--_--
--
(--)--:--


2011_11
18
(Fri)23:36

小さな隠れ家のレストラン

P1170104_SP0000.jpg
1週間前になってしまいますが、小さな隠れ家のレストランへおでかけしてきました。
P1170094_SP0001.jpg
そのレストランはデザインフェスタの中にありました。
東京ビックサイトの広い開場には3000ものブースがありました。
始めての体験にワクワク~☆
IMG_4920_SP0000.jpg
小さな隠れ家のレストランは”nunu's hause"さんの作品でした~。
その魔法の手から生み出される作品は精巧さとリアルさに感激でした。
ブログで制作過程を拝見していたので、是非作品をみたいとおでかけしてきました。

P1170100_SP0000.jpg


P1170101_SP0000.jpg
沢山あるブースの中でも一番人気だったのでは?と思います。あまりに沢山の人だと危険なので
人数を区切っての見学でした。

IMG_4939_SP0000_20111118230531.jpg

IMG_4924_SP0000_20111118230538.jpg
頑張って1眼を持っていった割には思ったようなアングルでも撮れず、(人が多く皆さん写真を撮っているので..)またレンズ選びも間違ったようでした。。。(泣)

IMG_4934_SP0000.jpg
実際にこんなレストランがあったら、ぜひ行ってみたいですね~。

IMG_4921_SP0000.jpg
HPのTOPの写真に使われている作品も拝見することができました。
自動車はどうやって作られているの?と思っているのですが、詳しいお話お聞きする時間もなく。。。
P1170105_SP0000.jpg
こちらによく似たカフェを見たことがあって、嬉しくなりました。
IMG_4941_SP0000.jpg
ミニチュアフード、どれも美味しそうで、本物そっくりです。
UPの画像がうまく撮れていなかったのでごめんなさ~~い。

こういう場所で写真を撮るにはコンデジの方がいいのかな~?と思ったりしました。
なかなか難しいですね~。もっと綺麗な画像は”nunu's house"さんの所でみてくださいね。
デザインフェスタ つづきます。。

C.O.M.M.E.N.T

有難うございます!

沢山たくさんお写真ありがとう御座います。
やっぱりアングルが上手ですねぇ
この作品は障害物が多くカメラマン泣かせでしたので
すっごくイイアングルで嬉しいです。
お写真を撮られている方には撮りにくい方が燃えるとの事でした^^;
二日目にはバスカフェは長距離の移動で
破損箇所も多く展示はしばらく無いので
ご覧頂けて良かったです。移動カフェなのに><
予想以上の来場者さまでお時間が取れず申し訳ありませんでした。
また、ゆっくりとお話出来る機会があればお願いします!

2011/11/19 (Sat) 14:42 | nunu's house #- | URL | 編集 | 返信

No title

タイトル&1枚目の写真を見て、
ホントのお店だと思い込んで読み始めたので、
最初は意味が分かりませんでした~(笑)。
だって、その後の写真も本物にしか見えないんですもの。
写真の撮り方がお上手だから、よけいに・・・。
ドールハウスなのですね。
細部を見れば見る程「すご~い!!」のひと言です。
私は基本的に何でも小さいものが大好きで、
実は昔、ちょこっとだけドールハウスも作ってたんです。
写真でも興奮します!
こんなレストラン、行って見たいですね。
居心地、良さそう♪

2011/11/19 (Sat) 16:03 | みもざ #9g6RMSYQ | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん こんばんは~

今度は何処のレストランへお出かけしたのかしらと・・・
興味津々読み進めたら、びっくりです~
ミニチュアだなんて信じられませんね?
素晴らしい作品を直にご覧に慣れて良かったですね♪

ワーゲンのバス?
こちらでもイベントなどで、お庭まで入ってきてくれる
移動カフェがこの車で、よく見かけます~
当に画像の様なカフェですよ~

2011/11/19 (Sat) 19:35 | ステラ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

nunu's houseさま

こんばんは~。
先日は素敵な機会に恵まれて、本当によかったです。
憧れの方にお会いできたことも作品をまじかで見れたことも感激でした~。
写真、コンデジのはあまり綺麗ではありませんし、1眼のは狙ったようには
撮れていず。。v-395って感じでしたけど、nunuさんにそう言っていただけて、少しほっとしました。
沢山の方が皆さん写真を撮られていたので、正面に長い時間陣取っては申し訳ないのでそこそこであきらめました。。。(笑)
バスカフェは損傷が激しいとはショックですね。。。
レストランもバスカフェももっとじっくり見たかったです。
またいずれ機会がるといいな~と願っています。
ますますのご活躍を願っています。

2011/11/19 (Sat) 22:26 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

みもざさんへ

みもざさん、こんばんは~。
TOPの写真から見事、作にはまっていただいてありがとうございます。(笑)
ほんとにそうでしょう?ほんものにしか思えませんよね?
私の拙い写真では本当の作品のすばらしさを全部はお伝えしきれませんので
nunuさんのブログでじっくりみてくださいね~。

こんなレストラン、行ってみたいですよね?
お気に入りになりそうです。

3月には大阪でドールハウス展が開催されるようですよ~。
私も小さなものが好きです、自分ではつくれませんが、色々あつめて飾るのがすきです。わ~~!みもざさん、ドールハウスを作られていたことがあるんですか?
是非作品をUPしてくださ~~い、見たいです☆

2011/11/19 (Sat) 22:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
そうなんです、素敵なレストランへおでかけしてきました~
nunuさんのブログで拝見していたときから、PCの画面に張り付き状態で見てましたので、実物を見れて感激でした。
しかし、すごい人だったので長時間作品の前を陣取るわけにもいかず、細部までは見れなかった状態ですv-409

ワーゲンのカフェ、ステラさんも良く見かけるのですね。
私は一度横浜で見かけて嬉しくなりました~。
今度、出合ったらもっとじっくりみたいな~~。

2011/11/19 (Sat) 22:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

うフフ・・・v-415
素敵なレストランにお出掛けでしたネっv-25

私もいつか!実物を拝見したいなぁ~と夢見ているのですが

お写真もさすが!swanseaさん^^
とってもいい雰囲気に撮れていて、素敵です~♪

木曜日から旅行で留守にしていました
二週続きで少しバテバテで・・・(苦笑)
メールありがとうございました
ユックリメールしますネ(*^^*)

2011/11/20 (Sun) 16:30 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~。
は~い、とっても素敵なレストランへおでかけしてきました~。
みもざさんにもお知らせしたのですが、3月に大阪でドールハウス展が開催されるみたいですので、
nunuさんの作品はそちらで見れると思いますよ~。
ご都合が会えば是非おでかけしてみてくださいね。
写真、誉めてくださってありがとうございます。
いい雰囲気に撮れてると言ってくださって、うれしいです。

わ~、信州へ行かれたばかりなのにまたまたご旅行へ行かれていたのですね。
うらやましいですv-410
私なら体力的に無理ですわ~^、パニママさんお元気ですね。
メール、ゆっくりでいいのでお疲れがでませんように...

2011/11/20 (Sun) 21:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~!

ほんとに! 息をのむミニチュアの世界、、、、
1枚目の画像を見た時、
本当にレストランへお出かけされたのかと思いました~i-50
リアルに少しでも近づけるための、妥協を許さない作家様の姿勢に
ただただ脱帽です~~

みなさん、おっしゃられていますが、
swanseaさんの撮られるものは
本当にすてきなお写真ばかりです!!

2011/11/20 (Sun) 22:54 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

No title

nunu's hauseさんのブログをいつもとろけるような溜息を漏らしながら見ていましたので、最初のお写真を見たときに、デザインフェスタに行かれたのだとすぐに分かりました。

実際に私も拝見してみたいです。。。
ワイングラスや食器、窓枠や家具、ハーブの葉っぱ一つまで製作工程を見ていましたので、こうやって全部がお店となっているのを拝見できたら。。。身体が溶けそうなほどの感動があると思います。

nunu's hauseさんのブログで詳細は見ておりましたが、swanseaさんのお写真でお店の雰囲気が伝わってきました。
私もちょっとだけ鑑賞できた気分になれました♪

2011/11/21 (Mon) 07:51 | シュムック #- | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。
TOPの写真でほんとのレストランへおでかけしたと思ってくださって、
嬉しいです(笑)
私の写真でどこまでほんとのすばらしさをおつたえできているか不安ですが、
リアル感が素晴らしいですよね~。
ほんとに妥協を許さない姿勢が制作過程のブログからも感じ取れます。
写真のこと、誉めてくださってありがとうございます。
励みになります、頑張って精進しますね~。

2011/11/21 (Mon) 18:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

シュムックさんへ

シュムックさん、こんばんは~。
やはりずっと、nunu's houseさんのブログで制作過程をご覧になっていたのですね~。
私もずっと拝見していたので、デザインフェスタがとても楽しみでした~。
実際の作品を見て感動でしたが、凄い人だったのでじっくり細部まで拝見するには行かず...写真を撮るので精いっぱいでした。。(苦笑)
レストラン奥にあるものもじっくり拝見したかったです。
私の写真で少しでも雰囲気を感じていただけたのなら嬉しいです。

2011/11/21 (Mon) 18:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

