--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_06
06
(Tue)11:55

最近のこと...

5月中旬に母が来て以来、北海道や九州から友達が来たり、主人が
久しぶりに帰ってきたりでおでかけすることが多い日々でした。

母がきていたときは、浅草、表参道、明治神宮なども行きましたが、
他に行きたいところはある?と聞いてみたら、"ディズ二ーランド”へ
行ってみたいとリクエストがありました。
そこで娘と相談したのですが、ディズ二ーシーの方がショーなども多いので
いいのではということになり、不安定なお天気の日だったのですが出かけました。

d-sea1.jpg

夕方、にわか雨の後、思いがけなく虹を見ることができなんだか嬉しくなって
撮った写真です。

sango.jpg

主人が帰ってきたので、娘も一緒に三浦半島から湘南方面へドライブをし
七里ガ浜にあるカレーさん"珊瑚礁”へ、中途半端な時間でしたが、いつもながら沢山のお客様で混んでいました。


今週末は友達と久しぶりに自由が丘へ出かけてました。
さつきさんの店”Bon Courage”を始めおなじみの雑貨やさんめぐりをして、
”モンサンクレール”近くの"サンクスネイチャー”へ、ついでに"デポー”は
どうなってるのだろう?と思ってみたら、建物は跡形もなく病院に変身して
いて、淋しくなりました。オープンした当時、お友達数人でここを訪れた事を
2人で懐かしんだのでした...(カメラを持っていなかったので画像はありません)

yk1.jpg

毎年開かれている横浜公園の開港記念バザー、食料品、衣料品、などいろんな
お店が出店しますが、園芸店も沢山あります。
昨年もここで薔薇を買ったので、今年も是非と出かけてみました。
お天気もよく日曜日とあって沢山の人で賑わっていました。
今回は念願の”ブルームーン”を買うことができました。

ku.jpg

その後、久しぶりに大桟橋方面へ散歩し、赤レンガ倉庫へ...
電気自動車の展示が行われていました。
慶応大学が研究開発している車、”007”にでも出てきそうなデザイン
の斬新なデザインの車ですね。
ec.jpg

こちらは縦に2人乗りというユニークな車。

mm1.jpg

やはりみなとみらいの夜景は素敵だなと再認識、夕方まで日本丸メモリアルパーク
ではアンティークマーケットが開催されていたようですが、時間がなく
いけませんでした。

スポンサーサイト
Airport   
«  HOME  »
  Violet

C.O.M.M.E.N.T

ディズニーシー、まだ行ってないんです~!
帰国以来「連れてってくれ!」と夫に言ってるのですが、
なかなか実現しません。勝手に行こうかな(笑)。
バザー、楽しそうですね♪
都会は催し物の規模が大きいので楽しめそう・・・。
あー、転勤があればいいのになぁ(笑)。

2006/06/07 (Wed) 08:05 | non #- | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

ディズ二ーシーは2度目ですが、ランドの方は随分行っていません。ショーの内容が今年いくつか変わるようです。
素晴らしいものが多く、ショーを見るだけでも十分元は取れる?
って思うくらいでした。

開港記念バザーは園芸店が沢山出ているので毎年楽しみにしているものの一つです。
転勤はいいこともありますが、辛いこともありますね~~
自分の家が持てるのは、いつになるやら...

2006/06/07 (Wed) 21:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ディズニーランドをご希望なんて、お母様、お若いです♪
人込みが苦手で、だいぶご無沙汰しております・・・

そうですか、デポーの建物、なくなってしまったんですね。
閉店の時にお店の方に聞いてみたら、あとはレストランと伺っていたのですが・・・
たしかに古くて使い勝手はよくなさそうでしたが、味わいのある建物がなくなるのは、残念ですね。

2006/06/07 (Wed) 22:45 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

母は結構な年なんですが、気持ちも体も元気です。

デポーのお店、駅から近い方はピーターラビットのレストランになっていますが、Contry Mall  Depot39の大きな建物の方が
なくなっていました。
雰囲気のある建物、店内を眺めるだけでもとても楽しみでした。
閉店してしまったお店では、山口れいさんのお店やTESTYなどの手芸やさんも素敵でした...
友達と懐かしみながら、自由が丘を散策しました。

2006/06/08 (Thu) 11:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

