--_--
--
(--)--:--


2011_10
27
(Thu)18:04

ナンシーちゃんのシザーフォブ

IMG_4366_SP0000.jpg
エマさんのナンシーちゃんシザーフォブができました。
小さくて可愛いので、早く作りたくて全部手持ちの材料で作りました。
IMG_4367_SP0000.jpg
綿サテンの赤にアンティークレース、ブレード、お花もアンティークです。
りぼんと上着の色が赤だったので、赤系の布に決めました。
IMG_4368_SP0000_20111027175602.jpg
丸い底の部分は皮を使いました。こちらも家にあったものです。
IMG_4370_SP0001.jpg
先日お洋服ができたばかりのナンシーちゃんと一緒に。。。
赤い色がいっぱいですね~。
元気がでるかな?(笑)

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんばんは~♪
すごーく久々にコメントさせて頂きます(ちょっと緊張(笑)
今yuu さんのところでナンシーちゃんを見て、swanseaさんのは
どんなかな?と思って飛んで来ました。
やっぱり可愛い~い(*´∇`*)
赤のサテンにレースって本当に
可愛いいですね~
私のはエマさんの完成品が赤の
プリント柄なんです。そして
キットはブルーのを作りました。
あまりに小さくて緊張しながら
の製作でした~
チビナンシーちゃんの赤いお洋服
も周りに置いてあるステッチも
とっても素敵~♪ヽ(´▽`)/
本当にいつもハイセンスな物を
見せて頂けて目の保養になります(~▽~@)♪♪♪

2011/10/27 (Thu) 20:43 | メルモ #- | URL | 編集 | 返信

No title

yuuさんのところを覗いてきましたよ~

一緒にチクチクタイムをしていたかのようですね。
素敵な偶然だわ♪

ナンシーちゃんのスカート丈、とてもgoodで、私好みです。
季節柄、赤色がいいですね。
とってもかわいいです~♪

2011/10/27 (Thu) 21:19 | ステラです〜 #Vlv9gDmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは^^
わぁ~♪ほんと!偶然ですね~♪
赤いナンシーちゃん、可愛いです☆
若い頃、一番好きな色…赤だったんですよ~
今も好きですけど^^
手持ちの材料で作ったなんて素敵♪
バスケットのアンティークブローチも素敵ですね^^

2011/10/27 (Thu) 21:51 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

メルモさんへ

メルモさん、こんばんは~。
yuuさんの所から飛んできてくださってありがとう~♪
メルモさん、エマさんのナンシーちゃん2人おもちなんですね。
りぼんに合わせて、プリント柄も探したのですが、いいのがなくて...
綿サテンにしました、コックリとした深い赤が気にっています。
スカート、ギャザーを寄せてボンドでつけて乾いたと思って綿を入れたら外れてしまったりと、
大変でしたv-409

もう一人のナンシーちゃんやステッチもみてくださってありがとう~。
ステッチもまたやりたいけど、なかなかです。..(汗)

2011/10/27 (Thu) 22:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

ステラさん、こんばんは~。
yuuさんのところでご覧になったのですね~、自分のブログをUPしてyuuさんのところを覗いたら同じナンシーちゃんのシザーフォブが..!と驚きました。
ほんとに、一緒にチクチクしてた見たいですよね。
この季節、赤が気になります。スカート丈も好みと言ってくださって嬉しいです。
綿をぎゅうぎゅうに入れたのでスカートがまる^~くなりました。

2011/10/27 (Thu) 23:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
ほんとにびっくり☆偶然ですね。
赤いプリント柄も探してみたのですが、いいのがなかったので綿サテンにしました。赤は私も好きな色です。
材料だけはこまごまとあります、いつかのために。。。
やっと少し役に立ちました(笑)
フラワーバスケットはアンティークのソーイングメジャーなんですよ。
ブローチに見えて、うれしいです♪

2011/10/27 (Thu) 23:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~!

yuuさんのところでも思いました~
偶然じゃあなくって、、、(*^_^*)
ナンシーちゃん同志、
「いっしょにデビューしましょうよ~~」って
相談していたのかも~~v-324

赤いドレスのナンシーちゃんと双子ちゃんのようで
かわいいです~~♪
底にレザーを使って、高級感あふれますね~~!!v-352

こっくりとした赤のステッチや小物の素敵なシチュエーションが
とてもすてきですね~~v-352v-353v-360

2011/10/28 (Fri) 22:28 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

ちまちゃん、こんばんは~。
ナンシーちゃんのこと、ちまちゃんの言葉「いっしょにデビューしましょうよ~~」、素敵な表現ね♪
きっとそうなのね!
赤いドレスの子と、思いがけなく同じ雰囲気になりました~。
双子ちゃんみたいかな?嬉しいな☆
底のレザー、端切れみたいなものを持ってたから使いました。
赤系の昔の作品、ひっぱりだしてきました(笑)
こっくりとした赤、大すきで~~す。

2011/10/28 (Fri) 23:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは!

ナンシーちゃんのシザーフォブ、リトルナンシーちゃんとお揃いの赤いドレスが可愛いですネッ♪

私はナンシーちゃんのフォブ(キットではありません)、密かにまだ持っています~v-398
色々作りたくて・・・・夢はあるのですが中々ですv-404
swanseaさん見習ってさっさと形にしなければと、反省~v-390

ブリュちゃんも、swanseaさんのブリュちゃん目指して
頑張ります~~v-91

2011/10/28 (Fri) 23:57 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさん、こんにちは~。
シザーフォブ、見てくださってありがとう♪
ナンシーちゃん2人、お揃いの赤になりました。
コックリと深い赤の色、大すきです。

パニママさん、ナンシーちゃんまだいくつかおもちなのね。
私も一つ作ったら、いくつか並べたくなりました~(笑)

私も作っていないキットなどいろいろあるんですよ~、ちいさなものだとあまり時間がなくても作れるからやる気になりますぅ~。

ブリュちゃん、あそこまでできていれば、もう完成ですね。
あと一息、頑張ってくださいね~。

2011/10/29 (Sat) 11:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

