--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2005_09
22
(Thu)13:43

一目惚れ

今、こちらのデパートではどこも開店記念際のイベントをやっています。
その中で新聞広告につられていってきたのがこちらの横森美奈子さんのトークショウです。
おしゃれ工房に出演されているそうですが、先日本屋さんでエッセイをちょっと見ていたとこだったので、是非お話を聞いてみたいと思いました。

P1010049-ti.jpg


素人のモデルさんとご自身のプロデュースブランド”スマートピンク”の
服を使って、とてもわかりやすくおしゃれな着こなしについて話してくださいました。
嫌いな色だから、着た事がないから..など思い込みで服を選んではいけない、服、バック、靴トータルのバランスが大切だと!
横森さんが着ていらしたジャケットが素敵だったので、思わず誘惑にまけそう
になりましたが...

数日まえ、子供とそのお友達の買い物に付き合ったとき一目惚れしてしまった
ものを買ったばかりでした~~
それが、こちら
P1010061-sf.jpg

お店の入り口のトルソーに着せてデスプレイしてあるのがとても素敵だった
ので、着てみるだけね...と試着したら、気にいってしまいました。
そのときは頭を冷やしてからと即決は避けたのですが、2日後お買い上げ~
となりました。
P1010062-sf2.jpg

黒の色はうまくでていませんが、ナイロン製の黒です。
上の写真の色が近いです。
クラシックな形、ヘプバーンが着てそうなデザインが好きです。
あわせはダブル、比翼のボタン1こでリボンがアクセント!
手持ちもバックで合いそうなのが、こちら...

10年ほど前ロンドンのポートベローで買ったアンティークのエナメルのバック
中はスエード使い、年代は良くわかりませんが気にいって買ったものです。
古いものなので、エナメルの状態がよくありませんが、お手入れしながら
大事に使っていければと思っています。

P1010048-bag.jpg

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

毎日参上♪

swanseaさん、こちら雨になりました
いつまでも夏気分の半そででもいられませんわ・・・
横森さん、カッコイイですね
私も日記に書いたばかり・・・きっと私も
エッセンスを盗みに出掛かると思います??
サイトも見つけて、外国でのお買い物の様子など
拝見しました

このお求めの洋服、素敵ですね♪
シックだわ~お会いしたこともありませんが
swanseaさんのイメージですヨン

2005/09/22 (Thu) 16:23 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

お待ちしています~~♪

すみれさん、私も昼間お邪魔してコメントのこそうかと思っていたところでした。
またお邪魔しますね。

横森さんの事、すみれさんのところで、お話がでていて
なんとなくしか覚えていなかったので、本屋さんへ...
そこへ、イベント広告とグッドタイミングでした。
デジカメもっていって、デパートの人に聞いてみたらNG
との事、残念でした。
サイト検索して行ってみますね、ありがとう♪
○ごうの黒田さんの時な全然平気だったのに...

黒のコート、ホントに一目惚れでした。娘達も素敵だね
って言ってたんですけど、そのそばから私が試着してみたので、びっくり?って言ってました。(あきれてる)
イメージだけが一人歩きして、いるような...
お持ちのイメージ大事に近づけたらいいですけど♪

2005/09/22 (Thu) 18:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

横森さん

彼女の<おしゃれ生活バージョンアップ>という本を先日読んだばかりなんですよ~。
ボーッと暮らしていると鈍りがちな感性にガツンと喝をいれられたみたい、新鮮な内容でした。
お買い上げのコートも素敵!このリボン使い、好みだわぁ!
エナメルのバッグがまたぴったりですね。
気に入ったお洋服を買った後って気分が完全にお出かけモードになりません?

2005/09/23 (Fri) 12:46 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

おしゃれ..

eikoさんも横森さんの本読まれたばかりだったんですね。
私は本屋さんでパラパラと立ち読みした程度ですが、参考に
なることが沢山ありました。

お洋服にかぎらず、色やデザインにはとても興味があります。
おしゃれな生活といえば、西村玲子さんのエッセイもいいですね。

こちらはまだ昼間暑かったりするので、早くこのコートがきれる
ような季節にならないかな?と思っています。

2005/09/23 (Fri) 21:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

swanseaさんぽい!!

こんにちは~。遅れてやってきて、タイミングも読まずに好きにコメントさせてもらいます。

すみれさん、初めまして。
swanseaさんにお会いしたことのあるワタクシめが自信を持って言わせていただきます。

これは、swanseaさんのイメージにぴったりです!
シックでクラシカルで、でも町で着て浮かない服装。
そんなものがお似合いです。

そしてお嬢様たちとのお買い物~。憧れます。

この秋はビクトリアンなものがはやってますね。
リボン、レース、ベルベット、フリル。
子供っぽいのはイヤだけど大好きな要素。
いつになく洋服屋さんをキョロキョロしている最近です。

2005/09/26 (Mon) 16:13 | Yumi #kbLkU4DI | URL | 編集 | 返信

うふっ。。。

キャ-Yumiさん、嬉しいコメントありがとう♪
でもね、昨日お友達会ったんですが、夏の間ジーンズはあまりはかなくてスカートで少し甘めの服装が多かったせいか、そう言うイメージだったみたいなんだけど、昨日はジーンズにストライプのシャツと言う服装で待ちあわせに出かけたら、驚かれてしまいました。
普段はカジュアルなものがほとんどなんですが、ファッションも決まったスタイルはないので...

この秋のヴィクトリアンテイスト、この年でいかに着るかが大変ですが、ピピットきたものは結構大丈夫だったり...?
Yumiさんはどんなお洋服お買い上げ~~かな?

2005/09/26 (Mon) 21:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

