--_--
--
(--)--:--


2011_11
12
(Sat)21:07

アンティークショップへ..

P1170085_SP0000.jpg
ステラさん宅での美味しいランチの後はブログで拝見して是非行きたいとお願いしていたアンティークレースの「ちゃまのお店」へ連れて行ってもらいました~。
P1170084_SP0000.jpg
広い道ぞいの広大な土地にお店がありました~。
P1170076_SP0000_20111112195459.jpg
ドアを開けて、左側のコーナーです。ベビードレスやレースのブラウスに目が行きますね~。
P1170080_SP0000_20111112195440.jpg
キャビネットのなかもレースが沢山!
P1170077_SP0000_20111112195452.jpg

P1170081_SP0000_20111112195433.jpg
沢山のレースを見せていただきながら、お宝探しです。(笑)
P1170079_SP0000_20111112195446.jpg
セルロイドのドールがたくさんいたドールハウス,こちらはたぶん非売品だったと思います。
P1170087_SP0000.jpg
次に連れていっていただいたのは「パスタン」さんです。
外観をみただけでもわくわく~でした。
P1170086_SP0000.jpg
植物の飾り方一つをとってもシャービーな雰囲気~素敵☆
コンテナの新しい荷物がまだ届いていなかったので、今回は眺めただけになりましたが、アンティークもフェアーで見ることがほとんどなのでショップに行くということがとても楽しみでした。
そして、皆さんからはたくさんのお土産をいただきました。
IMG_4887_SP0000.jpg
ステラさんからはお世話になったうえにこんな素敵なカルトナージュのぺルメルを頂いてしまいました。
大好きなパープルの組あわせ、ジュイもパープルです。りぼんはお好きなようにつけてくださいねとのことだったので、まだ借りにおいているだけです。
ちゃんと仕上がったら、また改めてお披露目したいとおもいます。
IMG_4883_SP0001.jpg
ティナさんからはブリュのファイルホルダーとコディバのクリスマス限定チョコ、京都限定のハンカチなどを頂きました。
大好きなブリュ、飾っておきたい可愛さです。
IMG_4669_SP0000_20111112202318.jpg
プリちゃんからは前日のイベントに参加されていてGETされたオリーブを頂きました。
IMG_4672_SP0000.jpg
帰ってから早速少しだけ残っていたワインろガーリックフランスと一緒に頂きました。
食べだすと止まらなくなります。
IMG_4886_SP0000.jpg
ゆうすげさんからは、私の好きなシュガーファースを頂きました~。
ステラさん、ティナさん、プリちゃん、ゆうすげさん、皆さん楽しい1日&素敵なお土産をありがとうございました。次回また、楽しみにしていま~~す♪

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~♪

トップの画像の薔薇には参りました~
薔薇が入ると入らないとでは随分と雰囲気が違うものなんですね。
薔薇がちらほらあるのは気づいていましたが、ハウスと薔薇のショットまでは
至りませんでしたよ~
それも枯れ葉舞い散る中の薔薇!余計に風情がありますね。

お部屋の中もセピアがかっ多雰囲気で、良い感じです~
何か操作はされてますか?う~む!カメラ談義時間が足りませんでした(笑)

ベルメルも素敵にUPして頂き有り難うございます~
どれもこれもお洒落な画像で、感心してます~♪

2011/11/13 (Sun) 18:30 | ステラ #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
TOPの画像、誉めてくださってありがとうv-407
バラはたくさんではないけど、咲いていましたね。
バラと絡めて、いい感じに撮れないかな?と写してみました。
枯葉もいい風情、ステラさんにそう言われて私もあらためて写真をみました。
季節を感じるものっていいですよね。
お部屋のなか、暗めに写ったのかえって雰囲気をだしたのでしょうか?
そういっていた抱けると嬉しいです。
一眼を持って行こうかと思ったのですが、やはり重いのであきらめました。。。
普通に撮っただけなのですが、露出不足?なのか暗めに撮れていました。

ぺルメル、大好きなパープルでとてもうれしかったです。
あと少し足して完成させようと思っています、まだ先になるかと思いますが
またUPしますね、お世話になったうえに素敵なプレゼントまでいただいて
恐縮です。。。ほんとにありがとうございました。
次回、お会いする時はもっとカメラ談義をしましょうね~♪
楽しみにしています。

2011/11/13 (Sun) 21:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

