--_--
--
(--)--:--


2011_10
23
(Sun)11:05

キャトルセゾンのカフェオレボール

IMG_4347_SP0000_20111023103845.jpg
帰省後、新宿や日本橋へはおでかけしていましたが、地元横浜へは行っていませんでした。
久しぶりに用事のついでにお洋服やさんや雑貨さんを覗いていたら、「私の部屋」でこのカフェオレボールに
ときめきました~
IMG_4328_SP0000.jpg
実はこのムック本の見本として飾ってあったものでした。
本やさんにも行っていなかったので、発売されたことも全く知らなかったのですが、見つけられてよかったです。
IMG_4330_SP0000_20111023103516.jpg
「暮らしを彩るパリの生活雑貨」山本ゆりこさん著 のミニ本ガセットになっていました。
IMG_4334_SP0000.jpg
本の一部、パリでカフェオレボールが帰る場所
IMG_4333_SP0002.jpg
本の最後の方を一部絵お切り取ってお店へ持っていくと、先着の限定数らしいのですが、こちらのチャームを頂くことができます。数が少ないそうなのでお早めに。。
IMG_4341_SP0000_20111023103457.jpg
早速、今日のブランチに使ってみました。
ほどよい大きさで使いやすいです。
IMG_4345_SP0000.jpg
反対柄のデザイン
IMG_4342_SP0000.jpg
イングリッシュマフィンでサンドイッチをつくりました。
IMG_4337_SP0000_20111023103503.jpg
フルーツは大好きなので、いつも欠かさず冷蔵庫に入っています。
ちょっと珍しいレインボーキューイを生協で買いました。
IMG_4357_SP0000.jpg
カフェオレボールは少ししか持っていませんが、色が好きで買ったものです。
小ぶりなのでヨーグルトなどを入れて使っています。
IMG_4358_SP0000_20111023104755.jpg
フランスのミュージアムからのデザイン
IMG_4360_SP0000.jpg
トワイスのオリジナルカフェオレボール スープにちょうどいい大きさです。
IMG_4365_SP0000.jpg
唯一のアンティークカフェオレボール、すみれのフラワーバスケットに一目ぼれでした。
«  HOME  »
  CROWN

C.O.M.M.E.N.T

swanseaさん、こんばんは^^
カフェオレボウルつきのムック本があるのですね♪
先日「私の部屋」には行きましたが、気がつかなかったわ^^;
カフェオレボウル、私も少ししか持っていませんが、アンティークのカフェオレボウルがブーム?になった事がありますね^^
スミレのバスケットのボウル、素敵です♪

私もフルーツ大好きです^^
レインボーキューイ、初めて見ました。
お味はいかがでしたか?
食べてみたいわ^^

2011/10/23 (Sun) 22:07 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさん、こんばんは~。
私の部屋へふらりとたちよったら、奥の方にボールが飾ってありました。
よこをみると、ミニ本とセットになったムック本が。。。
お値段もお手頃で可愛かったので即GETでした。
本やさんにもありました。発売されたから1週間くらいたってるようなので
売れてしまったところもあるのかな?
アンティークのカフオレボール、今年初めて買いました。
ブームになったころはあまり、興味がなかったかな?

レインボーキューイ、お味はグリーンのものとあまり変わらないかな、。。
見ために綺麗ですよね。[/色][/色]

2011/10/23 (Sun) 23:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

カフェオレボウル・・・ブームの頃、凄く欲しかった記憶があります。
お高くてビックリして・・とうとう諦めたのでした。
現代ものを後に買いましたけれど、なかなか使い勝手が良くて重宝しております。
最近の100均でも、結構可愛いのがあって、普段にバンバン使用中。
スミマセン。100均話題で・・・(^^;)

2011/10/24 (Mon) 10:37 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/24 (Mon) 18:12 | # | | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃん、こんばんは~。
カファオレボール、お好きなんですね~。
結構いろいろな用途で使えて便利ですよね。
私が買ったこのサイズもお茶碗でも、ヨーグルトでもスープでもOK!
100円といってもナチュラルキッチンのようなお店なら、可愛いのがありますね。
ほかのとこでもあるのかな?100均は要チェツクですね!(笑)

2011/10/24 (Mon) 19:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

