--_--
--
(--)--:--


2011_11
05
(Sat)16:38

Blue Lady  完成

IMG_4452_SP0000-a.jpg
昨年のドルフェスで連れて帰ったのばらさんのハーフドール、材料をそろえるにも時間がかかったのですが、そろってからも、そのまま放置状態でなかなかとりかかれず。。。今に至りました。
まずは、後ろ姿を...
IMG_4463_SP0000-a.jpg
前からちょっと。。。(笑)
IMG_4461_SP0000.jpg
アフタヌーンティーをセットしてみました。
IMG_4458_SP0000.jpg
たっぷりのドレスをまとったレディはティーコジーです。
ハーフドールのお洋服の色に合わせて、シルクの布地を探しました。
刺繍のりぼんやアンティークレースなど、少しづつ材料集めをしていたものを使いました。
IMG_4449_SP0000.jpg
シルバーのポットにも使える大きさです。
全体を丸く仕上げるために型紙作りに悩みました。
IMG_4464_SP0000_20111105162057.jpg
買ってきたものを並べてただけですが、雰囲気だけ...
IMG_4447_SP0000.jpg

IMG_4468_SP0000.jpg
コジーの部分に使っているものは試作品で作りなおすつもりでいたが、ドレスでみえなくなるのと、裏がビビットなピンクも悪くないと思いそのまま使いました。
しかも、作りたくても私が作った型紙の一部が見つからないのです。。。

C.O.M.M.E.N.T

No title

うわ~~~!
ゴージャスなティーコゼーですね~♪
光沢のあるブルーのシルクがドールとぴったりな色合いで素敵~
とても凝ったデザインのようですね?

アフタヌーンティーも素敵!美味しそう~!
このように素敵なセッティングは・・・・・・
期待しないでお出かけくださいませ~♪

2011/11/05 (Sat) 20:10 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~!

すばらしいハーフドールさん!!
ピンクッションくらいしか思いつかない私ですが、、、
ティーコゼーにされるなんて、さすがですね~!!
とってもステキです!!
のばらさんの気品あるドールのお顔と
ブルーのドレス、レースやリボンも吟味された作品、
見せていただいてありがとうございます!
お勉強になります~
わたしも早く作ってみたくなります。

アフタヌーン・ティーのセットもすてきで、美味しそう~(*^_^*)
もう、お家がお店のようですね!!♪



2011/11/05 (Sat) 21:54 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
のばらさんのハーフドール、素敵なティーコジーになりましたね♪
ブルーのお洋服が優雅で素敵^^
レース使いもさすがです。
アフタヌーンのティーセットもピッタリですね。
美味しそう^^
私もまた、ハーフドールが欲しくなりました♪
材料集めが大変ですが、作るのって楽しいですよね~☆

2011/11/05 (Sat) 22:32 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
あれこれ、デコレーションしていたら、こんな風になりました。v-392
似たような色のシルクを探すのがちょっと大変。。
ドールとピッタリ!と言ってくださって嬉しいです。
ドレスのデザインもあれこれ頭ではかんがえるのですが、形にするのはむずかしいですね、ドール作りをなさっているステラさんならささっと作ってしまわれるかもしれませんが。。。
今度教えてくださいね~。
アフタヌーンティー、今回は買ってきたものを並べただけですぅ~。
自分でケーキや焼き菓子も作れたらいいのですが~。
ステラさんはお料理もお上手なので、いつも美味しそうと眺めています。
楽しみにしていますね。

2011/11/05 (Sat) 23:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。
ハーフドール、ピンクッションが2つあるので、次はティーコジーを作ろうと思っていました。
ただ丸に近い形にしたかったので型紙に悩みました。
ハーフドールの大きさに対して、ドレスが大きかったかな?と思うけど、
シルバーのポットに合わせたので大きくなりました。
ドレスのデザインや素材、色あわせを考えますね~。
ちまちゃんも頑張ってね、お披露目を楽しみにしていますぅ~♪

2011/11/05 (Sat) 23:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
のばらさんのハーフドールようやく形になりました。
ブルーのお洋服、素敵と言ってくださってありがとう~。
作りたいものは沢山あるのですが、頭の中だけでおわるものがほとんどかも?(苦笑)
yuuさんはすぐ形になっていて、すごいな^と思っています。
せっかくならとアフタヌーンティーのイメージにしてみました。
違うハーフドールでカジュアルなものも作るといいですね。
yuuさんのティーコジーも素敵でした~。

2011/11/05 (Sat) 23:44 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

随分大きな、ピンクッション?と思ったら
ティーコジーだったのですネv-10

とっても素敵なティータイムv-415
益々swanseaさんのお家にお呼ばれしたいです~v-392

私ものばらさんのハーフドール(グーちゃん)、エマちゃんのハーフドール
そろそろ形にしなければ・・・i-229

2011/11/06 (Sun) 00:06 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
のばらさんのハーフドールのお色に合わせて、素敵なブルーのドレス☆
こういう濃いめのブルー、とてもエレガントで素敵♪...と思いました。
レースや中布のピンクも引き立ちますね。
ティーコジーというのも、実用もかねていて素敵です。
アフタヌーンティーのテーブルセッティングも素敵~。
型紙、出てくるといいですね。

2011/11/06 (Sun) 08:00 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~。
やっと腰を上げて、完成しました。(笑)
ハーフドールに比べて、お洋服がボリュームがあるデザインのなってしまいましたが、実用として考えるとこの大きさになってしまいました。。。
テーブルセッティングなどはすきなのですが、断捨離頑張っておうちもすっきりしたいと思います。いつかおよびできる日がくるといいのですが、。。。
パニママさん、ハーフドールの在庫をたくさんおもちのようですね。
お披露目を楽しみに待っていますね。

2011/11/06 (Sun) 16:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
のばらさんおハーフドール、頂いたのがブルーでしたのでブルーの布を探しました。
ピンク系やパープルを選ぶことが多い中でブルーは新鮮でした。
アントワネットもブルーのドレスが印象的ですものね~。
ティーコジーの中の部分、けがの功名?で意外とよかったかもですね。
アフタヌーンティー、簡単なコーディネイトですが、スリーティアーズがポイントになりました。
型紙、おうちの片づけしていたので、どこかへ行ってしまいました。
気長に待ちましょう~。心配してくださってありがとう~。

2011/11/06 (Sun) 16:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさまこんにちは。
 わぁ、素適なティーコジーですね!!!ブルーのお色がしっとりと素適、シルバーのポットやスリーティアーズも憧れのテーブルアレンジ!!素晴らしいです!ウェッジウッドの紅茶缶、ピンクとブルーでなんて可愛らしいのでしょう!!
 本当に洋書のページみたいといつもそう想います。

2011/11/07 (Mon) 17:08 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

アンジュさん、こんにちは~。
ティーコジー、見てくださってありがとう~。
ブルーの色、日ごろはあまり使わない色ですが、マリーアントワネットのドレスの色を思い浮かべるととっても素敵です。
ポットやスリーティアーズのテーブルセッティング、まだ間に合わせ的な感じですが、そういっていただけて嬉しいです。
ウエッジウッドの紅茶缶も見てくださってありがとう~。
缶のデザイン素敵になりましたよね。
いつも洋書のページみたいって言っていただけて、とっても嬉しいです。

2011/11/08 (Tue) 11:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

