--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2006_05
22
(Mon)21:15

薔薇を見に行ってきました..

kb6.jpg

1週間ほど、実家の母が遊びにきていたのであちこち出かけていました。
鎌倉はお寺めぐりもいいのですが、ちょうど薔薇がいい季節なので文学館
へ行ってきました。
170種あるそうです。文学館の中では与謝野寛・晶子展が催されていました。
kb2.jpg

白とピンクのマーブル、珍しい薔薇ですね。
以下肝心の名前を控えるのを忘れてしまいましたので、お花だけ楽しんで
いただければと思います。
kb4.jpg

kb9.jpg

kb10.jpg

kb11.jpg

kb7.jpg

帰りに長谷の大仏様へ行ったのですが、近くにあったお店であじさいミックス
とネーミングされたソフトクリームを頂いてみました。
抹茶と紫芋のソフトです。6月になると長谷寺のあじさいも見頃を迎え
とても綺麗です。今年も出かけたいと思っています....
スポンサーサイト
Violet   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

わあ、すてき~♪
鎌倉には、ばらの名所もあるんですね。知りませんでした。
ここのところの雨と風で、うちのベランダの花はちょっとかわいそう。
でも、これだけ咲いているとものともせずに、きれいですね。
そしてソフトクリームもおいしそう。
あじさいミックスなんて、ネーミングがうまいですね(笑)

2006/05/22 (Mon) 22:36 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

薔薇がちょうど見頃の時期でよかったです。
大輪の薔薇が沢山ありました。似たような感じのところでは
東京北区の古河庭園は行かれたことありますか?
28日までライトアップ、27.28日はコンサートもあるようです。
また、26,27日は港区アークヒルズでローズフェスティバル
が行われます。
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/morigarden/rosefestival2006/index.php
とても素敵なイベントのようなので、出かけてみたいと思って
いるのですが...

2006/05/23 (Tue) 11:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

まさに見ごろの薔薇たちですね。
マーブルのバラなんてすごい!
こちらでもあちこちに薔薇園ができてきているので
来月あたり楽しんできたいなぁと思っています。
あじさいミックスソフトのお味はいかがでした?
富良野ではラベンダーソフト、夕張にはメロンソフト、最近は
わさびソフトや昆布ソフトなんていうソフトまで登場して
ビックリです。

2006/05/24 (Wed) 08:15 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

eikoさんへ

そちらは、やっと桜が見頃でしょうか?
北海道のバラ園、札幌は行ったことがないのですが
岩見沢のバラ園も良かったです。
りえこさんに紹介したローズフェスティバルへでかけたいと
思っているのですが...

ソフトクリーム、抹茶味と紫芋のミックスでなかなかでした。
富良野でラベンダーソフトは頂いたことがあります。
わさびや昆布ソフトなんてどんな味なんでしょう?
おいしそうには思えないけど...

2006/05/24 (Wed) 22:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ソフトクリームに食いついてしまいましたー。
おいしそう♪
食い気ばかりですみませーん。
もちろん、薔薇も拝見して「きれいだなー」って思いましたよ(笑)。
鎌倉はすてきなところがたくさんですね♪

今年はミニ薔薇にでも挑戦しようかと思ったのですが、
いい色のお花がなかなか見つからないので断念しました。
それに、虫をつけずにお世話できるかも怪しい・・・(笑)。

2006/05/25 (Thu) 08:37 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

swanseaさん、ご無沙汰しています。
そちらではもうバラが満開に見られるんですね^^
時間がゆっくり流れているかのような鎌倉は
私も大好きな所で何度か足を運んではいましたが
こんな素敵なバラが見られる場所があるなんて知りませんでした。
札幌ももう少しで見られるかな?

2006/05/25 (Thu) 09:03 | yuu #81/lD5GQ | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

ソフトクリーム、美味しかったですよ~

薔薇は私も3種もっていたのですが、2つ枯らしてしまい
残る1つもうどんこ病にかかり、アブラムシもついてるので
とても心配です。
ミニ薔薇も沢山種類があるようですね。
ヴェランダをもう少し、雰囲気のある感じにしたいと
思っているところなんです。
沢山の薔薇に包まれた生活、夢ですね~~☆

2006/05/25 (Thu) 21:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

わ~~、こちらに遊びにきてくださってありがとうございます。
こちらこそ、御無沙汰しています。
eikoさんのところでも作品拝見しました。
やはり、すばらしい♪丁寧で綺麗!
お手本にしたいものばかりです。シザーケースの図案は
ご自分で起こされたのですか?

鎌倉へは何度かいらしたことがおありなのですね、
秋も薔薇が楽しめますので、時期が合えば一度いらして
みてください。
私は機会があれば札幌の薔薇園へ行ってみたいです♪

2006/05/25 (Thu) 21:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

