--_--
--
(--)--:--


2011_12
14
(Wed)13:45

CHRISTMAS DOLL HOUSE

IMG_5005_SP0000.jpg
先月 ビックサイトで開催されたデザインフェスタで、ドールハウス用のクリスマスプレートを買いました。
IMG_5007_SP0000.jpg
立体的なクマさんがとっても可愛いです。横に並べたコものはカナダの25セントコインで、日本の10円玉とほぼ同じ大きさです。UPでみてもリアルな大きさみたいに凄いですよね。
IMG_5010_SP0000.jpg
子供が小さい時に買ったクリスマステディベアのセットを使ってお部屋を作っています。
IMG_5016_SP0000.jpg
テリアのキャニスターは作家さんのものですが、ほかはいわゆる食玩です。
IMG_5019_SP0000.jpg
暖炉の上にプレートを飾ってみました。
IMG_5015_SP0000.jpg
テーブルの上です。
IMG_5014_SP0000.jpg
ずっと以前、ドールハウス展で買った作家さんの作品です。
シュトーレーンやジンジャークッキー、美味しそうですよね~。
IMG_5017_SP0000.jpg
ツリーもキャンディスティツクやジンジャークッキー、キャンドルも沢山飾られています。
クリスマスまでいろいろ楽しみたいですね。

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/14 (Wed) 16:11 | # | | 編集 | 返信

こんばんは^^

うふふ~♪ 可愛いです♪♪

食器棚もテーブルもきちんとセッティングされて、素晴らしいです!
私も、今日ミニチュアのものを引っ張り出したのですが・・・・なんだかな~
まとまりませ~ん。ハウスが無いからだわ!
何かに詰め込んでみようかな。(笑)

ちいさなプレートはガラス?磁器?どちらにせよ小さいですね?
可愛いものを見せて貰って幸せな気分になりましたぁ!

2011/12/14 (Wed) 18:38 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

鍵コメさまへ鍵コメ

鍵コメさま、こんばんは~。
懐かしいですか?シルバニアは我が家もありました。おうちや家具などたぶん
妹のの子供にあげたかも?..こちらのお人形と別のテーブル&椅子、ツリー、
オーナメントなどがセットでした。ちなみにセットのツリーはもう少し大きいです。
このツリーはドールハウス用です。
ミニチュアはずっと興味があって大きなおうちを作る本のときも悩みました~。
ただ転勤族のため、荷物のことを考えて諦めました。
あそこへ行ってから、私もまたミニチュアが気になります(笑)
リンクのこと、こちらこそ、よろしくお願いしたします。

2011/12/14 (Wed) 21:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
ミニチュアって楽しいですね、あれもこれも詰め込んでこんなふうになりました。
ステラさんのお宅にも素敵なドールハウスがありましたね~。
小さな棚みたなものにミニチュアをいろいろ飾っても楽しいですね。
小さなプレートは陶器です。今年のドールハウス展は行けませんでしたが、
来年はまたお出かけしてみたいな~と思います。
ステラさんのミニチュアのUPも楽しみにしていますね。

2011/12/14 (Wed) 21:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^

デザインフェスタでは可愛い出会いがあったのですね。
物語が一つ出来そう♪
↓セレブデトマトからサラグレース、表参道…
けっこう歩き出がありますね。
私も先日、同じようなコースを歩きました^^
表参道ヒルズ、最近は中にはいらないけど、クリスマスのイルミネーションが素敵ですね♪
今度前を通ったら、入ってみます^^

2011/12/14 (Wed) 22:02 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
デザインフスタ、知り合いの方がお仲間と一緒に出店されたブースでこちらのプレートをgetしました。人が沢山でじっくり見れなったのですが、カップ&ソーサーもあったようで残念でした。。。
可愛いクマさんに思わず~~v-398
久しぶりに青山から表参道を歩きました。
表参道のイルミネーションも綺麗ですね。ヒルズはせっかくここまで来たからと覗いてみました~。yuuさんもまた行かれる機会があったらツリーを見てくださいね。綺麗でした~☆

2011/12/15 (Thu) 23:01 | swansea #7AlzYw3w | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

