--_--

2006_06
(Mon)13:26

Airport

留学する娘を見送りに成田空港まで行ってきました。首都圏にすんでいてもやはり成田は遠いというのが実感です。
出国手続きに時間がかかるかもしれないので、早めに見送ったのですが
なんと1時間も出発が遅れてるとの電話があり、飛行機を見送るのは諦め帰りました。
出発が遅れたことにより予定していた乗り継ぎ便にも乗れなくなり最初からトラブルに見舞われながらになってしまい、この日は心配で眠れない夜でした。よく日何とか次の便に乗り、無事着いたとの連絡を受け、ホット一安心!
ところで先月は羽田へ出迎え、見送りもありましたので、短期間のに空港に縁がありますね。
昨年のイタリア旅行は関空から出発でしたので、成田は4年ぶりです。
先月来た友達と2002年日韓ワ-ルドカップが開催されてるときにイギリスへ2週間旅へ
出かけました。
毎年、この季節になるとイギリスの風や風景をよく想いだして懐かしんで
いる私達です...

こちらは、イギリス南部の町へイスティングにある150年前のコテージハウスのB&Bです。
2002年夏以降はオーナーが引越しをされたので、ちょうどラストのいい時期に
宿泊する事ができてとてもいい想い出になりました。
この風情なんともいえないくらい素敵な風景でしょ?

Pashley Manor の庭です。ガーデンめぐりにはいい季節でしたので、
他にグレイトデクスター、モティスフォント・アビ-などへも行きました。

それから、なんといってもこの回の旅が他のときと違ったのはエリザベス
女王の戴冠50周年記念のゴールデンジュビリーーのさなかだった事です。
前回のシルバージュビリーは1953年の事なのでとても貴重な経験だった
事がわかりますね。
パレードも見ることができましたし、同時期開催された沢山の記念行事も
見学できたことも有意義でした。
ご興味がある方は本館の旅行記をご覧ください♪
旅の目的も年々変化してきます、興味の対象が変わるからでしょうね、
いわゆる観光目的ではないので、アンティークが目的だったり、クリスマス
の街並みだったり、ガーデンだったりします。
アンティークは基本的に変わらないのですが、今の一番は手芸やさんめぐり
&フレンチアンティークでしょうか...
いつかまたいける日を楽しみに日々空想の世界に浸っています。

C.O.M.M.E.N.T

一度は・・・

・・・行ってみたい国です。
ただ今、娘が土曜日よりイギリスに行っています。
きっと、こんな景色をみているかなあ・・・。
今頃はいい季節なのでしょうか?
田舎を中心にB&Bも楽しみにしていましたので
上の写真のようなところだといいのにと思いながら
見せていただきました。
予定ですと今日はブライトン。

2006/06/12 (Mon) 17:23 | hihiro #- | URL | 編集 | 返信

hihiroさんへ

まあ、ちょうど娘さんがご旅行中なのですね。
うらやましい~~~v-254
私もこの季節は2度行きましたが、薔薇も美しく気候もよく
いいシーズンだと思います。
ブライトンは駅前だけ行ったくらいですが、ライやアランデルは
素敵なところでしたよ。
夏時間になり、夜9時くらいまで明るいので1日十分楽しめます。
お帰りになったら、またお話聞かせてくださいね♪

2006/06/12 (Mon) 19:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

イギリス旅行2週間・・・なんてうらやましい!!
わたしもゴールデンジュビリーの時に行ったんですが、あまりゆっくりできなくて。
アンティークもロンドン市内は高いですね。
コッツウォルズに行ったとき、ちいさな市(?)が開かれていて、格安のスージーが並んでいたりしたんですが、時間切れで「あ゙~(泣)」って感じでした(笑)

2006/06/13 (Tue) 22:39 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

そう、りえこさんも行かれてたのでしたね。
私も仕事をしているときは1週間のお休みをもらうのがやっと
でした。このときは前年に辞めていたのでせっかくならと
ネットを使ってB&Bの予約をしたり、ブリットレルパスを買ったり
して、充実した旅行ができました。
1ヶ月くらいいて、イギリス1周できるといいんですけどね♪
アンティーク、12月に行ったとき、田舎のフェア-(業者さんが
行く)に鉄道を使って行ったことがありますが広すぎてみるのが
大変!スージーは思ったほどありませんでした。

2006/06/13 (Tue) 23:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

お嬢さんが留学ですか!
お寂しいでしょうね・・・。でも、遊びにいける!という楽しみも(笑)。
飛行機はけっこうトラブルが多いですよね。
うちも両親が仏にきたとき、行きも帰りも日本便が遅れてしまいました。
そのときはいろんなサービスを利用していたのでVIPルーム(席はエコノミーだったのに。笑)に案内されて休んだそうです。

私もいまになって、若いときに留学すればよかったと思うことがあります。
異文化に触れるってすごく刺激的だし、きっちりお勉強して外国語をマスターするのに憧れます。。。
お嬢さんの楽しい留学生活、また教えてくださいね♪

2006/06/14 (Wed) 08:23 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

娘の生活が起動に乗るまで、まだまだ大変なようです。
持っていったパソコンがまだちゃんとつながらなくて...
他には車の免許も取り直さなくてはいけないし...
私もネットで解決方法を検索したりしていました。

nonさんはフランスでお暮らしの経験があるので、とても
貴重だと思いますよ。羨ましいけど、実際は私には無理かも?
言葉も、食べ物の問題もあるので..
”大人の女のホームスティ”なんて本も読んだのですが...
いくつになってもその気があれば出来ますよ、頑張って!

2006/06/14 (Wed) 21:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信