--_--
--
(--)--:--


2012_02
05
(Sun)14:45

サロン ドゥ ショコラ 2012

P1170306_SP0000.jpg
おでかけが多くてUPが追いついていませんが、1週間前別のおでかけの帰りに新宿伊勢丹の「サロンドゥ ショコラ」へ行ってきました。
日本での開催が今年で10周年だそうです
P1170311_SP0000.jpg
10周年のセレクションBOX
P1170293_SP0000.jpg
いつも可愛いでディスプレイはフェルベールさんのです。
P1170294_SP0000.jpg
可愛いフェーブに目が釘つけ~~♪
P1170295_SP0000.jpg

P1170298_SP0000.jpg
こちらのレース模様のよなハートもフェルベールさんのものです。とっても繊細☆
P1170302_SP0000.jpg
同じハートでもこちらは大人ぽい絵が描かれています。
会場で絵付け作業も行われていました。
P1170300_SP0000.jpg
10周年記念のこんなデザートみたいなチョコも販売されていました。
P1170301_SP0000.jpg
気になっていたリップの形のチョコ、ほとんど完売状態でした。。。
P1170315_SP0000.jpg

P1170323_SP0000.jpg

P1170320_SP0000.jpg
チョコのオブジェも展示されていました。
IMG_7025_SP0000_20120205143647.jpg
パリで注目を集めるアクセサリーデザイナー・シャリー・カールトン氏。彼女のキュートな世界観をパティシエである父の技術と融合させた 「マドマゼル・セ」というブランドのチョコ
ソーイングBOXのデザインに惹かれました。
IMG_7028_SP0000_20120205143641.jpg
1段のBOXと2段BOXがあり、その中のチョコの詰めわせも何種類かありました。
私はフルーツのチョコかけがすきなので、それが入っているBOXを選びました。
中身によって引き出しのつまみのデザインが違いました。
IMG_6994_SP0000.jpg
もうひとつはいつものドゥバイヨルのチョコ、毎年素敵なパッケージに目が離せません。
今週も別のデパートでお買いもの~。
ご紹介したいものがたくさんあるのですが、順番にUPしますね~。お楽しみに。。。

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは♪
チョコの祭典、当たり前だけど、どこを見ても
チョコ、チョコ、チョコ!ですね~。
芸術品という感じで、コーディネイトも素敵です☆
ボタンのチョコ、一段のもあって、中身もフルーツ入りのも
あったんですね。
つまみは、リボンでしょうか。
ドゥバイヨルのチョコ、素敵だな~と、オンラインショップで
見ていました。
私は違う柄を頼んでみました。
でも、やっぱり、こちらのBOXも素敵です♪

2012/02/05 (Sun) 19:08 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、こんばんは^^
ショコラの会場、すごい混雑だったのに…
綺麗な画像、さすがです♪
フェルベールさんのディスプレイ、可愛かったですね^^
私も小さなフェーヴに見惚れてしまいました。
お買い物、楽しみにしていました♫
「マドマゼル・セ」のチョコレート、私は去年買いました。
可愛いのに、そこだけ人が少ないんですよね。
不思議です。

2012/02/05 (Sun) 22:35 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんばんは~。
サロンドゥショコラ、チョコ尽くしですぅ~
本家のパリに比べると規模は小さいですが、1年に一度、これだけ多くのチョコを見られるのも楽しいですね。
ボタンのチョコ、1段のと2段のがありました。
中の詰めわせで3種類くらいあったでしょうか?
私はフルーツのが食べたかったのでこちらにしました。つまみはりぼんです。
あとのはまた違ったつまみが付いていました。
ドウバイヨル、全部素敵なので迷いますよね~。ありすさんが選ばれたのも楽しみです。

2012/02/05 (Sun) 23:18 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさん、こんばんは~。
伊勢丹の会場、すごかったですね!
通路を通るのも一苦労って感じでしたね。。。
一回りしながら、写真を撮りお買いものするものを考えたりしていました。
デスプレイしてあるところはそんなに人がいなかったので、ちょっと待てば撮れる感じでした。じっくり撮ると言う訳にはいきませんが、そういっていただけて嬉しいです。
フェルベールさんのデスプレイは毎年可愛いですね。レース模様のは素敵でした~。
「マドマゼル・セ」のチョコ、昨年買われたんですね。昨年はどんな感じだったのかしら?yuuさんがおっしゃるように、ブースに人がすくなかったですね。。
私も可愛いと思いますが~。

2012/02/05 (Sun) 23:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

