--_--
--
(--)--:--


2011_12
23
(Fri)10:56

丸の内~六本木 イルミネーション

IMG_6276_SP0000_20111223101926.jpg
帝国ホテルの帰りに丸の内から六本木にイルミネーションをみに行きました。
こちらは日比谷花壇のお店です。
IMG_6272_SP0000.jpg
オーナメントがバラの形というのもさすがですね。
この日はクロスフィルターを忘れたて、残念でした。。。
IMG_6279_SP0000.jpg
丸の内の通りも綺麗です
IMG_6280_SP0000.jpg
ブリックスクエアーも夜みると違った感じがします
IMG_6282_SP0000.jpg
丸の内マイプラザ
IMG_6286_SP0000.jpg

IMG_6287_SP0000_20111223102125.jpg
丸ビルのツリー
IMG_6289_SP0000_20111223102119.jpg
宝塚の衣装展が開催されていました。
IMG_6295_SP0000.jpg
IMG_6300_SP0001.jpg
OAZOのツリー
IMG_6307_SP0000_20111223102100.jpg
地下鉄で六本木へ移動し、ミッドタウンのスターライトガーデンへいきました。
期間によってイルミネーションデザインが変更になっていて、私たちがおでかけしたときは第2章でした。
IMG_6315_SP0000.jpg
高さ2mの巨大な地球を中心に46億年の歳月を4つのシーンで再現します。
IMG_6338_SP0000_20111223102257.jpg
入口の大きなブーツ
IMG_6332_SP0000.jpg
IMG_6346_SP0000.jpg

IMG_6344_SP0001.jpg
メルセデス・ベンツのデスプレイ。ショールームのなかのツリーも素敵でしたが、うまく写真が撮れませんでした。

C.O.M.M.E.N.T

No title

やっぱりそちらは華やかですね~。
京都は元々クリスマスより、お寺のライトアップがメインですが、
今年は節電で、更に地味目です。
おまけに私自身が寒さがとても苦手なので、
あまり冬は出歩きたくない・・・(笑)。
こちらで色々拝見できて、テンションUP!!しました。


2011/12/23 (Fri) 20:34 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~

都会は夢の様なシーンがいっぱいで、まるでディズニーランドの
パレードを見ているようです。
今宵もステキを有り難うです~♪

2011/12/23 (Fri) 21:37 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

みもざさん、こんにちは~。
イルミネーションのツアーもあるくらいですから、いろんな場所で楽しむことができます。
またまだ素敵なところがいっぱいです。
京都はおっしゃるようにお寺さんのライトUPがメインでしょうね~。
それも今年は節電で地味なんですね、関東はいろいろ工夫して節電しながら
イルミネーションは規模を縮小しないで開催できたようです。
私の写真で、楽しんで頂けたら嬉しいです。

2011/12/25 (Sun) 13:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
東京や横浜はイルミネーションスポットがたくさんあって、毎年時間が足りないくらいですが、足利もすてき見たいですね~。
クリスマスの季節は大好きです、ツリーも海外風にもうしばらく楽しみたいと思います。
今年もあと少しですね。。
いろいろと忙しいですが、西洋館の残りもUPしたいと思います。
時間がありましたら、覗いてみてくださいね~。

2011/12/25 (Sun) 13:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

