--_--
--
(--)--:--


2011_12
19
(Mon)18:41

帝国ホテル  スィーツアート展2011

IMG_6214_SP0001.jpg
山手西洋館の記事をちょっとお休みして、帝国ホテルのスィーツアート展2011をご紹介します。
帝国ホテル地下のアーケード街で開催されています。メインの大きなマカロンツリー、とっても可愛いですね~。
IMG_6203_SP0000.jpg
北海道帯広から運び入れたプロポーションの良いもみの木に、シャンパンカラーを基調とした約2000個のオーナメントを使用し、クラシックタイプのツリーに仕立てられたそうです。
IMG_6199_SP0000.jpg
”永遠”をテーマにしたアレンジメントも素敵です

IMG_6251_SP0000_20111219184809.jpg
金賞受賞作品 新しい緑~relaxation

IMG_6252_SP0000.jpg

銀賞受賞作品 幻想の中へ

IMG_6225_SP0000.jpg

銅賞受賞作品  クリスマススィーツツリー

IMG_6242_SP0000_20111219185917.jpg
審査員長賞受賞作品  冬の紅(あか)
IMG_6256_SP0000.jpg

敢闘賞受賞作品  Happy wedding
IMG_6261_SP0000.jpg
企画賞受賞作品  Happy X'mas

IMG_6222_SP0000_20111219182417.jpg

IMG_6227_SP0000_20111219182405.jpg

IMG_6234_SP0000_20111219182616.jpg

IMG_6229_SP0000.jpg

IMG_6238_SP0000.jpg

IMG_6255_SP0000.jpg

IMG_6260_SP0000_20111219182727.jpg
全部で30の作品が展示されていました。素晴らしい力作ぞろいで感激しました。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん こんばんは~

山手西洋館の画像にウットリしてましたが、
こちらも落ち着いた感じのツリーが素敵ですね?
そして思考を凝らした手作り品の数々素晴らしいですね~

我が家に居ながらにして素敵な画像を楽しませていただいてます~♪

2011/12/19 (Mon) 22:20 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
帝国ホテルで、スィーツアート展がやっているんですね。
素敵な催し♪ 毎年やっているのかしら?
ピンクのマカロンツリー、とても可愛いです♪
大きな大きなツリー、シャンパンカラーがシックで、
それでいて煌びやかで素敵ですね☆
そして、スィーツアートの数々...!!
ニットあり、シュガークラフトあり...で、どれも可愛くてウットリします♪♪

↓山手西洋館の記事、楽しみに拝見しています♪

2011/12/20 (Tue) 07:27 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/20 (Tue) 09:33 | # | | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
帝国ホテルのツリーは昨年見たいと思ったときにはもう年末になっていて、見れなかったので、今年はぜひと思っていました。
お友達と3人で行ったのですが、マカロンツリーももみの木のツリーも数々のスィーツの作品にも感激しました。
見ごたえがありましたよ~。
この時期、いろいろなクリスマスイベントが目白押しなので体がいくつも欲しい気持ちです(笑)楽しむにも体力が....
私の写真で楽しんでいただけていたら、嬉しいです。
西洋館もまだ続きますので、よかったら見てくださいね・

2011/12/20 (Tue) 18:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
スィーツアート展,第2回と書いてありましたので昨年から始まったのでしょうね~。昨年は玄関ホールのツリーも海外のアーティストの方が飾り付けをされて話題になったようでした。
ピンクのマカロンツリー、可愛いですよね。マカロンというのが私たちには楽しいですね。
スィーツの作品、金賞の方の作品は飴細工ですね。編み物のように見えるものもシュガーアートです。どれも溜息の連続でした。素晴らしい作品ばかりでまた楽しみが増えました。
西洋館も楽しみに見てくださってありがとう~。
まだ続きますのでよかったら、またみてくださいね。

2011/12/20 (Tue) 19:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

鍵コメさま、こんばんは~。
コメント拝見しましたが、そうだったんですね。
お久しぶりです。こちらの作品とご縁があってのコメント嬉しいです。
どの作品も見ごたえがありました。お友達と3人でどれも素晴らしい!と話していたんですよ~。
私のブログもずっと見てくださっていたのですね。ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしたします。

2011/12/20 (Tue) 19:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

