--_--
--
(--)--:--


2012_01
27
(Fri)19:12

銀座で再会

IMG_6857_SP0000_20120127182550.jpg
1年ぶりに九州からお友達が上京してきたので、銀座で待ち合わせをして、1日一緒におでかけしてきました。
こちらはお土産に頂いた福岡限定”桜ひよこ”です。
ひよこは東京にもありますが、福岡が本店です。
今年で創業100年を迎えるそうです。
IMG_6859_SP0000.jpg
ほんのりピンク色の桜あんが美味しかったです。
IMG_6855_SP0000.jpg
もうひとつ、綺麗なパープルカラーにレースが付いたクッションカバーも頂きました。
ちょうどピッタリサイズのクッションを持っていたので早速入れてみました。
P1170266_SP0000.jpg
三越で待ち合わせをしていたので、ラデュレやキャンドルのコーナー、スィーツなどの売り場に行ってみました。
ちょうど、ラデュレではバレンタインのマカロンBOXやチョコが発売になっていました。
P1170268_SP0000.jpg
ランチは西銀座にある”Buono Buono"へ..
前菜は淡路島玉ねぎの丸ごとローストにしました。お友達はミネストローネをチョイス!
添えられたお塩やレモンでいただくのですが、甘みがあってとても美味しかったです。
P1170269_SP0000.jpg
メインは2人とも”タコとセロリのリゾット”にしました。
フォカッチャも付いていて、お腹いっぱいになりました~。
P1170270_SP0000.jpg
デザートは3種のなかから選べました。こちらはお友達が選んだ”ジエラートのバルサミコソース”
P1170271_SP0000.jpg
私はプリンにしました。ジャンボサイズで食べ応えがありました。席で型から取り出してサーブしてくださいます。
ランチの後はタピシエールやピッチュン、モザイク阪急、ルミネのお店をめぐり、ルミネのハーブスでお茶をして
おしゃべりをしました。
IMG_6864_SP0000.jpg
ラデュレではチョコを買いました。
IMG_6866_SP0000.jpg
タピシエールでは好きな布で作られたポーチを見つけ嬉しくなりました。鉛筆と可愛いスケールも!
楽しいお買いもの&おしゃべりであっと言う間に夕方になりました。
今回も楽しい1日、そして素敵なお土産をありがとう~♪

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは^^

桜ひよこがあるのですね~
一度は食べてみたいです^^
お友達からのプレゼント、クッションカバー、swanseaさんにピッタリで素敵です♪

ラデュレのバレンタインボックス、今年のは150周年の文字が♪ちょっとキュートですね^^
私も日曜日に銀座へ行くので見て来ます♪
ランチも美味しそう♪
タピシエールで買われたポーチ、私も好きな柄です。
先日ドームで買った布、この柄なの^^
スケールは今までありませんでしたね。
私も欲しいかも^^

2012/01/27 (Fri) 22:35 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさん、こんばんは~。

桜ひよこ、はじめてでした~。
季節限定、福岡限定だそうです。
これから、いろいろなお店でも桜のスィーツが登場しますね。
クッションカバー、綺麗なパープル&レースでエレガントですね
私にピッタリと言ってくださってありがとう~♪

ラデュレのバレンタインは毎年キュートな感じですよね。
チョコはパリで発売されているいくつかの種類が発売されるようです。
まあ!ポーチの柄の布を買われたんですね~、私も昨年宮崎先生がおもちかな?と思っていましたが、こちらの色使いがなくて諦めました。ネットで販売しているところはありますが。。。バックやカルトナージュにしたいですね。
スケールは私も今回初めて見つけました。
可愛いですよね~、定番品ではないようです。yuuさんが行かれる時にあるといいですね。

2012/01/27 (Fri) 23:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

Swansea さん、こんにちは♪
Swansea さんのブログにお邪魔するとそこだけ春が来ているような感じですね♪ヽ(´▽`)/
ひよこって九州のお菓子だったのですね?ずっとこちらの名産かと思ってました(^o^;)
お友達との銀ぶら楽しそう♪
ラデゥレもまだ行ってないので、そろそろ行こうかと思っていた所です♪
↓yuu さんとお会いするかしら?(笑)
タピシエールってどこにあるのですか~?
可愛いいスケール私も欲しいかも~( 〃▽〃)

2012/01/28 (Sat) 07:21 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

昨日、ラデュレによりヴァレンタインのBOX
私も見ましたが、150周年のBOXにしました♪yuuさんやswanseaさんのブログで気になっていましたので^^

九州のお友達とお食事、楽しそう~♪
私は仏から帰国の先生やお友達とお食事でした
気の合う趣味のお友達とのお食事、話が弾みますね
お友達からのプレゼント、皆さんswanseaさんの好みを良くご存知で^^
素敵ですね

タピシエールでのお買い物も~☆
ポーチの柄は私も幾つかBOXに仕立てました
色違いですが
スケール、我が家の近くの雑貨屋さんで売っていますがタッセルはついていません
私も買ってきて、タッセルつけようかなァ(*^^*)

2012/01/28 (Sat) 16:53 | パニママ #R.ARSGqo | URL | 編集 | 返信

メルモさん、こんばんは~。
私のブログで春を感じていただけて、うれしいです。
ひよこ、東京のお土産でもあるのですが、もとは九州福岡なんですよ~。
ラデュレ、バレンタインが始まっていますので行かれてみてくださいね~。
タピシエールはこちらです
http://www.latapissiere.com/access.html
銀座へ行かれるなら是非おでかけになってみてくださいね!
スケール、可愛いでしょ?あるといいですね。

2012/01/28 (Sat) 23:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさん、こんばんは~。
パニママさんもラデュレへ行かれたんですね。
そちらではまだ1月のBOXがあったんですね。銀座は私が買ったBOXはもうありませんでした。
今回もいいなと思うものは名古屋限定でした。。(泣)
ランチのお店のイタリアンはお勧めです。
次回お会いする時にでも。。
お土産に頂いたパープルのクッションカバー、綺麗な色で春らしいですよね。
皆さまほんとに好みをよくご存知なので、感激です。
タピシエールのポーチの柄、素敵ですよね~。布も欲しいけど。。。
スケール、パニママさんのお近くの雑貨やさんにもあるのですね。
国内のメーカーさんのものだとお聞きました。
パニママさんもタッセルつけてみてください。ほんの少しのアイデアで楽しいですね。

2012/01/28 (Sat) 23:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、おはようございます♪
「ひよこ」、桜バーションがあるんですね。
私は、小倉に叔母がいるので、お土産が いつも「ひよこ」でした^^
お友達との楽しい時間、いいですね♪
クッションカバーは、本当にswanseaさんにピッタリ♪
ランチも美味しそうだし、ラデュレのバレンタインも可愛い♪♪
タピシエールでのお買い物も素敵です☆

2012/01/29 (Sun) 07:08 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさん、こんばんは~。
「ひよこ」桜バージョンは私も初めて食べました。桜餡が美味しかったですよ~。
ありすさんの伯母さまが小倉にいらっしゃるのですね。
私も昔北九州に住んでいたことがあります。
小倉は毎日仕事で行っていましたよ~、それ以来行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
クッションカバー、春らしい綺麗なパープルですよね、私にピッタリと言ってくださって嬉しいです。
ランチもとっても美味しかったです、ありすさんもまた上京されることがありましたら、ランチしましょうね~。
ラデュレのバレンタインバージョンのチョコは初めてです、優しいピンクに惹かれました。
タピシエールも私の好きな布に出会えて、嬉しいお買いものでした~♪

2012/01/30 (Mon) 22:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

