--_--
--
(--)--:--


2011_11
01
(Tue)22:28

MARCHE de couleurs

P1170029_SP0000.jpg
週末、二子玉川のcouleursで開催された「MARCHE de couleurs」へお友達とおでかけしてきました。
以前、アンティークの椅子を買った「PINE GRAIN」もこちらにあります。
いつも案内を頂いていたのですが、おでかけするのは初めてでした。
P1170028_SP0000_20111101214602.jpg
時間前に着いたので、準備中のお花屋さんで写真を撮らせていただきましたが、帰りにはブーケも2つくらいしか残っていなかったので初めに撮らせていただいて良かったねとお友達と話しました。
P1170030_SP0000.jpg
ハロウィンなので大きなカボチャもデスプレイしてありました~。
P1170034_SP0000.jpg
最初にときめいた布花を使ったアクセサリーのショップ、可愛いものが沢山ありました~。
P1170036_SP0000.jpg
中庭の奥の風景です。
P1170037_SP0000.jpg
ひたちなか市の焼き立てスコーンのお店「ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」
車がとっても可愛いです。
P1170043_SP0000.jpg
ベーグルやパンのお店「Feuille」
P1170040_SP0000.jpg
2階の踊り場からみた中庭の様子です
P1170042_SP0000.jpg
2階は体験コーナーもあるショップがいろいろ~。
カルトンベルフォレ、ガラスエッチング、石鹸、お花のリース、消しゴムハンコ、皮細工、ハンドマッサージ、
カリグラフィなど、たくさんありました。
P1170044_SP0000.jpg
オリジナルエコバックやカンバッチの販売もされていました。
P1170045_SP0000.jpg
一通り見たところでランチタイム~、せっかくならとパイングレインさんのとなりのマルクトカフェへ。。
私はたらとジャガイモのグラタンにしました。
お友達は豚肉の煮込みです。
P1170048_SP0000.jpg
こちらのテラス席で頂きました。ひざかけも用意してあったので寒くなく、暖かいお料理を楽しみました。
IMG_4497_SP0000.jpg
帰りにライズにある「恵那川上屋」のかぼちゃと栗のモンブランを頂いて帰りました。
とっても美味しかったです。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん♪ こんばんは!

いつもフットワーク軽くて、羨ましいです~v-290

二子玉、娘の所から近いのに
中々お出掛けできません
以前swanseaさんが行かれてた、PINE GRAINも行って見たいと思っていたのですが・・・
今度そちらに行ったときには、是非!
案内してくださいねエ~v-415

「恵那川上屋」のかぼちゃと栗のモンブランv-10
美味しそうです~~(*^^*)

2011/11/02 (Wed) 18:04 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
マルシェの様子、日本ではないみたいですね~。
お花屋さんの花束も可愛らしくて、通りがかったら、思わず
手に取ってしまいそうです。
布花のアクセサリーも可愛いし、食べ物屋さんも気になるし、
体験コーナーでは、体験してみたいクラフトが色々あります。
ランチも美味しそうですね。
かぼちゃと栗のモンブランも美味しそう♪ ハロウィンにピッタリですね。

2011/11/02 (Wed) 18:30 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんばんは~。
今回、同じ日程でいくつかのイベントが重なっていたので、どれに行くか迷いました~。
先週は2日しか家にいなかったので、体と相談して((笑)
おでかけしました。
ニコタマは駅も新しくなって益々充実してきました。
たっぷり1日、遊んできました。
パニママさんとも一緒におでかけしたいですね、次回是非実現できますように。。。
恵那川上屋のかぼちゃと栗のモンブラン、とってもおいしかったです。
ほかに恵那山、富士山と言う名のモンブランもあって、とても人気でした。次はこちらを食べてみたいです。

2011/11/02 (Wed) 20:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、こんばんは~。
マルシェ、いろいろなお店があって楽しかったです。
お花屋さんのブーケ、帰りにはほんとになくなっていて...
寄り道があったので、お花は買いませんでしたが素敵でした~。
体験コーナーのクラフト、ありすさんが試してみたいと思われたのはなにかな?私はカルトンベルフォレやガラスのエッチングなどやってみたいかな~と思いました。
かぼちゃと栗のモンブラン、とっても美味しかったです。
栗の専門店のようで、ほかにも美味しそうなお菓子がたくさんありました。

2011/11/02 (Wed) 20:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

