--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_06
15
(Thu)19:05

バラのアイスクリーム

rs.jpg

またまたアイスクリームの話題ですが、こちらはバラのアイスクリームです。
習志野の谷津バラ園で販売していました。
最初はピンク色というだけで、単なるバラをイメージしているだけなのでは?
と思いながら買ってみたのですが、食べてみると...
とてもいいバラの香りがして、嬉しい驚きでした。
食べながら、そういえば説明の看板が出ていたと見てみると、谷津バラ園を
設計したバラの第一人者鈴木省三さんがテイスターとなり、国産バラの花びらとロ-ズヒップと朝の絞りたての牛乳で作られたとのこと!
それは美味しいはずですね、是非お近くへいかれるときは食べてみてください
オススメのアイスクリームです!
tatu2.jpg

と、言うわけで成田の見送りの帰りに谷津バラ園へ行ってきました。
バラ園の近くにはラムサール条約に登録された谷津干潟もあります。
ef.jpg

ブルー系のコーナーで見つけた”エンジェルフェイス”
とてもいい香りがします、苗があれば欲しかったのですが、残念ながら
ありませんでした。
br.jpg

”ブルーライト”やはり、ブルー系といいますか紫系のバラが好きです。
rio.jpg

"リオ サンバ”名前の通り、情熱的な黄色ですね。
sg.jpg

"桜霞”こちらも名前の通り、満開の桜のように咲きます。
turu.jpg

びっしりと咲いたつるバラも可愛いですね。

バラは春と秋の2シーズン楽しめます。まだまだ出かけてみたいバラ園が
ありますが、そろそろ紫陽花の季節、次は紫陽花を見に出かけるかも
しれません....
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

つるバラのモリモリがすごいですね!!!
とってもきれい♪
それにしてもバラのアイス、美味しそう!!!
色も可愛いなー。
鼻に抜ける香りがバラなんですよね。
うーん、食べてみたい!

2006/06/16 (Fri) 08:34 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

バラのアイスクリーム、ほんとにいい香りで嬉しいサプライズでした。口にした瞬間、”おぅ~~”って感じで!

バラ園、何度行ってもいいところですね。
nonさんステッチも順調もすすんでいるようですね。
サクサクすすんで羨ましい~~!

2006/06/16 (Fri) 21:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エンジェルフェイス、いいですね~♪
苗に出会ってたら、連れ帰ってしまいそうです。
広いお庭があったら、桜霞もいいですね。
ぐっと明るい雰囲気にしてくれそうです。

ばらのアイスもおいしそう~。
そして、何気なく写っているswanseaさんの手がきれいでびっくりです。
この手であの繊細な作品が作られるんですね。
納得です♪

2006/06/17 (Sat) 22:34 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

エンジェルフェイス、とってもいい香りだったので是非苗が欲しかったのですが、販売していた苗の中に一つ名前のないものが
あって、色もエンジェル..に近く、かなり期待したのですが、
どうも持っているブルームーンのようだったので残念でした。

ベランダのブルームーンもラベンダーピノキオも1番花が終わってしまいしばらく淋しいです。

ところで嬉しい勘違いをありがとう!
私は娘が二人いて下の子が留学し、アイスを持っているのは
お姉ちゃんの方なんですよ。
手は年齢がでますから...年は隠せないものですぅ~~
がっかりさせてごめんなさい。

2006/06/17 (Sat) 22:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

私もswanseaさんの手かと勘違いしていました。
留学されるお嬢さんがいらっしゃるのに、なんてお若い!!と思っておりました(^^)
それにしても綺麗なバラですね。
習志野のバラ園、私も一度だけ行った事があります。
また行きたいなぁぁぁ。

2006/06/22 (Thu) 02:47 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

勘違いありがとう♪私はどうもそそそっかしくて今日も
熱い油が手にはねてしまい、流水で冷やしたのですが、
時間が短かったようで、跡になりそうな....
昨年はアイロンで火傷するし、手はきれいでいられないのです
(左は少しましかな?)とほほ...

谷津バラ園、去年は京成バラ園にいきましたがどちらも
いいところですね。

2006/06/22 (Thu) 23:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

