで「LADUREE 150th ANNIVERSARY BOX」で検索されて見て下さい。150周年記念ボックス、メモリアルブック、オリジナルプリント付トートバッグ。。。と言う内容です。(私は今朝アマ○ンで予約しました^^)もし、もうご存知でしたら、すみません。いつも、素敵なブログをアップして下さいまして、本当にありがとうございます。

2012/02/11 (Sat) 15:26 | miki #- | URL | 編集 | 返信

mikiさん、こんばんは~。
こちらのお店、私もエマさんのブログで知って是非行きたいと思いました。
BOXもお茶のパッケージも素敵ですよね~。
テーブルウエアーの記事も楽しみに見てくださってありがとうございます。
ラデュレの本、知りませんでした~。
貴重な情報ありがとうございます。
サイトでみてきましたが、素敵な内容ですね。是非予約したいと思います。
こちらこそ、ありがとうございました。
また何か素敵な情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

2012/02/12 (Sun) 00:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

